Reon&Roses+Lara

野ブドウのリース*2015

日曜日は車で30分くらいのところにある銀杏の樹を見に出かけただけのお出かけだったのですが、
午後からやりたいことがあったのでちょうどよかったの^^
前日にララと一緒に山歩きをして野ブドウや南京ハゼ、野イバラの赤い実を撮って来ていたので
乾いてしまわない内に野ブドウのリースを作りたかったから、、、♪
1)
b0075541_12391522.jpg





野ブドウを探して山歩きを初めて何年が経つだろう?
見つけた時は嬉しかったなぁ^^♪
3~4年前だったか?大きくて美しい実が生る野ブドウの茂みを見つけて小躍りしたっけ!!♪
たくさん採れたのでもう他の場所を探さなくてもいいと思った。
お友達にも送ってあげられるほどだったのに、、、
去年出かけたら環境が変わったのか?全然採れなくてがっかりだった^^;
今年もひとつもなかった^^;
野ブドウの実を毎年採って帰っていたらお庭で種がこぼれて大きくなり実をつけるようになった。
でもその時期は随分早くてクリスマスの頃には間に合わない。
今年採ってきた野ブドウを一つのリースに全部飾った♪
2)
b0075541_12423014.jpg


どのバックが美しく見えるかな?
と、お庭のあちこちで撮ってみた^^
3)
b0075541_1244654.jpg


4)
b0075541_12444335.jpg


5)
b0075541_1243383.jpg


6)
b0075541_12485140.jpg


7)
b0075541_12491623.jpg


8)
b0075541_12521399.jpg


9)
b0075541_12514215.jpg


10)
b0075541_12533472.jpg


11)
b0075541_1240962.jpg

あれから二日経ち、、、
野ブドウはドライ中。。。
クリスマスの頃にはいい味出してます、きっと!!✩
by Reon-Roses | 2015-12-01 15:02 | 日常 | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2015-12-01 19:28 x
野趣溢れる野ブドウのリースですネ♪
此処ならばと見つけたスポットも、収穫が外れて仕舞うと、ガッカリしますよネ!

自然に生える植物は、人の気持ちに必ずしも応えて呉れないでしょうが、其れだけ次の楽しみが有るとも言えます!
れおんの母さんのアンテナでも外れる事が有るんでしょう(笑)
悔しい思いをしても、また来年こそとリベンジする気持ちが大事!!

クリスまでには、ドライ期間も完了して、素敵な野ブドウのリースが完成する事でしょう♪
クリスマスが近づくと、れおん君がブルーのイルミネーションの下で浮き立って見える写真を思い出します。
そんなれおん君と同じ場所に居た清里オフ会の事が、何故か我が家の悠の思い出とラップして、切ない気持ちにさせられます。
やはり初代バニの思い出は大きなものですネ。

今年のバニジャンで、若しかしたら会えるのかなと・・・其れは無いよと判って居るのに、探して居た良&昭子でした。
バニ友さんとの交流は熱いものですネ。
今年も残り1カ月!良い時間過ごしましょう♪
素敵な写真投稿有難う御座いました。
Commented by at 2015-12-01 22:10 x
師走に入り一番最初に目にしたのは、れおんの庭の天使…、それも様々な色の野葡萄に囲まれて本当に美しいのです(o^-^o)
今年は私にとって歯をくいしばることや、土足で踏みにじられるようなことが多かったのですが、Reon&Roses+Laraを励みに踏ん張りました(*^^*)
年明けに半世紀生きたことになる私は、やっぱり私でいることしか出来ないと感じながら、自分の目標を一つ一つ実現していくんですd(⌒ー⌒)!
Commented by Reon-Roses at 2015-12-02 15:20
★*___良&昭子さん___*★
この自然が育んだ色合いは何ともいえず素敵でうっとりしてしまいます♪
以前見つけた大きくて美しい野ブドウですが、見つけた時はにんまりして
誰にもその場所は秘密にしたかったです~笑
きっともうあんな綺麗な野ブドウには会えないと思います^^;
でもそれが自然というものなんですよね!
ぼちぼちクリスマスの飾りを考え始めています^^
なかなか重い腰は上がりませんが、閃くとぱぱっとやっちゃいます~笑
イメージが浮かぶのが大事!!✩
その頃までには野ブドウのリースもいい感じに枯れてくれているでしょう♪

うふふ、、、
そのれおんを登場させてみましたよ^^✩
ララともクリスマスイルミと一緒にお気に入りが撮れたらいいな~~~♪

今年のバニジャン、楽しそうですね^^♪
行きたかったな~~~^^;
またいつか、きっと!!^^v
Commented by Reon-Roses at 2015-12-02 19:38
☆*___政さん___*☆
そんな年もありますよね^^;
そういう時に光栄なお言葉をありがとうございます。
周りの素敵な人を見て真似できないことも多々ありますものね!
自分らしくマイペースで前向きに!!♪