Reon with LR & Roses

11月の庭・その①

今朝は雨の音で目覚めましたが、ララの散歩には行けました♪
時間と共に風が強くなり、目線の先のイチョウの木の黄色はほとんど散ってしまっているのが見えました^^;
明日の朝、ララと一緒に撮りに行ってみよう^^♪
毎日何かしらお庭では手を入れることが見つかります。
今朝は竜のひげが随分はびこってクリスマスローズの陣地を奪い取りそうな勢いだったので
抜きまくりましたよ!
きのうは落ちた広葉樹の葉っぱを回収しまくり、、、
草取りも頑張りました!^^!
今年は早めにクリスマスローズの葉っぱを刈り取っていたので、スノードロップの花が咲いているのを
今朝見つけましたよ^^♪
今年はバニジャンに出かけなかったせいか?お庭の冬の準備が早く進んでいる気がします^^*
きょう載せるのは2週間ほど前に撮った11月のお庭の様子です♪
今はかなり落ちてしまって茶色になっていますが、ケヤキの葉っぱが黄葉していました
b0075541_19263354.jpg





フェイジョアも実をすっかり落として、、、
お庭に放してやるとララが一番に駆け寄って食べていたのですが、
今年は疑似子育て中だったせいか?”食欲より穴掘り”になるので食べようとしなくて拍子抜けでした~笑
b0075541_19312368.jpg
b0075541_19361096.jpg


ぽつぽつと薔薇が咲いてきます♪
b0075541_19314721.jpg


スモークツリーの葉っぱも残り少なっていました。
b0075541_193282.jpg


一輪だけ咲いた赤いダリアはお兄ちゃんたちがやって来た日にカットして飾りました♪
b0075541_19404662.jpg
b0075541_19405849.jpg

写真は撮っていませんが、欲しかった木の苗や美しいビオラが増えたのでお庭に出るのが楽しみな毎日なのですよ^^♪
by Reon-Roses | 2015-12-03 19:56 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2015-12-03 21:38 x
バニジャンへ行かなかったから暇が出来た??アハハ
確かにれおんの庭の手入れは、限が無い位時間が有っただけ遣る事が有りますよネ!
何気に通り過ぎると気が付かない事も、ジット注視すると気になる事が目に付くものでしょう。
遣れば遣っただけ草花は、忠実に応えて呉れますネ♪
れおん君がマッタリと佇み、ララちゃんが走りまわったれおんの庭!
季節の巡りの中で、色々な顔を見せて呉れてます(^0^)
バニと暮らして居ると、一日何度も笑って居る事に気が付かされますネ。
癒やしの塊の様なバニです~~
れおんの母さんと会え無かったバニジャンですが、繋がりのあるバニ飼いさんと出会えて、とても嬉しい思いになれました。
遠く離れて居ても心は通い合う!バニが繋ぎ込んで呉れるんだなと、改めて感謝しました♪
来年の事を言うと鬼が笑うと言いますけど、再会する日を楽しみにしております~~
何時も綺麗な写真投稿有難う御座います♪

Commented by at 2015-12-03 21:48 x
スノードロップの花から、優しい命の息吹きを感じ、そして力強さも目にした気分なんです( ☆∀☆)
今日帰宅したら、2月に私が事故を起こした御利用者の方が11月に亡くなられた知らせを、ご遺族から頂きました(._.)
私としては看とりたかったのですが、春の異動でかなわなかったんです…、無念ですρ(・・、)
でも異動前の部所に連絡をとったら、その場に居合わせたご家族や職員に見守られ、穏やかなお顔で逝かれたそうです(*^^*)
私は、その方とその方のご家族から、とても沢山の思い出を頂きました(#^.^#)
今日の綺麗な写真の花を、今後も仕事に精進すると心に誓いながら、旅立たれたその方に贈らせてくださいね(⌒‐⌒)
Commented by Reon-Roses at 2015-12-04 15:08
★*___良&昭子さん___*★
そうですよ~~~笑
我が家がバニジャンに出かけると数日は行きますしね^^;
帰ってからも画像の整理とかに時間を取られますから。。。
お庭は毎日変わりますから何かしら手を加えることがあります^^
家の中の用事は見て見ぬふりですが^^;;
れおんはいい仔でしたが、ララは面白いです^^
やっぱりバニジャンに行くと素敵な出会いがたくさんありますよね✩
今年は出かけられなくて本当に残念です!
まだ当分は楽しかったバニジャンを思って過ごす日々でしょうね♪
Commented by Reon-Roses at 2015-12-04 15:11
✩*___政さん___*✩
今年はスノードロップの開花を早く見つけることができました✩
そうだったのですね?
いろんなことが思い出されますね。
大事に胸にしまって今後の宝物にしてくださいませ。
それはどうもありがとうございます。