Reon&Roses+Lara

初✩やまなみ街道を走って、、、夕方のコスモス畑へ♪(10月4日)

夕暮れのコスモス畑が撮りたくて世羅方面へ向かったものの、近すぎて夕方まで時間が持たない^^;
それじゃあと、全線開通して以来一度も通ったことのないやまなみ街道をドライブしてきましょうか?

「広島と島根をつなぐ、尾道松江線「中国やまなみ街道」が平成27年3月22日に全線開通 し、
尾道市〜松江市間137kmが約2時間30分と、80分も短縮されます」


ハプニングはあったものの、なんとか世羅で撮れたお気に入りの一枚
b0075541_13311467.jpg





一畑薬師から世羅のコスモス園を目指したものの、気になって調べてみたら、、、
コスモス園は17時までだった!!^^;
渋滞気味で17時にもぎりぎり間に合いそうにないし、夕暮れ時のコスモスは撮れないわね^^;;
あきらめきれなくて日の当たる場所を探しながら車を走らせます~笑
コスモス園近くの丘にある栗園の駐車場なのかな?
沈みそうな陽を受けたわずかばかりのコスモスを見つけて急いでシャッターを押しました♪
b0075541_15275599.jpg


b0075541_15281649.jpg


b0075541_15283764.jpg


b0075541_152917.jpg


b0075541_15294144.jpg


b0075541_15301714.jpg


b0075541_15304316.jpg


b0075541_15305837.jpg


b0075541_15313762.jpg
焦って撮った割にはたくさん撮れました~笑
ララが可愛いので例のごとくたくさん載せましたよ^^;


栗園の方なのかな?
おばあさんと少女がコスモスを摘んでブーケにしていらしたみたい^^
お願いして撮らせていただきました♪
時間があればお二人がコスモスを摘むところも撮りたかったなぁ。。。
こんな光景に出会えたことにも感謝^^♪
b0075541_15321795.jpg


b0075541_15331867.jpg

ララのお気に入りが撮れたし、とっても嬉しい一日でした^^♪
by Reon-Roses | 2015-10-12 13:51 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 沙羅ママ at 2015-10-12 19:03 x
いいなぁ~~
ララちゃnとコスモスがとてもいい感じ♪♪
真昼の太陽よりやわらかくホッとする感じだね~~~!!

コスモスのブーケ、摘んでいた女の子が見えてきそうだわ!
Commented by at 2015-10-12 21:58 x
Laraちゃん大好きの私ですが、今日の記事で食い付いたのは、秋桜をブーケにしていたおばあさんと少女なんです
(*≧∀≦*)
れおんの母さんって、こういう光景に出逢える、何かを持っていますよね( v^-゜)♪
も~も~~も~~~もうちょっと我慢したら、今度は私が下道で山越えして、身体一杯に太陽の光を浴びに行くんですー(^^)d
Commented by 良&昭子 at 2015-10-13 07:40 x
午後も3時を過ぎると急に頼りない陽射しへと変わって行きますネ。
ララちゃんと共に訪ねたコスモス畑も時間との競争だったでしょう!
其れだけに夕暮れが迫ったコスモス畑でのララちゃんとのコラボ写真撮影は、思い入れが一杯でしたネ(^0^)
陽射しの変化は後戻りが出来ません。
ララちゃんがれおんの母さんの気持ちに応えて呉れてる姿は嬉しいですネ♪
コスモス探訪のドライブは、ララ父さんにもリハビリの効果が得られて、ハッピーな計画でしたよネ♪アハハ
季節は巡ります!良い時間お過ごしください。
Commented by Reon-Roses at 2015-10-13 15:13
✩*___沙羅ママ___*✩
ね?夕暮れ時のコスモスとララがいい感じだよね♪
本当はいっぱい咲くコスモス園の向こうに沈む太陽バックに撮りたかったのだけれど
少ししか咲いていなくて、景色もいまいちだったからこんな感じで撮りました^^
うんうん、撮れて嬉しい^^♪

コスモスを摘む女の子の写真も撮りたかったです^^;
Commented by Reon-Roses at 2015-10-13 15:16
★*___政さん___*★
実際に会ったらイメージが壊れるかも、、、笑
うんうん、素敵な光景だったんですよ♪
沈みそうな光の中でコスモスを摘む二人を撮りたかったな~~~♪
それは楽しみですね^^v
Commented by Reon-Roses at 2015-10-13 21:45
☆*___良&昭子さん___*☆
思ったよりやまなみ街道が渋滞気味だったり、前を走る車がえらいゆっくり走ったりで
時間がかかってしまい、焦りまくりでした^^;
でも諦めきれずに日の当たる場所を探して日の当たらない道を走ったんですよ~笑
やっぱり高い場所がもう少し日が当たっていました☆
その日の目的でしたから。。。
柔らかな美しい光景が撮れて満足でした^^♪
私がご機嫌だと父さんもご機嫌です~笑
まだまだコスモス月間は続きます^m^