Reon with LR & Roses

2006年、ララの初詣☆

1月4日。
父さんとララと一緒に過ごすのんびりお正月は、車で10分ほどの所にある草戸(くさど)稲荷さんまで
ララと一緒に初詣に行かなくっちゃね!!♪
b0075541_9503612.jpg
草戸稲荷さんってね、日本三大稲荷のひとつで、年間40万人の参拝客があるらしいです◎◎♪





今年のお正月は暖かかったですよね^^
年末年始は遊びに行けなかったからララに思いっきり走らせてあげたいのだけれど、
たくさんの参拝客が見えるし、道路上に走って行っても困るのでロングリード付きでね^^*
b0075541_1022163.jpg


新年らしくていい眺めでしょう?^^
b0075541_1031230.jpg


ララさんが勝手にポージングしていたのでパチリ☆
b0075541_1041587.jpg


b0075541_1044232.jpg


b0075541_1055551.jpg


b0075541_1061868.jpg
さあ、川を渡ってお参りしましょう♪

後ろに見えるのは明王院ですが、ワンコは入れないのでこちらで撮らせてくださいね^^
b0075541_107967.jpg
 「鎌倉時代末期に再建された本堂と南北朝時代初期に建築された五重塔が,共に国宝に指定されている明王院。
本堂は折衷様式の建物として国内最古,五重塔は現存する全国の五重塔のうち5番目に古いものです。」 


れおんと境内にお参りしたこともあるのですが、犬嫌いの方に出会ってもいけないし
こちらからでもご利益がありますよね!
「今年も健康で暮らせますように!!♪」
b0075541_1073672.jpg
赤い橋とも一緒に撮りたいよね^^

綺麗に刈ってあるし、土手を歩くのが気持ちいいです♪
b0075541_1082418.jpg


時々振り向くララが可愛いです
b0075541_1085842.jpg


b0075541_1092148.jpg


b0075541_1094171.jpg


b0075541_10103272.jpg


b0075541_10105144.jpg


犬好きのおじいちゃん、ご協力をありがとう^^♪
b0075541_10111512.jpg

父さんとララにはここで待っててもらって、私は河原まで戻って撮りたい構図があるのですよ^^v

{つづく}
by Reon-Roses | 2016-01-07 12:12 | お出かけ | Comments(6)
Commented by at 2016-01-07 12:57 x
町は正月モードがおさまり、普段の生活へと戻り始めた頃に、Laraちゃんが見れてニッコニコな私なんです(*^^*)
お稲荷さんとお寺さんは、昨年春の異動以来行けてないので、今日の投稿を見てとっても行きたくなりました(。^。^。)
れおんの母さんが河原に戻って撮られた写真…、いったいどのようなものなのか、今年もドキドキワクワクが止まらない予感がします((o(^∇^)o))
Commented by 良&昭子 at 2016-01-07 15:46 x
お稲荷さんは商売繁盛の神様ですよネ~♪
朱色が映えて、ララちゃんの黒毛が一層際立ちます~~
ララ父さん傾斜の土手を歩いて、ひざの状態は大分良い様に見えます(^0^)
未だ遠方からのご家族は来られて居ないのでしょうか?
ララちゃん久し振りに外に出て、テンション上がりましたよネ。
ロングリードも気にせず走りまわりましたか???
今年は異常な暖かさで、過ごし易い事は確かですけど、調子狂いますネ。
また週末は寒さが戻る様ですが、穏やかな新春を楽しみましょう♪
次もれおんの母さんの狙いが有るシーンが投稿される様です、楽しみに待ってますヨ~~
Commented by Reon-Roses at 2016-01-07 22:12
☆*___政さん___*☆
お正月のララと一緒の初詣風景は外せません~笑
赤い建物が神聖さとおめでたさを象徴している気がして好きなのです^^
あはは、、、
見たら大したことはないのですよ^^
私の自己満足です^^;
Commented by Reon-Roses at 2016-01-07 22:18
★*___良&昭子さん___*★
この赤い建物や橋がお正月らしくてララと一緒にお参りしたくなります♪
赤とバニは映えますしね★
このくらいを歩くのは全然OKな父さんです^^
次女はひとり4日からやって来ていて今週末には長女一家がやってきます^^
お正月前後はお出かけができなくて、ララはロングリード付きながら嬉しそうに
走っていましたよ♪
暖かい日が続いて冬用衣装が要りませんよね~笑
このまま雪遊びができないなんてことはないですよね?泣
あまりお出かけもできない日々が続きそうですが、、、
続きの写真は見たら大したことはないかもですが^^;
Commented by juno-7 at 2016-01-15 22:37
こんばんは。
お近くに、こんな素敵な場所があるのですね(^^)
赤い橋も絵になりますね!
それにしてもララちゃん、キリッとした表情で
すっかり落ち着いて、立派なモデルさんですね、
うちは12歳にして今だこの域に到達できずにいます(笑)
今年もお花やララちゃんやいろいろ、
見せて頂くのを楽しみにしています、よろしくお願いいたします♪
Commented by Reon-Roses at 2016-01-18 12:23
★*___junoさん___*★
こんにちは^^
そちらも雪が積もったのでしょうか?
こちらは雨でしたが今は晴れています^^

小学生の頃は歩いて五重塔を写生しに出かけたものですが、それ以来出かけていないかもしれません~笑
今は犬と一緒に入れないから行きませんしね^^;
赤い橋の稲荷さんはお正月らしいし、絵になるから犬連れで出かけたくなります。
いえいえ、橋の傍では人もいるし、車も通るで、係留されていますよ^^;
スイッチが入ると止められなくて、、、^^;;
もう少し落ち着いてほしいです。
お気に入り画像が撮れるよう、今年も頑張ります!^^!
こちらこそ、junoさんのお写真と言葉を楽しみに伺いますね♪
よろしくお願いいたします✩