Reon&Roses+Lara

雛祭りに咲くクリスマスローズ♪

時々集中的に薔薇の寒肥やりを続けていたのですが、ひな祭りの日に愛でたく終了いたしました!!♪
すごーく嬉しいです^^♪
本当は鉢植えは植え替えをしなくてはいけないのだけれど、近年ではララと遊ぶのも忙しくて
そんな時間は取れなくて、鉢の状態を見て少し土を入れ替えたりしてます^^;
毎年植え替えていた頃は鉢を割らないと抜けなくなるほど大きく成長していたのに
今では枯れる株もあって随分鉢数も減りましたよ!

鉢植えのクリスマスローズが種を落として芽だった白の糸ピコを地植えしていた株が
今年初めて(たぶん^^;)咲いていたので、ものすごい恰好で撮ってみたの^^♪
b0075541_14194672.jpg




b0075541_14204464.jpg
b0075541_1421844.jpg
b0075541_14213022.jpg

午後の暖かな日差しの中で・・・♪
b0075541_14215533.jpg



前回撮ったクリスマスローズと同じものもありますが、、、
b0075541_14352965.jpg
b0075541_14353887.jpg
b0075541_14354538.jpg

下向きに咲くクリスマスローズ、、、
顔を持ちあげて見たら、ものすごく可愛い子がいました^^
もろ逆光で撮っています☆
b0075541_14355472.jpg

薔薇の寒肥やりが終わったら、草取りをして落ちた葉っぱを集め、花が見えにくい
クリスマスローズの葉っぱを刈ります^^
だんだん綺麗になって行くお庭を見るのがまた楽しいのです♪
もう種をつけ始めたクリスマスローズがあると思えば、やっと地面からその顔をあげようとしている
クリスマスローズの花もあります♪
暖かくなってきてミモザも咲き始めました♪
さあ、明日はどこに手をつけようかな?
by Reon-Roses | 2016-03-05 15:32 | MyGarden | Comments(2)
Commented by at 2016-03-06 06:42 x
私が暮らす地域は、行事ごとが月遅れなので、ひな祭りは来月なんです( ☆∀☆)
その時にちょっとしたイベントがあり、お雛様を通りに面して飾って、寂れた田舎町が少しだけ華やぐんです
(*^^*)
れおんの庭に咲く花のように、各家庭で色合いが異なるのを、れおんの母さんご一家に見ていただきたいです(。^。^。)
Commented by Reon-Roses at 2016-03-06 20:26
★*___政さん___*★
そういう地域がありますよね^^
片づけを焦らなくていい気がしますよ~笑
鞆の浦もそんなイベントがあり、れおんとは何度か通ったものです♪
そちらのひな祭りはどんな感じなのでしょう?^^