Reon with LR & Roses

スーパームーンが昇る前に、コスモス♪

前日の中秋の名月が昇るところをララと一緒にスマホで撮れたから、
スーパームーンとララをデジ一で撮ろうと張り切ってお散歩に出かけました^^
その時間には少し早かったし、家のご近所のコスモスが咲き始めたのでララと一緒に撮りましょう♪
b0075541_2564126.jpg
ブサ可愛く撮れたララ(笑)





何故だか?
b0075541_2592894.jpg

姿勢が、、、
b0075541_3355796.jpg

同じだよね?ララ!!
b0075541_257445.jpg



その後スーパームーン散歩に出かけたけれど東の空は雲が覆っていて、昇る月は見られそうになかったの!!泣
明るいのは西の空♪
b0075541_311854.jpg

b0075541_323996.jpg

b0075541_325725.jpg


あ!西の空が綺麗!!
b0075541_333891.jpg


b0075541_335699.jpg


空が赤く燃えたのはほんの少しの時間だったよね?
b0075541_341294.jpg



ちなみにこちらは前日の中秋の名月を庭からを木々と一緒に撮りました♪
b0075541_355238.jpg


27日(中秋の名月)と28日(スーパームーン)に昇った月を並べてみました^^
庭から見たものですが大きさはあまり変わらないかな?^^;
b0075541_3132760.jpg

最近車の運転中、前を走る車のテールランプが二重三重に見えたり、
ものが見えづらかったりするので眼科で診てもらったら、、、
なんと白内障が少し出ているのだとか!!◎◎;
目薬をいただいてきたけれど、益々気分は落ち込みます^^;
だって太ももを両手で握ったら手が届きそうなほど筋肉が落ちてきているしね!!大泣
ララと散歩中に早足で歩くくらいでは筋肉はつかないよね?
by Reon-Roses | 2015-10-03 07:26 | お散歩 | Comments(8)
Commented by きたちゃん at 2015-10-03 09:31 x
月も茜雲もコスモスも綺麗
Commented at 2015-10-03 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良&昭子 at 2015-10-03 13:25 x
満マルお月さま~~月見団子頂きましたか??
ララちゃんが居たら、あっと言う間に消えて無くなりそうです(笑)
涼しくなって益々元気なララちゃんですネ。
観光のコスモス畑も良いですが、何気に植えられたコスモスも素敵です(^0^)
夕暮れ時にララちゃんの白毛が映えて、良い目印です~~

金木犀が短い花を咲かせ、ほのかな甘い香りも今は嗅げなくなりました。
季節は巡り巡って行きます。
時にはもっと長く見て居たい花も、其れではこの辺でと散っていきますネ。
季節には其々彩って呉れる花が有ります。
れおんの庭の花々も、また会いましょうと一旦退場しても、次の花が競う様に季節を彩って呉れますネ。
白内障に気持ち凹んだれおんの母さんですが、白内障は殆んどの人が程度の差はあっても発症する避けて通れない病と思えば、下向く事は有りません!
日常生活に支障が出るのであれば、手術するだけの事ですヨ。
定期的に検査して、時期を計るだけの事!前向いて行きましょう♪
秋の季節感一杯の写真投稿有難う御座います。
Commented by Reon-Roses at 2015-10-03 16:42
☆*___きたちゃん___*☆
薄暗い空の中のそれぞれもいい感じよね♪
スーパームーンの昇ったばかりの頃が見られなくて残念だったよね?^^;
咲き始めの夕闇に浮かぶコスモスも好き^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-10-03 16:46
★*___鍵コメさん___*★
お久しぶり~~~^^
でも日記は読んでるよ^^
そうそう、大変だったよね?
若くてもかかる白内障なんだね?^^;
「手術は簡単で視力も回復しますよ」とは言われたものの、今は見えづらくて不自由です^^;;
見えすぎるほどよくなるの?
白内障にかかっていない頃よりも??
でもやっぱり手術は怖い!!笑
Commented by Reon-Roses at 2015-10-03 16:55
☆*___良&昭子さん___*☆
母が存命中はいつもお手製のお団子をもらったものですが、、、^^;
あれってあんまり美味しくないですよね?笑
今でもまだララには涼しくはないみたいで私の方が前を引っ張って歩いています~^^*
どうせ歩くなら筋肉がつくぐらい!と大股で早歩きです^^
そうそう、その辺に植えられて咲くコスモスも綺麗です♪
夕暮れ時のコスモスとララもいい感じでしょう?^^

我が家の銀木犀は剪定しすぎて少ししか花が咲きませんでした^^;
それでも少しは薫りましたよ♪
コスモスが散らないうちにとご近所のコスモスの前で、朝に夕に昼間に、、、
と頑張っています~笑
励ましのお言葉、心に沁みます♡
お医者さまからも「手術は簡単で視力も回復しますよ」と言われました。
でも体のあちこちが年と共に衰えていく現実を目にすると寂しいものがあります^^;
今は一日に4回の目薬を注してララとのお散歩タイムを頑張って歩こうと思います^^
Commented by at 2015-10-03 21:05 x
Laraちゃん、可愛すぎて、抱きしめた~いのです((o(^∇^)o))
らら父さんの膝の次は、れおんの母さんの眼なんですね…、良いスポットがあるんです( ☆∀☆)
“一畑○師”って言う所、縦断道を突っ走ってお参りしたら“鷺の○温泉”で癒して、“ベタ踏み坂”を制覇すれば御利益間違いなし“かも”ですf(^^;
Commented by Reon-Roses at 2015-10-05 12:31
★*___政さん___*★
ララにはもっと愛想よくしてほしいところですが、、、
そんな風に思ってくださってありがとうございます^^
きのう政さんのコメントを読ませていただいてから、その日のお出かけコースを決めて
出かけました~笑
前日のアルコールが残っていて庭仕事をしながらぐずぐずしていたから
お出かけ時間が遅くなり、温泉は時間切れでしたが^^;
楽しんできましたよ^^♪
ありがとうございました*^^*