Reon&Roses+Lara

お宮の桜とララ2016*

一気に開花した感のある今年の桜ですが、4月第1週の土・日は用事があって
桜の花を追っての遠出はできなくて悲しかったな、、、
しかもお天気も悪そうだったし^^;
皆さまはお花見、いかがでしたか?
日曜日、町内会の総会が終わる頃にはお天気が回復していたし
お宮の桜が綺麗だったのでお昼からララと一緒に家を飛び出しました♪
れおんともよく撮った大きな岩の上での桜とのツーショット
この木、今では随分大きくなっています♪
1)
b0075541_16541694.jpg




2)
b0075541_16483610.jpg


3)
b0075541_1649922.jpg


4)
b0075541_16492945.jpg


5)
b0075541_16494786.jpg


白く大きな花をつける大島桜も植えてあって楽しめます♪
6)
b0075541_1650438.jpg

7)
b0075541_16502569.jpg

近くから見るとほんのりピンク色に染まった部分もあって可愛いです^^
8)
b0075541_1653051.jpg


9)
b0075541_1653247.jpg


10)
b0075541_16534336.jpg


11)
b0075541_16544924.jpg


12)
b0075541_16592619.jpg
b0075541_16593461.jpg
まだ少し満開には早くて、でも綺麗な時期に見られてよかったです^^♪
by Reon-Roses | 2016-04-05 17:28 | お散歩 | Comments(6)
Commented by at 2016-04-05 18:08 x
私に時間の余裕が無い訳では決して無いのですが、その場に足を止め桜に見いることが、今年も出来ずとなりました(*´ー`*)
写真で見る桜を美しいと思い、艶々しいLaraちゃんを綺麗と思い、自分自身をもうちょっとアクティブにして直に感じられるようになりたいと思いました(。^。^。)
写真に写る桜を、2月に再会した学生時代のサークルの仲間達に、願いと一緒に届けたいと空を見上げています(*^^*)
Commented by 良&昭子 at 2016-04-06 13:08 x
桜も今が満開♪葉よりも先に花が咲く、不思議な木だと思いますネ~
我が家の前の小さな公園の桜の木は昨年大胆に剪定されて、今年はみすぼらしい花となって仕舞いました(><)
電線に掛かるからが、剪定の理由の様ですが・・・何とも可哀想。
其れでも残ってる枝に、健気に花が咲いて呉れました♪
花見酒には寂しいですけど、懸命に咲いてる花を愛でて楽しみたいです。
ララちゃんカメラ目線で可愛い~~(^0^)
お転婆してても、やっぱり女の仔何だなと思わせて呉れるララちゃんですネ♪
れおんの母さんララ父さんも、Aちゃん家族が居なくなった事にも慣れて来ましたか?
春を求めてまたお出掛けして下さいネ。
春の季節感一杯の写真投稿有難う御座いました。
Commented by Reon-Roses at 2016-04-06 20:54
☆*___政さん___*☆
そちらの桜はもう終わりですか?
さっきから雨が落ちてきて、今満開の桜が心配です^^;
れおんやララと一緒に暮らすようになって、四季折々のお花と一緒に撮りたくなって、、、
それまで気付かなかったことをいろいろと楽しむようになりましたよ♪
まだ桜とララを載せますから、一緒に愛でてくださいね♪
Commented by Reon-Roses at 2016-04-06 20:59
★*___良&昭子さん___*★
こちらも今が満開の桜ですが、先ほどから雨が落ちてきたので心配です^^;
わあ、それは残念でしたね!
桜の木は切られちゃうとちょっと可哀そうな樹形になってしまうから残念でしたね^^;;
でも健気に咲く桜を愛でることができてよかったですね♪
短い命だからこそ愛おしいのでしょうか?^^
ここの桜、見上げると随分大きな樹に成長していましたよ^^
下から撮る桜とララもいい感じでしょう?^^
最近随分大人しくなったララです~笑
まだまだ抜け殻の私ですが、桜に慰めてもらいましょうか?
うふふ、、、
Commented by Yoko8410 at 2016-04-07 13:19
初めまして^ - ^

ブログのやり方が、よく分からないので
失礼があったらスミマセン💧

私もバーニーズを飼っています(=^x^=)

ララちゃん
可愛いですね〜♬
Commented by Reon-Roses at 2016-04-08 12:21
★*___Yoko8410さん___*★
ご訪問、コメントをありがとうございます^^
いえいえ、そんなことはないですよ^^
さっきちらっと伺いました♪
ララは食いしん坊でやんちゃでしたが、2月に5歳になってからはビックリするくらい大人しくなりました~笑
これからもよろしくお願いいたします^^