Reon with LR & Roses

玄関先の花を植え替えた日、お庭の秋バラがちらほらと~♪

夏用に植えたペチュニアが枯れ枯れになっているのだけれど、
例年だと玄関先には一年に2度しか花を植えない最近の我が家^^;
でも今年はビオラの苗が出始める前に花苗を注文してみたの^^
11月初めにお兄ちゃんが結婚するので玄関先にお花がないのは寂しいものね^^;
きのうのうちにプランターに土を入れておき、夕べ届いた花苗を今朝植え込みました♪
オフホワイトのストックを中心に選んで~♪
写真はまたいつか、、、

きのうの朝、お庭にはバレリーナが少し咲いていて、ピンクの塊が光っていたの♪
玄関先の花を植え替えた日、お庭の秋バラがちらほらと~♪_b0075541_13534764.jpg
右は今朝撮ったバレリーナ♪
きのうより咲き進んで可愛いです





稲穂はまだ青くて、我が家の稲刈りは10月第3週日曜日前後の予定!
今年から植えた「恋の予感」は実りが遅いのかな?
玄関先の花を植え替えた日、お庭の秋バラがちらほらと~♪_b0075541_13595753.jpg


ケヤキの木の下でフジバカマが咲き始めていました♪
今年こそ、アサギマダラに立ち寄ってほしいけれど、今年も見つけてくれないのだろうか?^^;
玄関先の花を植え替えた日、お庭の秋バラがちらほらと~♪_b0075541_14446100.jpg
茶色く汚れているのはコガネムシのせい?
きのうの朝も今朝も一匹ずつテデトール作戦を!!★


アンジェラ、春にはこんな優しい色には写らないよね?
玄関先の花を植え替えた日、お庭の秋バラがちらほらと~♪_b0075541_14133072.jpg


メアリーローズにお客様見~つけた!!
玄関先の花を植え替えた日、お庭の秋バラがちらほらと~♪_b0075541_14163220.jpg


ウイリアム・シェークスピア2000は蕾の方が赤いです
玄関先の花を植え替えた日、お庭の秋バラがちらほらと~♪_b0075541_14331436.jpg


お庭には黄葉した木の葉が落ち、見上げると木々の葉っぱが赤く青空に映えていました♪
玄関先の花を植え替えた日、お庭の秋バラがちらほらと~♪_b0075541_14245713.jpg

秋本番を迎え、薔薇がどんな表情を魅せてくれるか楽しみ~~~♪
by Reon-Roses | 2015-10-08 15:12 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2015-10-08 20:22 x
息子さん結婚されるんですネ♪
之で3人の子供達が巣立って行く事になりますよネ(^0^)ブィ
既に長娘さんは二人目の子供を産まれる順調な経過ですし、次娘さんもそう遠くない時期に赤ちゃん出来たという知らせが舞い込む様に思います♪

息子さんが如何なるのかと気にしてましたが、思っていたより早く?巣立ちの時を迎えて何よりです。
やはりれおんの母さんララ父さんの育てた子供達は、親孝行して呉れましたネ♪
今年は実りの多い記念となる年となりました。
ららとうさんの膝のアクシデントだけは余計でしたが、リハビリ励行でそんな事もあったかなという日が遣って来ると思います。
清里オフ会で偶然出会って、其の時のバニは旅立って仕舞いましたが、熱いお付き合い出来てる事がとても嬉しいです(^0^)

遠く離れて居ても心は通じ合う、バニ友はそうありたいものですネ。
バニジャンは今年は会えそうもなさそうですが、熱い気持を絶やさす大事にしたいです。
何時も綺麗な写真投稿有難う御座います♪
Commented by at 2015-10-09 07:00 x
れおんの母さん・らら父さん・Laraちゃん…、
ご子息様のご結婚を、心よりお喜び申しあげます。
末ながいお幸せと、ますますのご発展をお祈りしております。

で…、
で、で…、今日は私のお薦めを一挙にお届けします。
湖を見ながらのランチは“ふじ○亭”(松○市)、楽しいランチは“千鳥○し”(松○市)、珍しい蕎麦は“久○屋”(安○市)、です。
そして、ランチの後には生菓子をどうぞ。
若○をはじめ季節の和菓子が素敵な“彩○堂”、山○と朝○をはじめ面白さもある“風○堂”、やっぱり柚○子なら“福○屋”、
全て松○市です。
もちろん、まだまだ紹介しきれない名店があるんですよ。
お時間が許されるなら、“堀○めぐり(遊○船)”もいいかも…。

ただ昔から言われている注意点が、“弁当忘れても傘忘れるな”なので、御留意くださいね。
Commented by Reon-Roses at 2015-10-09 12:23
★*___良&昭子さん___*★
そうなんです✩
これでやっと親の務めが果たせたことになります♪
やれやれといったところです~笑
そうそう!益々賑やかに忙しくなる日も近いのでしょうね♪♪♪
決まるまでは気を揉みましたが、決まったら早かったです~笑
よそのお家で兄弟の結婚が年内にあるのを不思議に見ていましたが
そういうことって多いのですね!!✩
人の時間は犬より長いですからいろんなことがありますよね^^
なかなかお会いすることはできませんが、いつか再会を願っていますよ^^♪
いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます*^^*
Commented by Reon-Roses at 2015-10-09 12:25
✩*___政さん___*✩
ご丁寧な心のこもったメッセージをありがとうございます*^^*

わあ、たくさんのお薦め店をお知らせくださってありがとうございます^^
またじっくりと調べてみます^^

ふむふむ、そうなのですね?
先日伺った時はいいお天気でした♪