Reon&Roses+Lara

Aちゃんの”朝の顔”と”午後の顔”

Kくんが産まれて3日目の土曜日はAちゃんが通っている保育所の発表会がありました。
ママは入院中なので、パパと一緒に出かけました^^
ママからのラインで、「きょうはKくんが目を開けていてミルクも飲んでるよ」
と言うことだったので、午後から楽しみに病院へ出かけました♪

まずはAちゃんの”午後の顔”お姉ちゃんぶりをペッタン
1)
b0075541_044862.jpg
夜、私が画像チェックしていたら、パパが後ろから「3歳の子がbabyを前にあんな表情をするものなのですね?」
と不思議そう、、、笑





さて!Aちゃんの発表会ですが、、、
ママと離ればなれで気持ちが揺れ動いて泣いてばかりのAちゃんだから、、、

3回の出番中、初めと終わりはできていたのかな?笑
初めは舞台の上から「パパ~~~っ♪」と手を振っていたのですよ♪
一度舞台を降りたら悲しくなったみたいで、2回目の出番の歌とお遊戯は泣いてばかりのAちゃんでした^^;
幕が開く前からAちゃんの泣き声が聞こえていたしね、、、
以前お迎えに行った時ちょうどお遊戯の練習をしていて、鈴を振りながら元気に楽しそうにお遊戯するのを
見せてくれたことがあったよね、、、
泣いていて歌もお遊戯も出来なかったのにご挨拶のお辞儀だけはちゃんとできていたよね♪
3回目の出番の劇の時、自分の名前は「○○Aちゃんです」とはっきり言えて偉かったね^^v
私は見たかっただろうママに早く知らせてあげたくて、動画を撮ってはラインで送っていたので
写真はあまり撮れなかったのですよ^^;
頑張っているAちゃんの”朝の顔”を見てやってくださいね^^♪
2)
b0075541_0174481.jpg


3)
b0075541_0182795.jpg


4)
b0075541_0185124.jpg


5)
b0075541_0192138.jpg
b0075541_0193854.jpg




午後からはママと一緒でご機嫌のAちゃんでした^^
6)
b0075541_027438.jpg


”朝の顔”とはまるで別の顔を見せるAちゃんをいっぱい見てやってくださいね^^
7)
b0075541_0274783.jpg


前日までは寝てばっかりだったけれど、この日からはお目めも開けてくれて「こんにちは^^♪」
8)
b0075541_658956.jpg


どうしても邪魔をしたい人が一人ほど、、、^^;
9))
b0075541_0291693.jpg


10)
b0075541_0293033.jpg


ミルクもあげたい
11)
b0075541_0304018.jpg


抱っこもしたい
12)
b0075541_0312329.jpg


姉弟で見つめ合った?^^
13)
b0075541_0321663.jpg


縦抱っこだってしたいのよ^^;
14)
b0075541_0324332.jpg


Kくんの首が据わるまではちょっと怖いAちゃんのお姉ちゃんぶりです~笑
15)
b0075541_033094.jpg


Aちゃんにも似ている?
まだまだ赤いお顔だね
16)
b0075541_034166.jpg


17)
b0075541_0343372.jpg


お姉ちゃんにお世話をしてもらって嬉しそう?^^
18)
b0075541_0344731.jpg

金曜日の夕方はパパと一緒にママのいる病院へ出かけたAちゃん。
病院を出る時から泣き続けて、家に帰ってからも30分以上無茶泣きしたのかな?
パパはなかなかご飯が食べられなくて、怖いばぁばに「いつまで経っても食べられないから
放っておいて食べたらどう?」な~んて言われちゃっていました^^;
土曜日は少し悟ったのか?夕飯の手巻き寿司が気に入ったのか?
鮭やイクラ、卵焼きをしっかり食べてパパに抱っこされて静かに寝ちゃいました^^
パパは普段お仕事が忙しくて会えるのは週末くらい(平日はAちゃんが寝ちゃっている)なのだけれど、
今みたいに甘えて抱っこされることは普段はないらしい。
ママが入院する前までは朝起きると「きょうは保育所は行かない」とか言っていたのだけれど、
今パパといて、朝起きて一番に言うのは「ママの所へ行きたい」。
日曜日はパパが帰っちゃうし、その日の夜が怖い!!笑
月曜日にはママが退院してくる予定♪
Aちゃん、もう少しの辛抱だね^^
by Reon-Roses | 2016-02-14 01:31 | 日常 | Comments(14)
Commented by 良&昭子 at 2016-02-14 08:01 x
Aちゃんには試練の日々ですネ~~
ママが退院したら気持ちも落ち着くと思います♪
大泣きしたりするのも感性豊かな証拠です。
弟の面倒見たがるのも女の子ならではの、母性でしょうネ(^0^)
退院したら、ママはまた赤ちゃんのお世話で大変な時間が始まります。
しっかりミルクを飲んでグッスリ寝る周期が落ち着くまで、昼夜関係ない時間が流れますネ!
れおんの母さんも赤ちゃんの泣き声に、神経休まらない時間となるでしょうが、共に乗り越えて下さい。
ララちゃんの誕生祝いは、当分先送りでしょうか?(笑)
Aちゃん泣き笑い写真投稿有難う御座いました♪
Commented by at 2016-02-14 09:37 x
Kくんが開けた瞳も、Aちゃんが見つめる瞳も、私には微笑んでいるように感じるんです(。^。^。)
Aちゃんの涙の発表会も、ひたむきさが伝わってきて、今日も感動した私は涙が溢れそうになりました( ☆∀☆)
赤ちゃんや子供のいる暮らし、きっと頑張れるんだろうな…って思った自分自身に、人間らしい感情が戻ってきていることを実感したのですo(^o^)o
Commented by dene109 at 2016-02-14 10:48
お誕生おめでとうございます。
すっかり、お姉さん顔になっていますね。
やっぱり女の子です~ 男の子ではこうはいかないですもの。
ますます、お賑やかになっていいですね。
メジロたちもいっぱいやってきて、素敵なお庭です。
我が家もやっとメジロがやってきてくれました。
Commented by wakaba0818 at 2016-02-14 11:27
おはようございます~♪
お孫さんの誕生おめでとうございます\(◎o◎)/
家族が増えるって嬉しいですね
凄くはっきりしたイケメン君です、将来楽しみですね
Aちゃんのまなざしはお姉ちゃんになった認識かな(*^_^*)
Commented at 2016-02-14 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 次女 at 2016-02-14 22:32 x
第二子くん!ご誕生おめでとうございます♪
生まれて間もないのに 何てしっかりしたきれいなお顔なんでしょう!
大物になりそうな予感ですね♪男らしくて将来楽しみ(^-^)
それにしてもゴージャスな病院ですね!

Aちゃんのお世話もお疲れさまです。
慣れない環境で、保育園にも入って頑張っているんですね。
泣かれて朝送り出すのも一苦労でしょう。

お家に帰ったらまた頑張らないといけないAちゃんなので、ばぁばのお家にいる間は、保育園休んでゆっくり甘えるのもいいかもですね。ママが退院してきたらママやばぁばにいっぱい甘えて、弟くんにも慣れていくことでしょう。

鏡に写っている、カメラを構えたれおん母さんのお姿がとっても素敵です☆
姉弟のほほえましいお写真をまた見に来ますねー♪
本当におめでとうございます!
Commented at 2016-02-15 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2016-02-15 22:28
☆*___良&昭子さん___*☆
とにかくママべったりのAちゃんなので、他の人では代わりができないみたいです^^;
困ったものですよね?
きょう、ママが退院してきたのでAちゃんはルンルンでおしゃべりをして
笑い声が響いています♪
babyが帰ってきたら焼きもちを焼くかと思いましたが、「可愛い♪」と言いながら
ミルクを運んだり、泣くと気にして「早く行かなくっちゃ!」と言いながら
向かっていますよ^^
二人が揃うとママがAちゃん、ばぁばがKちゃんのお世話をするようになっています~笑
ララの誕生日のきのうは何かと用事がありお祝いをしてあげることができなくて、
きょうお肉と野菜入りのケーキを作ってあげてAちゃんと一緒にお祝いをしました☆
その時のAちゃんも可愛かったですよ♡
Commented by Reon-Roses at 2016-02-15 22:33
★*___政さん___*★
Kくんの目はまだ見えないでしょうが、ふたりで見つめ合って微笑んでいるように
見えますよね♪
生まれて初めての発表会。
Aちゃんなりに頑張っていましたよね!
しっかり褒めてあげましたよ^^
じじばばはもう子供を育てる元気はありませんが、若い方には頑張っていただきたいです。
Commented by Reon-Roses at 2016-02-15 22:41
☆*___dene109さん___*☆
どなたかと思いましたよ~笑
ありがとうございます^^
今回は時間も短く安産だったので、娘は元気にしております♪
本当に朝の顔とお姉さん顔とではまるで違ってびっくりでしょう?
女の子は凄いですよね?^^
二人揃った時はママとばぁばで一人ずつ分担してお世話をしています~笑
(私がbabyの係りです)
何年前だったか?ミカンを何度置いてもメジロが来てくれなかった年がありましたが、
今年はすぐに来てくれました^^
メジロも可愛いですよね♪
そちらでもやって来てくれたのですね^^♪
Commented by Reon-Roses at 2016-02-15 23:00
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
ありがとうございます^^
今回は分娩時間も短くて娘は楽そうな顔をしております♪
嬉しいことですよね☆★
今夜は主人が昔の写真を出してきて、自分の方に似ているという話に
なっておりました♪
朝と午後のAちゃんの表情の違いは何でしょうか?笑
Commented by Reon-Roses at 2016-02-15 23:10
☆*___鍵コメ2016-02-14 18:56 さん___*☆
ありがとうございます^^
嬉しい、可愛いですが自分のことができないのがちょっとストレスかな?笑
Aちゃん、初めてのいろんな経験が可愛そうに思えることもありますが
お友達の中に入って出来るようになったこともいろいろありますよ^^
いつも一緒にいて、一緒に遊んで、ツーカーの仲のママと離れるのが嫌みたいです。
代わりができないので残念なんですよ^^;
そうよね?
ゆっくりできないから細胞が若返るのかしら?^^♪
私も皺が減ってほしい!!笑
Commented by Reon-Roses at 2016-02-15 23:21
★*___次女さん___*★
ありがとうございます^^
私はよくわからないのですが、今夜主人と娘は主人方によく似ていると
盛り上がっておりました^^;
顔の輪郭はAちゃんそっくりですよ^^
産院は私の高校時代の友人のところなんです^^

Aちゃんはママっこなので、他の人ではダメなようなんですよ^^;
私が普段は仕事に出かけるので保育所に行ってもらっています。
慣れない環境で可哀そうに思えますが、出来るようになったこともありますよ^^
この四月から3年保育の幼稚園に通い始めるAちゃんです♪
今回の経験で、4月からはすぐに慣れるのではないかな?^^

きょうママと弟くんが帰ってきました^^
Aちゃんはご機嫌さんでおしゃべりが賑やかでしたよ♪
弟くんのことも「可愛い」と言ってじーっと眺めています^^

うふふ、、、
カメラを構える私もその輪の中に参加したいですからね~笑
今のうちに可愛いふたりをしっかり撮っておきたいと思います^^
またいろんなことを教えてくださいね^^
Commented by Reon-Roses at 2016-02-15 23:31
☆*___鍵コメ2016-02-15 16:04さん___*☆
ありがとうございます^^
うんうん、男の子って感じですよね♪
色は黒いですが、、、笑
ね?朝と昼からのAちゃんの表情、まるで違って驚きますよね?

二人いる時はばぁばはKくんの担当です~笑
可愛いですが、お庭仕事などができないのでストレスが溜まります^^;
あと、ララと一緒のお出かけもね。。。

きょうママとKくんが帰ってきました♪
私がミルクをあげているとララはくんくん近寄ってきました^^
ママが嫌がると思うのでハウスしてもらいましたが、、、^^;

わあ、お洋服、そうなんですね?
私も可愛くて好きですが、ここら辺では扱っているお店がないみたいです^^;

蒜山でのララのモグラ遊び?楽しそうだったでしょう?
雪質と深さがちょうど良くて、可愛いララが撮れて嬉しかったな^^♪
バニは雪を見ると興奮しますよね☆
明日は蒜山でも雪が降るようです。
また行きたいな。。。
鍵さん家も雪遊びに行けるといいですね♪