Reon with LR & Roses

一宮(いっきゅう)さんのイチョウとララ

つい一週間前にはお庭でお茶していたというのに、、、
ここにきて急に寒くなり、お庭でお茶は無理です^^;
それでもご近所のイチョウの葉はまだあまり落ちていなくて、ララと一緒に撮る気にはなりません^^;;
きのうの日曜日、車で30分ほどのところにある一宮さんまで行ってみました
b0075541_1513846.jpg
この木はまだ黄緑色の葉っぱも残っていて面白いですよね?^^





b0075541_15251069.jpg


境内には散ってしまった銀杏の木やまだ残っているもの、いろいろでしたよ^^
b0075541_1525439.jpg
b0075541_1526579.jpg


b0075541_15262297.jpg


また元の樹まで戻って、、、
b0075541_15264080.jpg


太い幹ですよね◎◎
b0075541_1527103.jpg


b0075541_15272761.jpg


b0075541_15275015.jpg


b0075541_15284026.jpg
この日のお出かけは少なかったけれど、最近3人で朝夕のお散歩に出ることが多いから
いいよね!ララ?笑
お兄ちゃんが結婚して家を離れたら気が抜けてしまって食事が手抜きになっています^^;
お弁当も作る気がしなくて残り物があれば入れて行ったり、なかったら適当に買って済ませたり、、、
まあ、そのうち慣れて別のリズムができてくるでしょう~笑
だから朝夕のお散歩も出かけられるっていうことなんです^^
途中で体を動かして体操もしてみたり、、、
元気で長生きしないといけませんからね^^v
by Reon-Roses | 2015-11-30 19:38 | お出かけ | Comments(6)
Commented by チャーベー at 2015-11-30 22:14 x
ララちゃん、良いお顔~~~!!!
銀杏の葉の色が斑になっていて、素敵な壁紙??みたいですね!!

三人で揃ってお散歩~~~良いですね。
楽しそう~~~(^_^;)

昨日、バニジャン初参加してきました。
早朝のお散歩でまた足を痛めてしまって。。。。。
ビッコをひきながらの参加になってしまって!!
可哀想な事をしてしまいました。
でも、人間はビックリしたり 楽しかったです。
色んなお方にお会い出来ました。
大きなバニが沢山~~~圧倒されるばかりでした!!!
れおんの母さんのおかげで、トリコテさんにブーマー君とお話ができました。
ありがとうございました。
Commented by 良&昭子 at 2015-11-30 22:23 x
銀杏の黄色い落ち葉が敷き詰められ、其処に佇むララちゃんの黒毛が浮き上がって見えます~
銀杏の葉は葉肉が厚いので、直ぐに色落ちする事が有りませんから、散った葉の色が長持ちして呉れますネ♪
陽が射すと、黄色が鮮やかに浮き上がります~~
そうそう息子さんが新しい家庭へと巣立って、食事の準備も、気抜けしますよネ!アハハ
余った時間をララ父さんララちゃんとの時間に振り向ける事は、決して手抜きでは有りません(笑)
夫婦揃っての時間の流れが落ち着くまで、暫く掛かると思います!
ララちゃんの目がキラキラ輝いて、気温が下がってバニに快適な季節と教えて呉れますネ♪

夏の辛い季節から想像出来ない、冬の季節はバニには気持ちの浮き立つ物でしょう!
明日から師走!時は流れますネ。
ララちゃんと共に冬を楽しんで下さい♪
Commented by at 2015-11-30 22:54 x
綺麗な黄色に、Laraちゃんが、映えまくりなんです( ☆∀☆)
私の家には、小さな小さな畑があるのですが、落ち葉で黄色くなっているんですよo(^o^)o
ヤバい…、掃除しないで放っておいている証拠ですよね、私来年からはバニと畑仕事するのも良いかもです(⌒‐⌒)
Commented by Reon-Roses at 2015-12-01 12:19
✩*___チャーベーさん___*✩
なかなかいい顔をしてくれなくて、、、^^;
やっとこさですよ~笑
銀杏の絨毯の上でララを撮るのは一年に一度の行事です^^*

今朝も暗い中散歩に出たのですが、星がくっきり見えて綺麗でした✩
父さんが一時間間違えたようなんです^^;;
少し足の筋肉をつけないといけません^^*

あらら、、、
エール君、その後大丈夫ですか?
わあ、よかったです^^
ブーマー君家もとっても喜んでおられましたよ♪
トリコテさんにも伺わなくっちゃ^^v
楽しい時間を過ごされたようで羨ましいです^^
来年はお会いできるといいですね^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-12-01 12:23
★*___良&昭子さん___*★
黄色い銀杏の木がドサッと葉を落とすと在り処がわからなくなってしまいますから
チェックが欠かせません~笑
銀杏の黄色とバニは似合いますからこの時期の楽しみでもありますよ^♪
今はリズムがくるってしまって、、、^^;
その内新しいリズムができていくでしょうね♪
12月もいろいろと予定があるので慌ただしいですよね?
さあ、頑張って新しい年に向けて一歩ずつです^^*
Commented by Reon-Roses at 2015-12-01 12:25
✩*___政さん___*✩
黄色はバニが一番映える色かもしれません♪
毎年この時期になると黄色い銀杏の木をチェックしまくりですよ~笑
私も今朝、ケヤキやスモークツリーなどの広葉樹の葉っぱを掃除しました^^
お庭の一部ですけれど^^;
それは楽しい計画ですね^^♪