Reon&Roses+Lara

クリスマスの美味しいもの♪

クリスマスを前にいろいろと美味しいものをいただいたので撮影してからいただきましょう♪
KOGUさんのシュトーレンがやって来て嬉しいな^^♪
b0075541_111744.jpg


ワインに合うラスクは大人の味で美味しかったです^^
手に入りにくいラムネですが、孫のAちゃんが好きなのでやって来るまで置いておこうかな?
b0075541_1145713.jpg





b0075541_11121744.jpg


b0075541_11134988.jpg


b0075541_11151910.jpg

きょうもいいお天気♪
きのうから要るものだけを持ち出したままのお兄ちゃんの部屋を片付けています^^;
勝手に捨てられないから物は減りません^^;
午後は職場のボーリング大会と忘年会でした。
腰が痛かったのだけれど、ホカロンを貼って行くのを忘れたから(?)散々な結果でしたよ^^;;
少し前に壊れた掃除機を買い替えたのですが、リビングもララが滑らないように敷いた廊下のカーペットも
部品を変えればララの毛を吸い取ることができてすっきりしました~笑
廊下のカーペットは今までスリッカーブラシで毛を取ってから掃除機をかけていたのですよ^^;
父さんは窓拭きを頑張っています!
お嫁さんが年末に手伝いに行きますって言ってくれているけれど、遠慮しちゃうよね^^
午後からはクリスマスに備えてちょっとお買いものに出かけます♪
障子が破れているのをまた見つけちゃったから、午後から時間を作って貼り直そうかな、、、
by Reon-Roses | 2015-12-20 11:41 | 日常 | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2015-12-20 12:58 x
クリスマスを前に大掃除に手を付けたんですか~??
ララ父さんは窓拭き!中々結果が得られない作業です。
毎年の事でもクリスマスはキャンドル灯して、気持ちもホンワカします(^0^)
ララちゃんトナカイ役に??Aちゃんが喜ぶ姿は天使が舞いおりて来たように感じる事でしょう。
クリスマスが過ぎたら一気にお正月モードへと変わって行きます。
2015年も残り2週間、あっと言う間に過ぎていく様でも、中身の濃い一年でしたネ。
れおんの母さんララ父さんの良い年が、また来年も続きます様に~~~
ブログ投稿、また宜しくとお礼申し上げます♪
Commented by at 2015-12-20 19:03 x
今日もれおんの母さんから教わったこと…、シュトレンあるいはシュトーレン、なのです( ☆∀☆)
調べてみたんです、ドイツではクリスマスといえばケーキではなく、
「Stollen」というお菓子が一般的とのことでした(*^^*)
陽気なパーティーをイメージするアメリカンなクリスマス、
厳かな建物とキャンドルの灯りをイメージするヨーロピアンなクリスマス、
私はまた一つ知識を得て両方のクリスマスを頭の中で思い描くんですd(⌒ー⌒)!
Commented at 2015-12-20 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2015-12-21 20:50
★*___良&昭子さん___*★
どうせやらなければいけない年末の作業です!
何を思ったか?父さんが始めましたよ^m^
昔専業主婦だった頃は私の仕事でしたが、その頃の仕事内容から見ると
とても及第点はあげられませんが見て見ぬふりです^^;
キャンドルの暖かさっていいですよね♪
ゆっくりとお茶をいただきながら寛ぎましょう^^
この記事を見て娘がしっかり「生駒のラムネを取っておいて!」とラインしてきました~笑
クリスマスが終わっても飾りは少し引っ込めるものは引っ込めてそのまま使うものもありますよ^^;
忙しい中にも楽しんで行きたいものですよね^^
まだまだ年内もララと一緒に楽しみますよ^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-12-21 20:53
☆*___政さん___*☆
シュトーレンを知ったのはもう随分前ですが、でも高校時代の友人が手作りしたものを
頂いた時ですよ^^
その美味しさに感動でした☆
クリスマス前後に薄く切って少しずついただくもののようです^^
周りの方にいろんなことを教えていただいて生活が広がって楽しくなるって
素敵ですよね♪
Commented by Reon-Roses at 2015-12-21 20:58
★*___鍵コメさん___*★
こんばんは^^
こちらこそおねだりしたみたいでありがとうございました~笑
うんうん、遠慮なく遊ばせることができますよね♪

クリスマス・・・いろいろと夢が広がって楽しいですよね☆
こちらこそ絵にもなる美味しいものをありがとうございました^^

今年はお兄ちゃんもいなくなったし割と早めに年末のお仕事が進んでいるかな?
でも鍵さん家のようにきちんとしていないです!きっと^^;;
鍵さんも無理なさらないでね♪