Reon&Roses+Lara

雪柳とムスカリが咲いてきた♪

例年だとクリスマスローズの次に地面を割って顔を出すのは花ニラなのだけれど、
今年はムスカリの方がたくさん顔を出してきたの^^♪
後ろに見える雪柳も真っ白い花を春の風に揺らして嬉しそう~~~♪
b0075541_532553.jpg
手前には薄紫色のローズマリーが咲いています^^




b0075541_5372257.jpg


先日載せた鉢とは別に先日見つけたべったりブロッチのシングルクリスマスローズ
カメラを向けるのが遅かったみたい^^;
b0075541_5395113.jpg


ピンクスポットダブルのクリスマスローズも可愛く咲いています♪
b0075541_5434771.jpg


滲んだようなピコティーが美しいホワイトダブル
b0075541_5445458.jpg
b0075541_54513100.jpg
b0075541_5453641.jpg

b0075541_546393.jpg


別の鉢のこの子も可愛い^^♪
b0075541_5462638.jpg


薔薇の葉っぱもあちこちで開き始めて、緑の面積が広がるお庭になってきましたよ^^
b0075541_5465659.jpg
草むしりをしたり、変なところに顔を出したムスカリを移植したり、、、
春の光を浴びて庭にいつまでもいられる^m^
でも雪柳で遊んだれおんとのことが思い出されて辛い季節でもあるのですよ。
by Reon-Roses | 2016-03-27 06:07 | MyGarden | Comments(2)
Commented by at 2016-03-27 07:15 x
お彼岸を過ぎたというのに、冷たい風が吹く日もあり、私は心と身体が固まっている感じです(*´ー`*)
雪柳の写真を見ながら、どんな花なんだろうと調べてみたら、花言葉に「静かな思い」を見つけたのです(*^^*)
れおんの母さんがれおんちゃんを想い、あちらの雑貨屋さんのてんちょーが旅立って1年が経ち、と思いを馳せる時期でもあることを知りました(。^。^。)
Commented by Reon-Roses at 2016-03-28 12:26
☆*___政さん___*☆
朝夕はもちろん、昼間でも風は冷たくて桜の開花が遅れるのかしら?
この季節、車で走ると道端に真白く揺れるユキヤナギに目が留まります♪
ミモザにてんちょーを想い、ユキヤナギや桜にれおんを想う・・・
花にはいろんな思い出があります。