Reon&Roses+Lara

成人式連休はAちゃんと恐竜博、動物園へ♪

2月に第二子を出産予定の長女一家が成人式連休にやって来た^^
孫のAちゃんはおしゃべりが上手になり、もうすっかり会話ができるようになっていてビックリ◎◎♪
Aちゃんはじぃじが嘆くほど恐竜が大好きで、前回ブームだったお魚は卒業して虫や昆虫に興味があるみたい^m^
今回滞在中にちょうど恐竜博期間と重なり、早速やって来た翌日出かけてみたの♪
会場に入った途端、その鳴き声とジュラシックパーク並みの恐竜の影は迫力満点で、
ちょっとビビったAちゃんでしたが、すぐに慣れて熱心に見ていましたよ~笑
b0075541_14351834.jpg





b0075541_14413785.jpg
b0075541_1442853.jpg
b0075541_14423774.jpg
b0075541_14431226.jpg
お土産コーナーでAちゃんが選んだものは、、、
トリケラトプスのぬいぐるみと小さな恐竜のフィギュアの詰め合わせでした^m^

そのあとは動物園へ~♪
長女たちと行った頃とは随分違った環境になっていた動物園です^^
b0075541_14451799.jpg


b0075541_14453894.jpg


b0075541_14484797.jpg


b0075541_14502880.jpg


b0075541_14544051.jpg


今年は申年なので、お猿さんをたくさん載せましょう♪
b0075541_1501054.jpg
b0075541_1502713.jpg


b0075541_1503915.jpg

入場口辺りにあったトーマス機関車の乗り物。
帰り際にママが「誰と乗りたい?」ってAちゃんに聞くと、、、
「ばぁばがいい」との嬉しいお言葉^^♪
パパ、ママがいる時にはばぁばにご指名の順番が回ってくることはまずないのでビックリ◎◎
Aちゃんってば、ばぁばを嬉しがらせることを言ってくれるではないの!!♪
嬉しくって2回も乗ってしまったばぁばなのでした~笑
待っている人もいなかったしね^^*
by Reon-Roses | 2016-01-14 21:18 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2016-01-15 07:10 x
Aちゃん赤ちゃん顔から幼児顔へと成長は明らかですネ♪
成長著しいこの年頃は、少しの期間でも驚くほどの変化が有ります。
ワンワンバァバと慕われて、れおんの母さんも嬉しい再会でしたネ♪
長娘さんが里帰りして、気持ユッタリして居る事が敏感にAちゃんに伝わって、其れが一層無邪気な笑顔となって表に出てると思います(^0^)
二人目となる出産で、不安は少ないと思いますが、やはり親元に居ると気持ちも楽に居られる長娘さんでしょう。
時は流れます。良い時間お過ごしください♪
Commented by Reon-Roses at 2016-01-15 12:37
★*___良&昭子さん___*★
会う度にびっくりするほど成長しています◎◎♪
パパとママがいるとじじばばの出番はないのですよ^^;
手が足りてますから、、、笑
パパが帰ってママが身重ですからやっと出番です^^*
ママはまだ気持ちが悪かったり食べられなかったりのようです^^;;
孫は可愛いですが、ララと遊んだりお庭のお手入れができないのがちょっと困ります^^;
Commented by at 2016-01-15 15:36 x
Aちゃんの成長の早さにビックリしながら、お孫さんのいろいろな仕草を、Reon&Roses+Laraで見れるのが嬉しくて堪りません(⌒‐⌒)
れおんの母さんが暮らす地域の保育園では、里帰り出産のお母さんの子供さんも、受け入れることが出来るんですね( ☆∀☆)
私は間もなく半世紀生きたことになるんですが、知らないことがまだまだ多く、Reon&Roses+Laraで社会化の真最中です(。^。^。)
Commented by Reon-Roses at 2016-01-18 12:14
✩*___政さん___*✩
本当に!やって来るたびにできることが増えて、しかも目を見張るくらいのスピードで!!✩
ビックリですよね?
おそらく全国的にできるのではないかしら?
私も周りで利用されている方を見て初めて知りました◎◎♪
いいシステムができたものですよね^^
あはは、、、私もいろんなことが知りたいですが、情報多過ぎでついていけません^^;