Reon with LR & Roses

美馬市の潜水橋

シルバーウイーク中、2度目の四国ドライブは旅雑誌で見かけた徳島のカフェまで~♪
途中で初めてうかがったうどん屋さんは好みの味だったので大満足~~~^^v
街中にあったカフェのランチも美味しくて、パンもたくさん買い込んで帰りましたよ^^
そちらのカフェに置いてあった冊子に載っていた橋に寄ってみたら、、、
b0075541_10412815.jpg
なかなかいい感じよね^^♪





傍に車を置いて歩いて渡ってみよう^^
b0075541_11571541.jpg


吉野川の下流を見て、上流を見る~笑
b0075541_1211450.jpg


黒くて大きな鯉も泳いでいるのが見えました!
b0075541_124538.jpg


b0075541_1244530.jpg


河原にいる鳥は何だろう?
b0075541_1252532.jpg
b0075541_1255435.jpg


反対側の景色です♪
b0075541_127993.jpg


飛んでいく鳥さんと一緒に!!♪
b0075541_1248445.jpg


この橋、結構交通量が多くてご迷惑をおかけしました^^;
b0075541_1285827.jpg


b0075541_1292334.jpg


ララの変顔も載せておこう~笑
b0075541_129504.jpg


あ!ここ、いい感じ!!♪
b0075541_1210149.jpg


b0075541_12113416.jpg


b0075541_1212350.jpg
曇り空だったけれど、ララと一緒に長閑な場所を歩けてよかったよね^^♪

さて、今度は父さんの用事で帰り道の車を走らせます♪
by Reon-Roses | 2015-09-26 12:32 | お出かけ | Comments(6)
Commented by at 2015-09-26 21:36 x
潜水橋…、ネットで調べたところ、凄い知恵の結集だと学びました(*^^*)
そこで写るLaraちゃんは、山と川を背にして、凛としていて格好良いんです(^^)d
私が紹介出来る所はないかと考えてみたら、働いている地域にありました、“ベタ踏み坂”って言う所ですf(^^;
Commented by 沙羅ママ at 2015-09-26 23:14 x
面白い橋だね~
「徐行」なんてできないよね、ダッシュダッシュしたくなっちゃうね(笑)
ララちゃん、景色楽しんでますね!!
Commented by 良&昭子 at 2015-09-27 14:40 x
この橋は一方通行でしょうか?
車がすれ違うのは難しそう~~
潜水橋と言うからには、増水した時は水没するのかな??
やはりララちゃんには緑の草原が良く似合います(^0^)
黒毛が輝いて、バーニーズ此処にありと見栄えが致します~~
れおんの母さんがお気に入りの背景ですネ♪
変顔のララちゃん??アハハ
カメラポーズも疲れますよネ!
秋色に染まるには未だ時間が掛かりますが、涼しくなってララちゃんも元気一杯でしょう♪
ララ父さんのリハビリも兼ねて、之からもお出掛けして下さいネ(笑)
時間は有限!悔いなく過ごしましょう♪
Commented by Reon-Roses at 2015-09-28 12:18
✩*___政さん___*✩
潜水橋・・・私はまだよく調べていませんが、そうなんですね?^^;
後で調べてみます^^
背景が素敵だとララもかっこよく写るのかしら?笑
ベタ踏み坂・・・こちらも調べて機会があったら行ってみなくてはね^^v
Commented by Reon-Roses at 2015-09-28 12:21
★*___沙羅ママ___*★
四万十川にかかる橋も面白くて行ってみたいけれど、そちらはちと遠いです^^;
この橋も素敵よね♪
何やら訳ありの橋みたいですよ!
車が来ない時を見計らっての撮影でした^^;
ララをあまり調子にのせると危険なので「抑えて、抑えてね、、、」笑
うん!何を見ていたのかな?^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-09-28 12:26
✩*___良&昭子さん___*✩
いいえ、両方から通れるようで、見通しがきくのでお互いに譲り合って通行していました。
すれ違いは無理ですよ!
どうでしょう?
そんなに低い橋ではなかったような??
「緑の草原に置かれた船とバックの潜水橋。そこには季節の彼岸花が咲いていて、、、♪」
いいですよね^^♪
底にララがいるから撮る気になります~笑
変顔ララも可愛いでしょう?^^
今また暑さが戻ってきましたよね^^;
きょうは久しぶりにエアコンを入れてきましたよ^^*
父さんの膝はなかなか、、、^^;;;