Reon with LR & Roses

9月のサンデースクールと笠岡のコスモス畑

9月最後の日曜日は矢掛警察犬訓練所でのサンデースクールの日。
暑くて障害飛越はあまり高くないボードしか飛ばないララだけど、
こちらは楽勝だったよね♪
b0075541_22293879.jpg
この日は訓練所の2階でテレビを見させていただいていた父さんですが、
訓練の終わりが近くなった頃、この場面を撮りたくて父さんを呼びました^m^


お散歩中にコスモスの花を見かけるようになったので、スクールの帰りにコスモス畑へ寄ってみました♪
b0075541_22301319.jpg





この日は季節のいい秋になったからでしょうか?
多くの方が訓練に来られていました◎◎
この日も父さんは姿を消していました(笑)
リードを置いて離れてララを呼んだ時一度脱走したのですが、その後は「ララ、おやつ~~~っ!!♪」
と言いながら呼ぶと何とか来てくれました^m^
リードを置いて一緒に歩くのはまだまだ不安がいっぱいでしたが、こちらも何とかできたので嬉しかったな^^♪
一か月に一度くらいしか訓練に通っていない現状ですが、少しずつでもついて来てくれているようで
これからも頑張ろうという気になれたのでした^^v
b0075541_22483031.jpg
b0075541_22484531.jpg


車で走っていても可憐なコスモスが風に揺れているのを見ると、「ララと撮りた~~~い!!」
とそわそわする私です~笑
スクールが終わったら帰る道を変えて笠岡のコスモス畑へ寄ってみましょう♪
広い畑の半分しか咲いていなかったけれど(半分は植えられて日が浅い)綺麗でした^^
b0075541_2345533.jpg
b0075541_2353118.jpg
b0075541_2355477.jpg
b0075541_2363243.jpg
b0075541_2365553.jpg
b0075541_237153.jpg
b0075541_2373124.jpg
b0075541_2374968.jpg


養生中のコスモス畑を抜けてえっちらおっちらやって来た親子はララに会いに来てくれたみたい
怖くないんだね^^*
b0075541_2381311.jpg


この後次女から電話がかかってきて、二人の娘に送った荷物が入れ替わりになっていたらしくて、、、^^;;
宅配集配所に電話をしても通じないし、父さんが逆に送ったのかもしれないとか言い出す始末!
膝の調子が悪いと頭の回転も悪くなったと思われる様子に情けなくなることが多いこの頃なのです^^;
そんなこんなで撮影は中途半端に終了することになったのでした!!泣


それでもなんとか咲いたコスモスの周りをぐるりと回って、、、

ララには暑かったんだよね?
b0075541_2383351.jpg


それに眩しいよね?^^;
b0075541_239421.jpg


b0075541_2392057.jpg


コスモスって大好き
b0075541_2393822.jpg
b0075541_2395645.jpg


最後にやる気のないララさんを笑ってやってくださいね^m^
b0075541_2311349.jpg
b0075541_23111424.jpg

今回は思うように撮れなくて残念でした^^;
家の近くでお散歩中にも撮っていますが、これから先お気に入りが撮れるといいな。。。
コスモス画像が続くかと思いますがお付き合いをよろしくです^^♪
by Reon-Roses | 2015-10-01 23:44 | お出かけ | Comments(4)
Commented by at 2015-10-02 00:03 x
今年の秋桜はとても色鮮やかに見え、彼岸花よりも存在感を感じ、風に靡く光景に見とれてしまうんです( ☆∀☆)
らら父さんは写真で見る限り、辛そうには見えず、ホッと一安心しました(*^^*)
そして、秋桜に囲まれる中で子供と一緒のLaraちゃんは素敵で、今夜の私は良い夢が見れるかも…なのです(#^.^#)
Commented by 良&昭子 at 2015-10-02 08:29 x
秋の陽射しを浴びて、アヘ顔してるララちゃん可愛い~♪
日持ちする黄花コスモスよりも、ピンクのコスモスが可憐で好きですネ。
以前は山中湖の花の都公園がコスモス畑の名所でしたが、花持ちしないのでいつの間にかなくなりました(寂)
今は立川の昭和記念公園が、我が家から一番近いコスモス満喫できる場所です♪
ララちゃんがモデルとなって、れおんの母さんには至福の時間でしたネ(^0^)

やはりバニには広大な背景が似合います。
ララ父さんと共に、リハビリの効果が有るからと、之からもセッセとお出掛けして下さいネ♪
秋の巡りを教えて呉れるコスモス畑写真有難う御座いました。

Commented by Reon-Roses at 2015-10-02 12:45
✩*___政さん___*✩
お天気が良かったせいでしょうか?
今年のコスモスはどこのも鮮やかで綺麗に見えます♪
そうそう、コスモスって風に揺れる様がいいですよね^^♪
父さんは普通の生活はできるのですが、いざという時の力仕事はできません~笑
しゃがむのもできないのかな?^^;
小さい子どもとバニの絡みも見ていて幸せになります♡
Commented by Reon-Roses at 2015-10-02 20:30
★*___良&昭子さん___*★
ララったらまるでやる気なしでしょう?^^;
もうちょっと笑顔でモデルを務めてほしいです~笑
コスモスはやっぱりピンク色が可愛いですよね♪
わあ、昭和記念公園は四季折々に色とりどりのお花が綺麗に咲いていて、
しかもガーデンデザインが素晴らしくて美しいですよね♪
一度は訪れてみたい公園ですよ^^
是非行ってみてくださいね♪

以前はコスモス畑を求めてあちこちを訪ねましたが、ナチュラルに咲くコスモスは
意外と近くでも見つけられるんですよね^^
そんな光景に今年は巡り合えるかな?^^
また出かけるぞ~~~^^v