Reon&Roses+Lara

お彼岸に咲く薔薇たち

きょうは姪っ子家族がお彼岸の墓参りに実家にやって来て、我が家にも寄ってくれるというので
朝から掃除や洗濯に大忙し^^;
お昼ご飯を食べてもらって帰って行くのを見送って庭に入ろうとしたら、ピエール・ドゥ・ロンサールが
一輪咲いてるのが目に留まったの^^
春以降時々咲くのだけれどなかなか飾ってあげることもできなくて、きょうは他の薔薇たちと一緒に飾ってみました♪
1)
b0075541_19221545.jpg
左中あたりのピンク色で咲く薔薇がピエールさん
一緒に飾った斑入り野ブドウは苗を買って植えたものですが、画面左に写っているのは
野山から摘んで帰った野ブドウが庭に落ちて枝を伸ばして実っているものなんですよ♪





2)
b0075541_19354352.jpg


時折スポットライトが当たるように日が射すと、また別の表情が見られて美しいです♪
3)
b0075541_19275827.jpg


いろんな角度からも撮りますよ^^
4)
b0075541_19285355.jpg


5)
b0075541_19291722.jpg


6)
b0075541_19314322.jpg


7)
b0075541_19332533.jpg


8)
b0075541_1934861.jpg


野山から摘んできた野ブドウが落ちて伸びた蔓がスモークツリーの木に絡まって大きくなりました♪
9)
b0075541_19344492.jpg


10)
b0075541_1937723.jpg


11)
b0075541_19373573.jpg


12)
b0075541_19375439.jpg


13)
b0075541_19381212.jpg


部屋の中でせっせと画像をリサイズしていたら、テーブルの上もなかなか綺麗に見えるので
またカメラを向けました^^;
14)
b0075541_19391593.jpg


15)
b0075541_19405272.jpg

シルバーウイークもあと二日。。
さあ、明日はどこへ出かけましょうか?
by Reon-Roses | 2015-09-21 20:20 | MyRoses | Comments(4)
Commented by at 2015-09-22 07:03 x
シルバーウィークでも、お彼岸でも、なんにもなくても…、働き続ける私なのです(((((゜゜;)
今日も外回りでは、県外ナンバーの車と警察車両のオンパレード…、結構な渋滞があちこちで起きていました
(゜〇゜;)?????
疲れた私の目に一番の良薬は、れおんの庭の花達を、写真で見ていることなんです(#^.^#)
Commented by chobin-mama at 2015-09-22 12:14
外が気持ちのいい季節になりましたね。
ほっとしています。
母さんのバラの、なんと瑞々しく、なんと美しいこと ♪
うっとり~。
やはり、つる性の植物は、雰囲気を醸し出しますね。
葉も実も、いいかんじ。
ところで、野ブドウは、食しますか??? ^^
Commented by Reon-Roses at 2015-09-23 20:29
★*___政さん___*★
わあ、それはご苦労様です*^^*
連休と言うとなるべく遠出はしたくないのですが、やっぱり事故や渋滞はつきものですよね?^^;
今回は綺麗に入れられたかしら?
元気復活されましたか?^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-09-23 20:32
☆*___chobin-mama___*☆
今年の秋の訪れは早いですよね?^^
でもきのうきょうと昼間は暑かったです^^;;
ピエールさんが一輪咲いていたので、他のお花たちにも競演してもらいましたよ♪
季節感が出るのが好きです^^
うんうん、つる性の野ブドウがいい感じでしょう?^^
え!?
野ブドウって食べられるのですか?^^;