Reon&Roses+Lara

Aちゃんとララのミモザ情報・・・咲き始め編

啓蟄の土曜日は暖かくてお日様の陽射しを浴びながら私は庭の草取りを。
Aちゃんはお砂場道具を持ち出して遊び、K君も何度かお庭散歩を楽しみました♪
暑くてヒートテックを綿の肌着に変えたものの、それでも暑くてTシャツ一枚でもよかったのではないかな?
ミモザも咲き始めました
あと2週間もすれば帰って行ってしまうAちゃんだけど、それまでにララとAちゃん一緒にミモザの開花情報をお知らせしますね♪
b0075541_20473467.jpg
一応薔薇の寒肥やりも終え、草取りも一段落して落ち葉集めも完了!!♪
これで心置きなく春の訪れを楽しむことができる私です^^♪




土曜日は春らしい柔らかい色合いのうさぎ服に身を包んだAちゃんでした^^
b0075541_2039812.jpg
b0075541_20433624.jpg


最近のAちゃんはララに触りまくりの、乗りまくりの、、、で
甘噛みされることも、、、^^;
b0075541_20434624.jpg



そして日曜日は曇り空。
ママとお買い物に出かけるAちゃんが春の野山で遊ぶ少女のいでたちで現れたので撮影開始~♪
b0075541_21205880.jpg
b0075541_21211368.jpg
b0075541_21212459.jpg
b0075541_21213386.jpg
b0075541_21214986.jpg
b0075541_21271919.jpg
b0075541_2122172.jpg
b0075541_21221115.jpg
b0075541_21221947.jpg



でもって、、、
夕方、Aちゃんとママがお出かけ中、父さんがララをお庭でフリーにしていたの^^
b0075541_2130157.jpg
b0075541_21303157.jpg

平日はAちゃんとララとミモザをなかなか撮れないとは思うのだけれど、、、
暖かさが続くと一気に咲くのかな?
ミモザの今後の開花が楽しみです^^♪
by Reon-Roses | 2016-03-06 21:45 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2016-03-07 06:41 x
雪山遊びのオフ会が入り暫くご無沙汰してました(汗)
Aちゃん幼児から少女へとすっかりお姉さんらしくなって来ましたネ♪
ララちゃん触られ捲られ、乗り掛られては、甘噛返しも仕方がないかな?アハハ
少しずつ実家を去る日が近づいて、ホッとする思いと、居無くなる寂しさが交錯して居ると思います。
れおんの母さんはどちらの思いが大きいでしょうか???

富士見パノラマの雪山遊びは、雪は大分少なくなって来ていましたが、裏山の斜面には充分雪が残って居ました♪
ブーマーはララちゃんと同じ様に、良と離れた昭子さんの間を行ったり来たりして、スイス犬バニなんだなと雪と遊ぶ姿に、此方も嬉しくさせて貰いました。
殆んど初対面のバニ飼いさんばかりでしたが、バニが間に居ると話が普通に弾みますネ(驚)
元気そうなバニが大きな手術したとか、ガンで見送ったとか・・・全てが嬉しい思いばかりでは無いですが、バニを愛する気持ちが伝わって来ました♪
愛すべきバーニーズです(^0^)
れおんの母さんララ父さんと其々の初代バニと清里オフ会で出会い、其の縁が今も延々と続いて来ている事は、やはりバニと言う愛すべき犬種の結ぶ縁だと思いますネ。
また元気にバニ友としてお会いしたいものです。
可愛いAちゃん写真投稿有難う御座いました。
Commented by at 2016-03-07 16:03 x
AちゃんとLaraちゃんの距離が、ぐっと縮まったと知り、私ニッコニコなんですd(⌒ー⌒)!
Aちゃんの豊かな表情を見ていると、沢山の人々に愛されて、健やかに成長されているのを感じるんです
(*^^*)
れおんの庭も、AちゃんとKくんそしてLaraちゃんとの暮らしを、やさしさで包んでいるように見えるのです
(。^。^。)
Commented by Reon-Roses at 2016-03-08 12:22
☆*___良&昭子さん___*☆
わあ、それは楽しそうですね♪
ブーマーちゃん、ララと同じように良さんと昭子さんの間を行ったり来たり、、、♪
楽しそう~~~♪
素敵な時間を過ごされてよかったですね^^♪
おんなの子って凄いですよね?^^
撮っていてその表情の豊かさに微笑んでしまいましたよ^^
それでも今朝は睡眠不足だったのか?
大泣きで保育所へ行ったようです^^;;;;;
Commented by Reon-Roses at 2016-03-08 12:25
★*___政さん___*★
Aちゃんは最近ララがじっと我慢の仔なのをいいことにちょっと乱暴な扱いをしてママに叱られています^^;
このままだとララに仕返しをされそうなんですよ~笑
Aちゃん、最近はご機嫌が良くて保育所へも元気に通っていたのに、、、
今朝は睡眠不足だったのか?ご機嫌が悪くて大変でした^^;
やっと春を迎える準備の整いかけたお庭は徐々にその表情を豊かに微笑みかけます♪