Reon with LR & Roses

”薔薇の人好み”のクリローと”べったりブロッチ”のクリローが咲いてきた♪

ブログのお友達が素敵なバラやクリスマスローズをアップされるのを見て
欲しくなり、お迎えしたのは過去の話。。。
今では枯れたりして薔薇の鉢の数も減ったけれど、ほとんど増えることもなくなりました^^
こちらのピンクダブルスポットのクリスマスローズを求めた時、お花屋さんに「”薔薇の人”だから選んだのですね?」
みたいなことを言われたことがあります~笑
とっても好き^^
今年はなかなか咲かなくて、もうなくなってしまったのかと思っていたら
3月10日に咲いているのを見つけて嬉しかった^^♪
1)
b0075541_18151354.jpg




2)
b0075541_18185318.jpg



べったりブロッチが入るセミダブルの子も大好きで、咲き始めたところを見っけ!!♪
3)
b0075541_2055100.jpg



濃いピンクダブルで咲く子の後ろ姿の美しいこと!!♪
4)
b0075541_2091616.jpg



白糸ピコの中でもピコティーが極細くて美しいこちらも咲いていました
5)
b0075541_2015062.jpg



地植えのクリローもあちこちで咲いてきました♪
6)
b0075541_20185993.jpg




そして、3月16日。
”薔薇の人好み”のクリローと”べったりブロッチ”のクリローが咲き進んできたのですよ^^♪
7)
b0075541_20233473.jpg

8)
b0075541_20235756.jpg



ピンクダブル糸ピコのクリローはもう終わりかな?
9)
b0075541_20253737.jpg



”べったりブロッチ”の子も咲き進んで嬉しいな^^♪
10)
b0075541_20265924.jpg

11)
b0075541_2172150.jpg

クリスマスローズ、まだまだ楽しみます^^♪

※今回の記事は随分前に予約投稿していたものです^^;


正月明けから里帰り出産で帰省していた長女一家が月曜日に帰って行きました。
今私は抜け殻状態です^^;
気力がなくて、、、
でもお庭のお手入れだけはやっています~笑
クリスマスローズもまだまだ咲いて来たのでまたカメラを向けなくっちゃ!!♪
by Reon-Roses | 2016-03-25 12:31 | MyGarden | Comments(4)
Commented by at 2016-03-25 12:51 x
クリスマスローズの種類の豊富さと、色合いによって変わる表情に、とても癒されました(。^。^。)
AちゃんとKくんの次の登場まで、れおんの庭とLaraちゃんとの暮らしが見れることを、私は毎日心待ちにしていきますd=(^o^)=b
あちらの雑貨屋さんが、お出掛けされたり企画展を準備されたりなので、遊びに行きたいのですが山越え出来ずにいるのです(*^^*)
Commented by 良&昭子 at 2016-03-25 13:13 x
お久し振りでした~♪
Aちゃんが居なくなり、長娘さんも産後の肥立ちもよく元気に東京へ戻られ、其れは嬉しい事では有りますが、急にガランとなった家で寂しさも募りますネ。
れおんの母さんの久し振りの投稿に、ホッとする思いです。
また長いお休みの時に、成長した姿を見れる事でしょう♪
ララちゃんもAちゃんに懐いて、居なくなったら気抜けして居ませんか~?(笑)
れおんの庭にも春の新緑があちこちで芽生えて、季節の移ろいを感じていると思います♪
ララちゃんと再び菜の花と桜の花巡り計画して下さいネ。
パクパク食べる食いしん坊万歳も期待してますヨ~~アハハ
Commented by Reon-Roses at 2016-03-27 06:02
☆*___政さん___*☆
クリスマスローズも薔薇と同じで種類も咲き方も多くて可愛いです^^
これからはララと遊んであげないとね!
痒そうだったララのシャンプーも出来てやれやれ^^;
雑貨屋さんは次々と企画展をされるから慌てなくても大丈夫ですよ~笑
Commented by Reon-Roses at 2016-03-27 06:06
★*___良&昭子さん___*★
ちょっとリズムが狂ってしまって放心状態でした~笑
今までと生活が変わってしまって、、、
慣れるまで時間が少しかかりそうです^^;
ララはAちゃんにお尻を向けて座るくらいでしたし、毎日誰かがいたから
寂しくなったのではないでしょうか?
お庭も周りもすっかり春めいてきて、今度はララとのお出かけを楽しみますよ♪