Reon&Roses+Lara

秋のバレリーナ♪♪

火曜日の夕方、ララと一緒に山歩きをして拾ってきた松ぼっくりやドングリ。
それと野イバラの赤い実が少し。
夏仕様だった飾りを秋仕様に変えましょう♪
b0075541_12504258.jpg
手前にはお庭の野ブドウを飾っていたのだけれど、水の代わりに松ぼっくりとドングリが入っているから
一日で萎れちゃったわね^^;





お花は今朝入れてみたの♪
手前真ん中の咲き進んだバレリーナと、その右は咲き初めのバレリーナ
b0075541_12575687.jpg


うふ!バレリーナを飾ったらテーマが一致しちゃったのよね^^♪
秋が深まった森の中で少女が仲間たちと一緒に踊る姿が見えますか?^^
b0075541_12562149.jpg


飾っている間にも咲き進んだバレリーナは花びらを落とします。
b0075541_12582345.jpg


朽ちて行くものもこれから花開くものも、どちらも愛おしいです^^♪
b0075541_12591140.jpg


b0075541_12595746.jpg


深まる秋を皆さまもお楽しみくださいね、、、♪
b0075541_1301751.jpg

あ!キャンドルに火を灯せばよかった!!^^;
by Reon-Roses | 2015-10-23 15:18 | MyRoses | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2015-10-23 20:04 x
お目出度事で気忙しい時間を過ごして居る事でしょう。
忙中閑あり!花を飾って気持ちは安らげましたか???
子供達が巣立って行く喜びと、之で親の役目は終わったと言う安堵感、虚脱感・・・色んな思いが交錯して居ると思います。
人生は旅!夢中で駆け抜けた怒涛の様な盛りの歳の人生も、やがて心穏やかな喜怒哀楽も落ち着いて来る円熟の時を迎えますネ。

れおん君と一緒に育てた庭に、今はララちゃんがマッタリと寛いで居る事でしょう♪
季節は巡り巡って行きます。
ときめく春から華やぐ夏へ、物思いに耽る秋、凍える冬もまた来たるべき春への期待に心躍りますネ。
人生もまた季節と同じ様に、人の心を浮き立たせたり振り返させます。
れおんの母さんの気持ちも、アレコレ思いが巡る事とでしょう。
今年最後となる息子さんの巣立ちの時をララ父さんと共に、熱く語らって下さいネ。
何時も綺麗な写真投稿有難う御座います♪
Commented by at 2015-10-23 21:05 x
私は前の仕事の関係で、国内はほぼ行ったことがあるのですが、海外はまったく行ったことがありません(((((((・・;)
だけど秋仕様を見て、真っ先に思い浮かんだところが…、それは“東欧”です( ☆∀☆)
キャンドルに火の光が灯っていなくても、れおんの母さんが造り出す空間は、いつも温かなのです(⌒‐⌒)
Commented by Reon-Roses at 2015-10-24 19:21
☆*___良&昭子さん___*☆
きょうも義母さんの結婚式用のお洋服を買いに一緒に出かけてきましたよ^^
夕方にはチューリップの球根を植えたり、クリスマスローズに肥料を上げることができたので
一安心です♪
気持ちがアップしないとなかなか飾り付けもその気になりません~笑
けっこうイメージングと集中力がいるのですよ^^;
でも好きなことをしている時が一番心が解放されますよね♪

ララも一年ごとにいい仔になって来たので、平和に過ごしています~笑
とにかく食い気だけなのは寂しいですが、、、^^;
明日は久しぶりに水汲みに出かけようかな?^^
Commented by Reon-Roses at 2015-10-24 19:24
★*___政さん___*★
私はハワイに一度行っただけです^^;
わあ、そんな風に受け取ってくださったのですね♪
秋らしい雰囲気がお伝えできたかしら?^^