Reon with LR & Roses

土曜日に作ったクリスマス飾り✩

土曜日(12月12日)にお庭で作ったクリスマス飾りの数々♪
リースなどいくつあるかわかりますか?
1)
b0075541_13121875.jpg





11月終わりに山で採って来て、デッキのジョウロに入れておいたノイバラの赤い実
あんなに少なかったかな?って思っていてこの日に飾ってみたら、鳥さんが啄みに来ていたのね?
随分減っていました^^;
2)
b0075541_13153927.jpg


真ん中あたりの小さな黒い実は3年くらい前だったかな?
お友達が生けられているのを見て苗木を買ってお庭に植えたのですが、
今年初めて実ったものです♥
手前のブリキのバスケットに乗せた大きな黒い実は鳥さんが運んできてお庭に生えた小さな木に
実りました♪
嬉しいな^^♪
それで今年のテーマは「黒い実を使って・・・♪」です^^v
3)
b0075541_13164092.jpg


今年のヤドリギは立派ですよ♪
4)
b0075541_1318104.jpg


黒い実も南京ハゼの白や茶色の実もたくさんあるからと、大きなリースを作ったのが間違いでした^^;
こちらも山で採ってきた蔓をくるくるっと巻いたものなのですよ^^
初めはユーカリの葉っぱだけを挿していたのですが、もっとグリーンがあった方がいいかな?
と今度はオリーブの葉を挿しました^^;
私は実も挿すだけなのでぼろぼろと落ちてきちゃうのですよね^^;
薄紫色の花の咲くローズマリーも挿しました♪
5)
b0075541_13184829.jpg


真ん丸じゃないのもナチュラルでいいでしょう?^^*
6)
b0075541_13211755.jpg


蕾がほんのり黄色いミモザで大小ふたつのシンプルリースを作りました^^
小さい方はララ用ですよ
7)
b0075541_13202078.jpg

8)
b0075541_13203394.jpg


スワッグもどき^^;
9)
b0075541_1321171.jpg



お庭のモミジが赤く紅葉し、雨に打たれて散っていました♪
10)
b0075541_13213856.jpg

11)
b0075541_1321598.jpg



さあ、お庭の薔薇を摘んでララ用のリースに挿します♪
どの面を前に出す?
12))
b0075541_13223066.jpg

13)
b0075541_13225259.jpg

14)
b0075541_13232771.jpg

15)
b0075541_13234931.jpg


さあ、ララさん出番だよ~~~♪
可愛く撮れますように!!✩
16)
b0075541_13252666.jpg

17)
b0075541_1326510.jpg

18)
b0075541_13262627.jpg
薔薇リースとララの両方を綺麗に撮るのは難しいです^^;;
by Reon-Roses | 2015-12-14 15:01 | MyGarden | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2015-12-14 17:57 x
ララちゃんリースを載せられると、途端にアヘ顔じゃ無くなりますネ~~アハハ
口元プックリ、引き締まります♪
モデル役した後のオヤツが貰えるからでしょうか??(笑)
今年の冬は暖冬とか!
人には助かる暖かさも、スイス犬バニには物足りない寒さかも知れませんネ。
再びお子さん達が帰って来て、賑やかに成りますか~(^0^)
2015は、れおんの母さんララ父さんにとって最高の年となりましたよネ♪
此の儘2016も良い年であります様に~~
何時も綺麗な写真投稿有難う御座います♪
Commented by Reon-Roses at 2015-12-14 19:51
★*___良&昭子さん___*★
そうそう、神妙な顔になりますよね?
れおんもそうだったような、、、笑
頭に何かが載るとそうなるのかな?^^
おやつはあげないとね^^*
ここ数日も暖かくて調子が狂います^^;
でもきのうのサンデースクールでは夏の間は飛ばない飛越板も何本かは跳んだララです^^*
長男が家を離れてから調子が狂ってやる気をなくしている私ですが、年末年始は
そうはいきませんよね~笑
来年も別のラッシュがあるかもしれません^^♪
まだまだ今年も楽しい写真を載せたいものです☆
Commented by at 2015-12-14 20:19 x
写真のクリスマスバージョンリースが素敵過ぎて、街に輝くイルミネーションが、霞んで見えちゃいます((o(^∇^)o))
中にはあちらの雑貨屋さんで見かけたヤドリギもあり、そう言えば「お友達から頂いた」って話を思い出し、私は更にニッコニコなのです(。^。^。)
今年のイブは公休日なのに私はいつもと同じ御一人様、でも…でもでもでも、来年の今ごろはマイバニと弾けるんです
d(⌒ー⌒)!
Commented by Reon-Roses at 2015-12-15 12:34
✩*___政さん___*✩
あはは、、、
言いすぎですよ^^;
まあ、世界に一つしかないものばかりなのは自慢ですが、、、^^

うふふ、、、それは内緒、、、

ゆっくり静かに過ごせる最後のイブなのかもしれませんよ~笑
Commented by wakaba0818 at 2015-12-15 17:15
こんばんわ~☆
素敵なリ-ス沢山作って飾りましたね
ララちゃんがまた素敵なモデルしていて立派です
ご褒美はあるんですよね
薔薇が綺麗なので、お孫さんが近くだったら頭にのせてあげたい感じです(*^_^*)
素敵なお姫様に変身して喜びそう!!!
家の中が寂しくなったのはわかりますが、
子供の巣立ちは嬉しい行事ですから幸せですよ
これからが大変な感じです
ララママからララババになりそうですから、体調と整えておかないとたいへんですよ
経験者は語る!(^^)!
素敵なお庭の材料でのリ-スは毎年季節ごとに作成できてうらやましい限りです
年末年始はお疲れになりませんように(-_-)
Commented by Reon-Roses at 2015-12-15 20:02
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
山で採って来たものやお庭にあるものでいろいろと作ってみましたよ^^
ララと一緒に撮るのが一番の目的ですから、お庭の金柑をポケットに頑張ってもらいました~笑
2月に二番目が産まれる予定なので孫共々年明けからしばらくやってきます^^
チャンスがあるかな?
でもバラの花がない時期ですよね^^;
そうそう、親の責任を果たせたからそれが一番ですものね☆
はーい!
二人とも自覚していて、ララと一緒の散歩だけでも頑張ろうと一緒に歩くことも多いです!^^!
お庭のもので作れるのって贅沢でしょう?^^
それだけは自慢かしら?^^♪
当分ララが欲求不満になりそうな気配。。。