Reon&Roses+Lara

今シーズン初の霧の森はボケボケだった^^;

シルバーウイーク中の9月22日。
この日は川遊びをする予定ではなかったのだけれど、、、
子どもが川に投げる石を追いかけたくてたまらないララの鳴き声に負けて、、、
せっかくのかっこいいララの飛び込みですが、暗すぎてボケボケ!!泣
b0075541_13522614.jpg





徳島のカフェで美味しいランチをいただき、美馬市の潜水橋をララと歩いた後は
父さんがお使い物にする霧の森大福を注文するために霧の森まで♪
b0075541_13584761.jpg
あら?この日は川を渡る橋が外してありましたよ^^;


その時間では当日売りの大福は売り切れで持って帰れないけれど、先日付で冷凍品を送ることはできるの^^
目的が済んだらベンチに座って、カフェで買ってきた犬用のパンでララに”チンチンして鼻パク”させて遊ぶ♪
これをやっていると通りがかりの人が必ず「可愛いね~~~♡」って^^♪
せっかくだから川辺まで降りてみようか?
父さんがララのリードを持っていたのだけれどけっこう急な坂道だし大きな石を超えなくては
いけない場所もあって見ていてハラハラ^^;
だって川で石投げをして遊ぶ子供を見たらララが引っ張って降りようとしたからね^^;;
おまけに父さんはつっかけ履きだし^^;;;
私はララ連れの時は必ず靴を履くようにしています^^*
b0075541_1422092.jpg


子どもたちがいる場所ではララをフリーにできないから、上流へ移動します。
毎年訪れる川だけど、今年は初めてだったね♪
b0075541_1452290.jpg
b0075541_1454018.jpg
b0075541_1455978.jpg


すぐには飛び込まなかったララだけれど、小石や木切れを投げてあげたら飛び込んで取りに行くララです♪
b0075541_1461750.jpg


b0075541_1463673.jpg


流れてくる葉っぱをパクしたり、ゆらゆら流れに身を任せてみたり
のんびりと楽しんでいるようでした^^
b0075541_147167.jpg


b0075541_1474988.jpg


大きな棒をカジカジ~~~♪
b0075541_14885.jpg


b0075541_1485286.jpg


ISOをこれでもか!というくらい上げて撮ったのだけれど、動きのある場面はブレブレでがっくし!!^^;
もう夕方近くだったし、大きな木が覆いかぶさっている場所だものね!
スマホで動画を撮れば良かったわ^^;;
b0075541_1491178.jpg
大きくして見ていただけるとわかるのですが、飛び込みはかっこいいのですよ^^;;;

思いがけず、いつもの場所で泳げてよかったね!ララ^^♪


最近、美しい夕日に出会うことが多いです^^
この日も優しい色の夕焼けから始まり、おどろおどろしい夕景を車の中から体をよじって撮ったり、、、
b0075541_1492075.jpg
b0075541_1492941.jpg
瀬戸大橋からの眺めも美しかったです^^♪
by Reon-Roses | 2015-09-28 19:58 | お出かけ | Comments(6)
Commented by kakochan-O at 2015-09-28 21:14
こんばんは^^

霧の森の今年初泳ぎ~~ララちゃん嬉しそう~^^
迫力満点の飛び込みがかっこいいです!(ここにも書いてしまいましたが・・^^;)

帰り道も綺麗な夕日です☆
さぬき富士が、いい感じです(*'▽')

心洗われる写真をありがとうございます(^^)/
Commented by 良&昭子 at 2015-09-29 09:39 x
ララちゃん豪快に飛び込みますネ~~♪
我が家のブーマーは水遊びは苦手です~
一歳の夏に昭子さんがブーマー絡みの事故で骨折し、入院しましたので水遊びを一緒に楽しむ機会を逸して仕舞いました(><)
性格的にもビビリーのブーマーなので、水遊びは・・・アハハ
ララちゃんが一人でも川遊び出来てる事が羨ましいです♪
れおんの母さんも愛犬ララちゃんがカワウソの様に泳いでる姿に、ニッカニカしてたでしょう(^0^)
ララ父さんの膝は思って居るより回復が遅い様ですが、適度な運動は回復を早めますよネ。
元々頑健な身体のララ父さん!めげずにお出掛け下さい。
涼しくなってスイス犬バーニーズには嬉しい季節ですネ♪
綺麗な写真投稿有難う御座いました。
Commented by Reon-Roses at 2015-09-29 15:12
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
今年は霧の森での水遊びはあきらめていて、この日も出かけるまで帰りに立ち寄ることは
知らなかったんですよ~笑
自分の用事に使うから父さんは言わなかったんでしょうね?笑
せっかくだから川辺には降りたものの泳がせるつもりはなくて、、、
でも子供たちが投げて遊ぶ石を見たら猛烈に鳴きながらリードを引っ張るものだから
ついつい遊ばせてあげたくなりました♪
ララが楽しめてよかったです^^
こちらにもありがとう^^♪

帰りの夕景は本当に美しくて、、、♪
助手席で良かったです^^
けっこう運転席ってこともあるんですよ^^;

まだまだお散歩時に夕焼けが見られそうです~笑
Commented by Reon-Roses at 2015-09-29 15:19
✩*___良&昭子さん___*✩
遊びとなるとララはハッスルします~笑
地がこんなんですよ^^
そうそう、何事も体験と飼い主の思い入れも影響しますよね^^
まあ元気でいれば水遊びじゃなくてもいいですものね♪
ララは泳ぎながら一人で遊んでいるようです^^
見ていて嬉しくなりますよ♪
手術自体は20分ほどで終わったようなのですが、回復にはこんなに時間がかかるのでしょうか?
なんかね、父さん自体がもうろくしてきたというか?
思うように体が動かないと気力も衰えるのかしら?^^;
ワンコとお出かけにはいい季節ですからせっせと父さんを連れ出そうと思っています~笑
だって家でできそうなこともしないんですよ!!怒
いつまで経っても主婦は忙しいのです^^;
Commented by at 2015-09-29 16:19 x
潜水橋の後は昨年も目にした霧の森に行かれたんですね…、私は今年も綺麗な空気を感じて、すっごく嬉しい気持ちになりました(^_^)v
昨年の記事で川遊びの注意点をあげられていて、「そういうこともあるのか」と、目から鱗の落ちる思いでした(((((((・・;)
私も実践出来る状況になれるように、来月も仕事に挑み、バニ貯金に励みますq(^-^q)
Commented by Reon-Roses at 2015-09-30 01:37
★*___政さん___*★
私は寄るつもりはなかったのですが、父さんが勝手に決めていたようです~笑
ついでにちょっと川に寄ってみるつもりが、ララを泳がせる羽目に、、、^^;
まだ泳げる時期だからよかったです♪
ここは本当に美しい場所ですから泳がなくても生き返ります^^♪
そんなことがありましたか?^^
季節はよくなりましたからね!
体の方も楽になるといいですね♪