Reon with LR & Roses

クリスマスキャンドル2015*を3回楽しむ方法・・・その③

更に一日過ぎて、、、
これまでは暗かったから銀色をそのままの色で撮れなかった、、、
と今度は朝日が部屋に射し込む時間帯にカメラを向けてみます♪
そうするとガラスドームが反射しちゃいますね^^;
b0075541_13544437.jpg





後ろのミラーの汚れも気になります^^;
b0075541_13545965.jpg


b0075541_13553242.jpg


b0075541_13555218.jpg


だんだんドライになっていく薔薇をあなたも可愛いと思うかしら?
b0075541_13562128.jpg


私はね、自分が育てたどの表情の薔薇もとても好きです♡
b0075541_13563766.jpg


b0075541_13565687.jpg


b0075541_13571098.jpg


やっぱりキャンドルに火を灯すと心が入りますよね♪
b0075541_13592536.jpg

これで、今年のクリスマスはゆっくりと迎えられそうです^^♪
by Reon-Roses | 2015-12-17 12:36 | 日常 | Comments(4)
Commented by at 2015-12-17 23:31 x
今日気が付いたのですが、キャンドルは、模様が細工してあるんですね( ☆∀☆)
朝の陽射しとキャンドルの灯りが同時に見られ、その光がガラスドームに映るのが、凄く厳かに感じられるんです
(*^^*)
学生時代に暮らした街に小さな教会があったこと、クリスマスイブに入ってみたこと、
そんな記憶を思い起こしてくれるクリスマスキャンドル三連投なのですd(⌒ー⌒)!
Commented by Reon-Roses at 2015-12-18 12:22
★*___政さん___*★
そうなんですよ!
こちらのキャンドル作家さんの作品は薔薇模様が描かれていて素敵でしょう?^^
黒というのもシックで画期的ですよね★
キャンドル無しでも撮ったのですが、やっぱりキャンドルの灯りが灯った方が
温かみがあっていいのでした♪
朝日の反射もいいですか?
良かったです^^
クリスマスはなんだか特別ですよね?^^
Commented by sucre at 2015-12-22 08:27 x
今年も本当にお世話になりました^m^
こちらからのアンティークを拝見するたびに
心がほわっと温かくなります・・・reonmamaさんの素敵な
そして暖かな設えの中で 皆 本当に居心地がよさそう・・・
(ドームは本当にびっくり!サイズがピッタリ過ぎて。。。><。)
これもご縁ですね!!

シックで素敵なノエルの景色ができましたね!!
このままお正月・・・も 何だか素敵なくらい☆
ヨーロッパでは年が明けても 1ヶ月くらいノエル飾りのままなんですって。
日本はあまりにも慌ただしく 次々と急かされるようで・・・
そのスローさが何だか羨ましくもあります♪
素敵なノエルをお迎えくださいね!!
ご家族皆さんが集まれるのも 賑やかでいいですね☆
「あれもお願い~こっちも~~!!」って mamaはどかんと座って
なんでもみんなにやってもらっちゃいましょう♪笑
くれぐれもご無理せず!!お元気に年末年始過ごされて下さい!!!♥
sucre
Commented by Reon-Roses at 2015-12-23 00:57
★*___sucreさん___*★
こちらこそ今年も楽しく嬉しい出会いや会話をありがとうございました。
美しいもの、いろんなことを教えていただきました^^
私の心安らぐ楽しい時間を支えてくださって感謝しております。
こういう出会いって本当にあるものなのですね!
素敵です☆

黒い実のご縁でこうなりました^^
そうそう、さすがなクリスマスっぽいものは引っ込めますが、
大体この線で当分いきますよ~笑
ふむふむ、そうなのですね^^
ノエルからお正月へと、、、
本当に慌ただしくていけませんよね!
sucreさんも素敵な温かなノエルをお過ごしください^^*
あーー、当分また自分の時間が持てなくなります^^;
娘は家に帰ると何にもしてくれなくなります^^;;
大丈夫ですよ!
楽しいことを優先して嫌なことは目をつぶることにしている最近なのです^^
楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪