Reon&Roses+Lara

カットする前の色づいた紫陽花たち(7月2日)・・・予約投稿分

雨に打たれてあっち向いたりこっち向いたりしたブラックレースフラワーをカットして
花入れに投げ入れた日。
ピンクアナベルが次第にその色を薄くしていく様子が美しくて目を細めたものです^^♪
b0075541_12402138.jpg





沖縄に旅立つ予定の前日(9日)の朝、鉢に残していたピンクアナベルと柏葉アジサイを
全部刈り取って部屋に吊るしました♪
柏葉アジサイには枯れ色が混じって来ていましたからね。
b0075541_12431779.jpg
b0075541_12434153.jpg
b0075541_12411153.jpg


ブルーやピンクで咲いていた紫陽花は微妙なニュアンスで色を変えています♪
こちらは花がまだ生っぽかったので残しています。
微妙な色の変化が魅惑的です♡
b0075541_1244353.jpg
b0075541_12445853.jpg
b0075541_12463734.jpg
b0075541_12465752.jpg
b0075541_12471612.jpg
週明けに帰宅した時どんな色になっているか楽しみです^^♪


紫の濃い色で咲いた鉢植えの紫陽花♪
先日広島のケーキ屋さんに咲いていたものと同じかも、、、
b0075541_12571627.jpg

↓れおんと一緒に写っている青い紫陽花がこの花なのですが、なぜこんな青色に写ったのか不思議^^♪
by Reon-Roses | 2015-07-11 07:36 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2015-07-11 08:56 x
折角の紫陽花を愛でたい所ですが、沖縄への記念の旅が如何なったか気になります。
此方は一気に夏の気温となり強い日差しが照りつけてますが・・・沖縄はきっと嵐の真っただ中でしょう。
花も嵐も乗り越えて強く生きてと若い二人には、共に乗り越える人生の旅立ちの時ですネ。
順風満帆の時ばかりでは無いんだと、改めて心に刻み込んで欲しいですが・・・余りの嵐では厳し過ぎます。
教訓も程度問題!早く嵐が去って、楽しい時間としたいですネ(^0^)
れおん君と一緒に撮った紫陽花の青い色がこんなに違うとは???
アーカイブ写真、心に沁み入ります。
れおん君に会いたいです。ウルウル
Commented by at 2015-07-11 22:15 x
う~ん、さすがと言うか、れおんの母さんの気配りに感動している私なのです(。^。^。)
明日は、とっても御目出度い日、"邪魔しちゃいけない"と思いつつコメントしちゃいました(((((((・・;)
南国から発つ御二人に、その場に集う皆さまに、「いつまでも御幸せに♪」の言葉を贈ります(*^^*)
Commented by Reon-Roses at 2015-07-15 01:09
☆*___良&昭子さん___*☆
ご心配をおかけしました^^
きょうは朝から晴れ渡って(沖縄に滞在中初めてでした^^;)午後から帰ってまいりました^^
向かう日は飛行機は台風の影響で広島空港に”戻ってくることもある”ということで飛び立ち、なんとか着陸いたしました♪
詳細はまたぼちぼちと載せますね^^

そちらは暑かったのですね?
もしかしたら沖縄の方が涼しかったのでは?笑
今回の台風は大型でスピードが遅くて影響を受け続けました!泣
でもね、お式の前後は光も射して感動的だったのですよ☆
心配させられ続けましたが、いざという時には強運な二人だったということでしょうか?

私もれおんに会いたいです。
Commented by Reon-Roses at 2015-07-15 01:12
★*___政さん___*★
いえいえ、戻ってきたらそちらの記事を載せたいだろうから、
綺麗な紫陽花がお蔵入りにならないうちに載せておいたのですよ~笑
お気持ち嬉しく拝読させていただきました♪