Reon with LR & Roses

小さくて妖艶なビオラ

きょうは春めいて暖かくなり、きのうまで一部咲きくらいだったこの辺りでは早咲きの桜が
今朝見かけたら一気に3分咲き、もっとかな?咲き進んでいましたよ♪
お庭のミモザはすっかり色褪せてきて、その足元ではクリスマスローズが盛りに咲いている♪
花壇はムスカリと花ニラが縁取り、ベロニカオックスフォードもその面積を広げてきたところ。
玄関先やデッキのビオラが背を伸ばし花をたくさん咲かせていて賑やか~♪
こちらの寄せ植えの小さな花びらのビオラが妖艶な色で咲いているの^^
寄せ植えしている小さなユーカリの木(白い葉が見えている)はビオラに囲まれて枯れちゃったかな?^^;
小さくて妖艶なビオラ_b0075541_1230924.jpg




その色は写し出せていないのだけれどね^^;
小さくて妖艶なビオラ_b0075541_12315098.jpg
小さくて妖艶なビオラ_b0075541_1232681.jpg

さあ、春が動き出しましたね^^♪
by Reon-Roses | 2016-03-31 12:45 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2016-03-31 16:42 x
れおんの母さん春本番へと桜の花が告げて呉れてますネ♪
昨日誕生日の良に桜の花が公園で祝って呉れました(^0^)
バニ友さんから祝いのメッセは、年甲斐もなく嬉しくなりましたヨ~~
本当に暖かくなって一気に春へと移ろった感じがします♪
花粉症の辛さも忘れさせる、素晴らしい桜の花の競演でした。
れおんの庭にも、春がお待たせと訪れた様です(^0^)
朝早くからカラスがうるさい程に鳴いて、繁殖の時期なのでしょうかネ??
生ゴミのビニール袋を突いて、道路に散らかすのは困ります~~
ブーマーが近寄っても、余程近づかない限り逃げようともしませんネ!
カラスも生きるのに必死なんでしょうけど・・・困ったものです。
カラス何故鳴くの、可愛い七つの仔が居るからヨ♪の童謡の様には行かないですネ!アハハ
昨日の良の誕生祝いのメッセ頂き有難う御座いました。
綺麗な花写真に、暫し酔って居りました♪


Commented by at 2016-03-31 22:00 x
今日で平成27年度が終わり、とにもかくにも、自分自身にお疲れさまなんです(。^。^。)
れおんの庭のビオラ、Reon&Roses+Laraで初めて見るような、とても新鮮さを感じています(*^^*)
れおんの母さんの手入れに花が素直に答えるように、私は自分の気持ちに素直に生きたい、そう問い掛けながら新年度を迎えます(#^.^#)
Commented by Reon-Roses at 2016-04-05 17:20
☆*___良&昭子さん___*☆
お返事が遅れている間に雨が降り、ビオラたちも間延びしてびゅーんと伸びたものもありますよ^^;
お誕生日を桜の花でお祝いっていいですね♪
いくつになっても嬉しいメッセージだったことでしょう^^♪
美しいお花が見られてよかったですね!
私も近所の桜が見られてちょっとだけ満足しました~笑
そちらではカラスがうるさいのですね?^^;
ブーマーちゃんを怖がらないなんて、、、
まあ!なんて奴らなんでしょう?^^;笑
お庭の花たち、雨が降って美しかったのでまた撮りましたよ^^*
Commented by Reon-Roses at 2016-04-05 17:24
★*___政さん___*★
お返事が遅れてしまいました^^;
旧年度はお疲れ様でした。
そして新年度を新たな気持ちで迎えられたのですね!
政さんにとりまして素敵な新年度になりますように!!♪