Reon with LR & Roses

バレンタインチョコを食べよう・その②(モナコ皇室御用達Chocolaterie de Monaco Monegetti)

『1920年にモナコに創業したモナコ公国公室御用達のショコラトリー「ショコラトリー・ドゥ・モナコ」。
レニエ公とグレース・ケリー公妃の婚礼の際に引き出物として使われたことで、一躍有名になりました。』

そう聞けば一度は食べてみたくなったのでした^^
モネゲッティ
b0075541_19441025.jpg





その日咲いていた大人っぽいビオラを添えてみたの♪
b0075541_20192235.jpg


b0075541_20195851.jpg


箱を開けたらその数の分だけ、フリルパンジーを摘んできましょうか^^*
b0075541_20202666.jpg


b0075541_20213046.jpg


b0075541_20214877.jpg
食べ応えのあるチョコレートでしたよ^^♪

チョコレートを撮った後はお花を飾って遊ぶの^^
b0075541_20223251.jpg


b0075541_20233310.jpg

チョコレートも美味しいけれど、お花も綺麗♪
明日はどのお花と一緒に撮りましょうか?
by Reon-Roses | 2016-02-05 12:23 | 日常 | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2016-02-05 17:51 x
怒涛の投稿でしたネ♪
コメが追い付きません(汗)
この所バタバタして居りましたので、ブログ訪問が疎かになっていました(滝汗)
予定日を前にして気忙しい思いをして居るとは思いますが、寸暇を惜しんでの投稿ですネ♪
Aちゃんスッカリお姉さんになって、生まれてくる妹?弟?を待ち侘びていますか~
ララちゃんも疑似妊娠するかも~~アハハ
節分過ぎたら立春となり、いよいよ季節は春へと移ろいました♪
ララちゃんと同じ誕生日に成るかも知れないと、れおんの母さんも期待してますか?
未だ寒い日が続きますが、春の訪れを楽しみましょう(^0^)
美味しいバレンタイン先取りのチョコレートタップリ頂きました♪
綺麗に撮られたチョコと花の写真と、食いしん坊のれおんの母さんのギャップが埋まりません(笑)
どちらもれおんの母さんですネ!アハハ
Commented by Reon-Roses at 2016-02-05 21:24
★*___良&昭子さん___*★
あはは、、、
まだまだ続きます~笑
今はなかなかララとのお出かけもままならなくて写真が限られます^^;
今しばらくバレンタインチョコの写真でお許しくださいませ~~~!
良&昭子さん家も何かとお忙しかったのですね?
私はすっかりAちゃん中心の生活になり、自分のペースで過ごせません^^;
決して忙しくしているわけではないのですよ^^
Aちゃんはママっ子ですからしっかり甘えていますが、ママが入院中はどうなるのやら??
ララはミルクの匂いが気になって仕方ないでしょうね~笑
立春過ぎたら本当に光が強くなった気がしますね☆
ララと同じ日にはきっと産まれないと思っているのですがどうでしょう?
あまり期待してはいませんよ^^
バレンタインチョコとお花の競演にワクワクしながらカメラを向けています♪
家族でつまむチョコの味も格別ですよ^^♪
Commented by at 2016-02-05 21:52 x
今日のチョコレートを際立たせる、れおんの母さんの演出に、私ため息がもれました( ☆∀☆)
皇室って凄く遠い存在ですが、引出物をとおして身近に感じられるれることが、ちょっとだけ幸せなんです
(。^。^。)
チョコレートの後は、目に飛び込んでくるような花を見て、ますます幸せを感じたのですd(⌒ー⌒)!
Commented by Reon-Roses at 2016-02-05 22:27
☆*___政さん___*☆
チョコレートに合わせて庭に咲く花を摘むのが好きです^^
季節感を写し込むことができますしね♪
今のご時世は便利ですよね?
日常生活をしているだけではとうてい出会うことのできない人やものと出会うことができて、、、☆
幸せだと思います^^
寒くても可憐に咲くお花たち。
可愛い子たちですよ^^♪