Reon with LR & Roses

やっと撮れたAちゃんとララのツーショット♪

一昨日の日曜日にAちゃんのパパが一人で帰って行き、やっとAちゃんとララとのツーショットが
撮れるかと期待していたのですが、Aちゃんってばララが怖いらしくてなかなかそのチャンスがありません^^;
犬が苦手のパパがいる間はララはハウスの中だったしね^^;
それでもきょうはなんとか撮ることができて私のストレスも少し解消かな?笑
b0075541_14563210.jpg





Aちゃんのパパがいるとご飯もちゃんと作るし(笑)、朝の3時とか4時からテニスの試合もあって
眠くて忙しいお盆の日々でしたよ!
父さんはきのう退院後初めての診察に行ったのだけれど、膝に水が少し溜まっていたようで
松葉杖を使うように指導されたらしいです^^;
結局私は父さんに騙されていたのか?
まだ当分何もできなさそうですよ^^;;
そのうえAちゃんのママは今二人目がお腹にいてつわりが酷くて何もできません^^;
きのう遅れてお墓参りに出かけたら、お墓に向かう斜面の途中で貧血のため動けなくなってしまったママでした!
蒸し暑い日でしたしね^^;
私はララと散歩に出かけたら、そのまま家に帰りたくなくなる気持ちが湧きあがったりしたのですよ~笑
きのうしっかり休んだらきょうは復活した私です^^v

初めはじいじにくっついてララを手で触ったり足で触ったりするAちゃんでしたよ^^
b0075541_15161764.jpg


少しずつ慣れてきて、、、
b0075541_15162661.jpg
b0075541_15163515.jpg


出ました!
”おつむでこっつんこ
b0075541_1517180.jpg


監視つきのララは少々ストレスあり?
トイレの下に敷いた新聞紙を齧っています~笑
b0075541_15172215.jpg


でもやっぱりみんなと仲良くしたいよね?ララ♪
b0075541_15174021.jpg



7月の沖縄で会った時よりまた背が伸びたAちゃんです^^
おしゃべりも随分できるようになったし、会話もバッチリでじぃじやばぁばとも遊べます♪
いろんな遊びを一緒にした後はもらえる笑顔もスペシャルでしょう?^^♪
b0075541_1572815.jpg
b0075541_15182986.jpg
b0075541_15211184.jpg
b0075541_1524933.jpg


父さんは入院直前に田んぼの水を充ててくれていたのですが、地面が見えるほどになっていました。
しかし天気予報は大当たりで、きのう激しい雨が降ってくれたおかげで田んぼの水が
いい加減に張っています♪
また雨が降ってくれるといいのですが、、、^m^

さあ、夕飯を作りましょうか^^*
by Reon-Roses | 2015-08-18 15:38 | 日常 | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2015-08-18 17:31 x
暫く振りのAちゃんララちゃん写真でしたネ。
何か有ったのかと心配してましたヨ~~
まさか昨年の再現では無いと思いつつも、気にしてました。アハハ
Aちゃん少し間が相手ララちゃんとの再会は引いてましたか~~???
大型犬と普通に会う事は叶わないもの!
寧ろAちゃんの動きの方が自然なのかもしれませんネ。
少しずつ距離を縮めて、滞在期間中にアイコンタクトが出来る関係になって欲しいです♪
猛暑日が去り、暦通りの秋へと季節は移ろって行く様です。
暑い夏が去ると、確かに過ごし易いですが、華やぐ夏が遠のいて行くのは寂しいものですネ。
幼児から少女へとAちゃんも成長して来ました(^0^)
素敵な思い出一杯の夏として下さい♪
久し振りの投稿写真沢山有難う御座いました。
Commented by 次女 at 2015-08-18 19:02 x
二人目ベビーちゃんおめでとうございます♪
つわりが落ち着くまではしんどいでしょうね(>_<)
3月か4月位が予定日なんでしょうか?楽しみですね♪
順調に経過しますように。


れおんの母さん、お世話な対象が増えて大忙しですね。疲れが出ませんように。
私の母もお盆がすんで孫たちの抱っこ攻撃に腰痛が悪化し、疲れも出て、何も気力がわかないみたいです。

しかし私も夫がいま長期出張中なので、昨日は末っ子を母に預けて上二人を映画に連れて行かせてもらい、そのまま夜も実家に泊まっちゃいました(^_^ゞ

ついつい頼ってしまいます。

手抜きしながらやってくださいね。
Commented by at 2015-08-18 22:18 x
そうでした…、AちゃんとLaraちゃんのツーショットと言えば、“こっつん”なのでした(⌒‐⌒)
この夏もそれを見れた私は、公私に渡る苦しい毎日を忘れ、ニッコニコになりましたd=(^o^)=b
汗まみれになっても雨でびしょ濡れになっても言葉にならないほど辛い時でも、私にはニッコニコになれる場所がある、そのことに感謝です(*^^*)

Commented by Reon-Roses at 2015-08-19 22:28
★*___良&昭子さん____*★
Aちゃんのパパがいる間は気を使うし、ララはハウスで可哀そうだし忙しいわで
なかなかネットに向かう気がしませんでしたよ^^;
私が一人奮闘しておりました!^^!
Aちゃんはものがわかってきて、大きなララが怖く感じられたようでした^^;
ララはほら!元気印だから動きが早いからよけい怖く感じるのでしょうね!
少し前まではセミが賑やかに唄っていたのに、今はもう虫の音が聞こえます♪
犬も可愛いですが、子供も愛らしいですね♡
もっと夏を満喫したかったですが、今年は父さんも娘も体調がいまいちで
出かけられません^^;
でもそれなりにはまだまだ楽しむつもりですよ^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-08-19 22:35
☆*___次女さん___*☆
ありがとうございます^^
今回のつわりの方が酷いのかもしれません^^;
2月のバレンタインデーの頃が予定日のようです^^
パパは男の子がほしいらしいです^^*

父さんの膝の調子がまだまだのようで、退院してこの調子なので困りますよね?笑
私が一人奮闘していていましたよ^^;
でも今は大人しいAちゃんが一人なので可愛いもんです~笑
次女さん家は3人だから大変そうです!
私も実家が歩いて行ける距離だったので毎日のように誰かを預けていましたよ^^
頼られなくなったら寂しいでしょうね!

Aちゃんのパパが帰って行ったら身内ばかりなのでしっかり手抜きをしています~笑
Commented by Reon-Roses at 2015-08-19 22:37
★*___政さん___*★
そうそう、この”こっつん”が見られて嬉しかったな~~~♪
そんな風に言ってくださってありがとうございます^^
またララとAちゃんのツーショットを撮れるよう頑張りますね!^^!
お体を労ってお過ごしくださいませ^^*
Commented by きたちゃん at 2015-08-20 08:40 x
2人目ができたそうで、おめでとう
つわりがひどいってことは、次は 男の子かもね
楽しみですね
ここだけの話 我が家も そういう報告早く欲しいです(笑)
Commented by Reon-Roses at 2015-08-20 20:47
☆*___きたちゃん___*☆
どうもありがとう^^
そうかもよね?前回はここまでつわりが酷くなかったような気がします^^
もう名前を考えているようですよ!なんだと思う?笑
うんうん、それはもうすぐだと思うよ☆