Reon with LR & Roses

夏の終わりの庭

一昨日、Aちゃんたちご一行(Aちゃん、ママと次女)が帰って行きました。
同じ家なのにAちゃんたちがいる時はお庭に目が向かなかったのですが
今朝は枝をビュンビュン伸ばして気になっていたつる薔薇の剪定や、花柄を摘めないまま
ローズヒップになってしまったものををカットしたりで汗を流しました^^;
朝夕は涼しくなりましたが日中はまだまだ蒸し暑いです!
お庭に出てその美しさに目を奪われたのは白いベンチ脇に咲いた紫色のメドーセージと
薄紫色のツルハナナス(ヤマホロシ)の茂みです♪
1)
b0075541_15571357.jpg
向こうに見えるのは夏の花、カンナ





葉物も今年は大きく成長しました♪
2)
b0075541_1663997.jpg


3)
b0075541_1672671.jpg


4)
b0075541_16115091.jpg


5)
b0075541_16103260.jpg


6)
b0075541_16113461.jpg


7)
b0075541_1691819.jpg


8)
b0075541_1610789.jpg


9)
b0075541_1612829.jpg

父さんの半月板の手術が終わったらすぐにでも回復すると思っていたのは大間違いだったようです^^;
まだ松葉杖を外してはいけないし、車の運転もできません(時々しているけれどね^^;)
リハビリが一番大事だと言われています。(私の時は退院後それほどリハビリはしなかったような、、、)
そう言う訳で、私の生活はまだまだ元通りには送れないようです^^;
by Reon-Roses | 2015-08-29 16:36 | MyGarden | Comments(6)
Commented by at 2015-08-30 02:43 x
れおんの庭に当たる陽の光りが、照りつけるような真夏の光りから、輝くような光りへと変わったと感じた私なのです
(*^^*)
らら父さんは内視鏡手術だったとは言うもののやっぱり手術は手術なので、術後の経過観察とリハビリゴールを合わせると、回復過程は月単位になるのかなと思います(((((((・・;)
現状をブレイクスルーしFIMが改善し、元の暮らしに戻る日まで、れおんの母さんの熱い夏を応援し続けます(○_○)!!
Commented by 良&昭子 at 2015-08-30 06:03 x
Aちゃんが長娘さんと帰京し、次娘さんも居なくなって静かな家に戻りましたネ。
ララちゃんには待ち望んだ日々だったでしょうか?アハハ
ララ父さんの術後のリハビリは思っていたより制約多い様で、ストレス溜まりますネ。
お出掛けも儘ならずれおんの母さんも、仕方が無いと思いつつも不自由な思いでしょう!

全て時間が解決する事ですが!
急に秋めいて来てエアコン不要となりましたが、昼間は未だ蒸し暑さが残りますネ。
そうそう8月の電気料金は魂も凍る記録となる請求金額でした(><)
覚悟はしていましたが、予想を遥かに超えましたヨ~~トホホ

華やぐ夏が過ぎ、物思いに耽る秋へと季節は足早に移ろいました。
バニには涼しい秋は、心躍る我が世の秋(春?)ですネ(^0^)
れおんの庭にもいつの間にか秋の花々が咲いて、楽しませて呉れますネ。
れおんの母さんもお忙しい日々でしょうが、ブログ投稿宜しくです~~アハハ
Commented by chobin-mama at 2015-08-30 16:44
太陽の光が降りそそぐ一枚目の、なんと美しいことでしょう。
心がほっとし、洗われていくようです。
夏の色を残しつつ、秋の色が重ねられていく風景ですね。

母さん、お孫さん達と共に過ごす、忙しくも楽しい日々であったことでしょう。
それと同時に、少し、ほっとしているのではありませんか。
とうさんのこともありますが、どうぞ、お体に気をつけて、お過ごしくださいね。
昨年も、今年も、ちょびんの命日に、心があったかくなるコメント、ありがとうございました。
Commented by Reon-Roses at 2015-08-31 12:22
★*___政さん___*★
そうなんですよ~~~♪
夏の暑い盛りには光の美しさを愛でる余裕がないですものね^^;
美しい光が広がっていました✩

父さん、きょうの診察で車の運転の許可は出たようです^^
松葉杖はまだ持っていた方がいいらしいですが、用心のためって感じでしょうか?
運転手役からは解放されたようです~笑
股関節のリハビリとか痛いらしいです^^;

普段は飛び回っていてゆっくり家で過ごすことができない最近ですが、
家でゆっくりする日常も嫌いではないので、その日々を楽しみたいと思います^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-08-31 12:30
✩*___良&昭子さん___*✩
そうそう、いれば賑やかですがいなくなってしまうと寂しすぎですね^^;
まあ、いつまでも続くとララも困ってしまいますが、、、笑

手術までにも長く庇っていたのであちこちが固まっているのでしょうね^^;
きょうの診察で車の運転の許可は出たようです♪
松葉杖はもう少し持つように言われたとか、、、
それでも運転手からは解放されたようです~笑
粗大ごみが家の中にある感じですからね~大笑

朝夕は涼しくなったと言ってもまだまだ暑い日が続きますよね?
電気料金もまだ下がりませんよ^^;

暑くて光を愛でる余裕はなかったお庭ですが、美しい光を捉えることもできるようになりました♪
バニにとっても過ごしやすい季節になりますね^^
まだまだお出かけは叶わないと思いますが、それなりに楽しみたいと思っていますよ^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-08-31 12:37
★*___chobin-mama___*★
わあ、私が感じたと同じ受け取り方をされたんですね?
それってすごく嬉しいことです^^
やっと光を愛でる季節がやって来たことに喜びを覚えます♪

孫はおしゃべりになっていて物事がわかるようになり、随分じじばばとも
遊んでくれるようになりました^^
もう来年は幼稚園ですものね!
いつまでもいられるとララも困ってしまうというものです~笑
父さんはきょうの診察で車の運転の許可が出たようです^^
松葉杖はもう少し持つように言われたらしいですが、、、
少しずつ前進です^^
今の生活もそれなりに楽しんでいますよ^^♪

れおんとララはまるで違う存在です~笑
きっとれおんとちょびんちんは同じような存在なのかな?