Reon with LR & Roses

遠足は金曜日♪

先週の金曜日、じいじが起きてくるなりこう言った。
「ゾウが結核になってきょうから動物園が休園するらしい!」
・・・
その日はAちゃんの通う保育所の「お別れ遠足の日」で、その動物園に行く予定だったのです^^;
Aちゃんは今回2か月ほど保育所にお世話になったのですが、その間に発表会と遠足にも
参加させてもらってよかったよね^^♪
いつもはぎりぎりに支度をするのだけれど、その日はAちゃんも興奮して早く目が覚めたのかな?
お支度ができたので庭のミモザバックにララと一緒に撮りますよ^^
遠足は金曜日♪_b0075541_13511730.jpg




必要なものを入れただけなのに初めてのリュックは重いし、まだ一人ではうまく背負えないAちゃんなのでした^^;
遠足は金曜日♪_b0075541_1356797.jpg


以前は庭の外側によく咲いていたミモザの花を、庭の中からよく見えるよう剪定しているところ、、、^^
遠足は金曜日♪_b0075541_1353392.jpg


遠足は金曜日♪_b0075541_13565116.jpg


遠足は金曜日♪_b0075541_1425877.jpg


遠足は金曜日♪_b0075541_143990.jpg


遠足は金曜日♪_b0075541_1433933.jpg



デッキに咲いているお花をAちゃんに案内してもらいましょう♪
遠足は金曜日♪_b0075541_144673.jpg

遠足は金曜日♪_b0075541_1454153.jpg


どの笑顔も可愛くて、、、^^;
遠足は金曜日♪_b0075541_1461092.jpg
遠足は金曜日♪_b0075541_1463475.jpg
遠足は金曜日♪_b0075541_147385.jpg

結局この日は動物園の隣りにある遊園地で遊んだらしいです^^
ママが風邪をひいて調子が悪かったので、ばあばが作ったお弁当でしたが
空っぽになったお弁当箱を持って帰ってきましたよ^^*
いよいよ帰るという2週間ほど前からすっかり調子のよくなってきたAちゃんです
by Reon-Roses | 2016-03-15 15:06 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2016-03-15 19:59 x
子供の笑顔は良く100万ドルの笑顔と言いますけど、Aちゃんの笑顔はまさにその通りですネ♪
ママの出産には色々複雑な思いもしたAちゃんも、スッカリ落ち着いてこんな素敵な笑顔を振りまいて呉れました(^0^)
母子揃って無事に出産出来て何よりでしたネ。
長い逗留も、終わりの時は遣って来ます(寂)
何時も居る事が普通になって、気持ちも身体も馴染んで来た頃にお別れするのは、皆切ない思いをするでしょうが、またおいでと声を掛けて気持ち奮い立たせて下さいネ。
ララちゃんもAちゃんに慣れて、次に会えた時は喜んで迎えると思います♪
れおんの母さんも、久し振りに母の気持ちになった事でしょう。
素晴らしい里帰り出産でしたネ。
長娘さんも実家の有難味が良く判ったと思いますヨ!ウン
またララちゃんとの花見へとお出掛けして、この数カ月の思い出を懐かしく振り返って下さい♪
可愛いAちゃん写真投稿有難う御座いました。
Commented by at 2016-03-16 08:27 x
れおんの庭でAちゃんとLaraちゃんがはしゃいでいるのを見て、Aちゃんのパパさんには申し訳ないのですが、まだまだAちゃんに居て欲しいと思っちゃいました(。^。^。)
そんなニッコニコな私は、やっぱり子供とバニが大好きな自分自身に気づき、今からでも実現出来る方策はないか考えています(*^^*)
以前亜李&友珠ちゃんママさんからのアドバイスが…、考え過ぎないように考えて、なんです( ☆∀☆)
Commented by Reon-Roses at 2016-03-16 12:25
★*___良&昭子さん___*★
ほーんと!子供の笑顔は可愛いです^^
初めはママと離れたくなくて大変でしたからね^^;
今でもママと離れると大変だとは思いますが、、、
今は「あといくつ寝るとパパが迎えに来てくれる」が励みになっているようです~笑
せっせとお世話してもお世話係で終わってしまうばぁばは一体なんなんでしょうね?笑
まあ、両親と一緒に暮らすのが一番ですから仕方ないですが!
ララはAちゃんに背を向けて座りますからね^^
居なくなると寂しく思うのではないかな?
今度はララとの時間を楽しみますよ♪
GWにはまた次のお仕事が待っていますから~笑
Commented by Reon-Roses at 2016-03-16 12:27
☆*___政さん___*☆
今はね、「あといくつ寝るとパパが迎えに来てくれる」なんですよ^^
いくらお世話をしてもパパ、ママが一番なんですよね^^;
まあそれが一番ですから、、、
今からでもできそうですよね♪
うんうん、あまり無理しないで自然体が一番ですよ^^