Reon with LR & Roses

ご近所の桜はきのうまで♪

土曜日は気になっていた桜見物に出かけたのですが、きのうの日曜日は曇り空だったし、
私のおなかも調子がいまいちなのでお出かけムードではなかったの^^;
それではと、こちらも気になっていたミモザの剪定を頑張りました^^v
毎年大きくなるし、あまり背が高くなると手に負えなくなりますからね^^;
何本かの枝は私の手に負えないので父さんにお願いしてスッキリしました^^♪
足元のお花たちや薔薇の新芽を折りながらの毎年の作業なんですよね^^;;
ぼちぼち桜吹雪が見られるのではないかと期待してララと散歩に出かけた午後のこと。
b0075541_13424993.jpg
ララと桜を撮っていたら、電動車(?)に乗ったご近所のおじさんが
「お金は払うから記念に桜の写真をくれんか?(くれませんか)」と言われたの^^
もちろん「印刷してお届けしますよ」と答えたのだけど、子供の頃からご近所のそのおじさん、
私のことがわからないようでした^^;




れおんとも一緒によく撮ったこの桜の木、随分大きくなりました♪
b0075541_13442354.jpg



無風状態で桜は舞っていなかったのでもう一か所の公園へ~♪
b0075541_13515253.jpg


b0075541_13544187.jpg


ララの可愛い一枚が撮れただけでも大満足!!笑
b0075541_1355250.jpg


b0075541_13553713.jpg


b0075541_13555385.jpg


b0075541_13564177.jpg
少しだけ花びらが舞いました^^;


今朝、風の音で目が覚めて慌ててララと行ってみたら、もう花を愛でる光景ではなくなっていました。
ご近所の桜はきのうでお終い!
でも撮りためた桜画像はまだ続きます。。。
by Reon-Roses | 2016-04-11 15:02 | お散歩 | Comments(4)
Commented by at 2016-04-11 20:35 x
桜の絨毯の上を気持ち良さそうに寛ぐLaraちゃんは、私にとって、とびっきりの別嬪さんなんです( ☆∀☆)
れおんの母さん、お腹冷やしちゃったんですか、しっかりと休養してくださいね(*´ー`*)
私が暮らす地方も、寒暖の差が滅茶苦茶激しいので、用心しなくちゃ…です(*^^*)
Commented by 良&昭子 at 2016-04-11 21:01 x
桜は花が先に咲いて、新芽が後から芽吹く不思議な樹ですネ~~
花が散った後に、黄緑色の葉が春から初夏への移ろいを感じさせて呉れます。
花びらが風に舞い、春爛漫の頃漸く冬から春へと移ろったなと実感されます♪
バニには厳しい季節へと変わって行きますが、季節の巡りを楽しみたいですネ。
ララちゃんの黒鼻に桜の花びらが張り付き、チョットお笑い系の顔に成りました(笑)
時は流れます!ララちゃんが伝えて呉れた春に気持浮き立ちました♪
れおんの母さん素敵な写真投稿、いつも有難う御座います。
Commented by Reon-Roses at 2016-04-12 16:57
☆*___政さん___*☆
最近はカメラを向けるとそっぽを向くララですが^^; この時はなにやらご機嫌な表情をしていますよね?笑
桜の花びらが美味しそうだったのかしら?^^;
原因は分からないのですが、2~3日調子が悪かったのですよ!
ありがとうございます^^
今はもう平気です^^*
そうそう、きょうも冷えましたよね?
お互いまだまだ気をつけましょう!
Commented by Reon-Roses at 2016-04-12 17:01
★*___良&昭子さん___*★
本当に、不思議ですよね?
この桜の木も左側の方がかなり散って赤い葉っぱが見えていました^^;
今年は少しだけですが花びらが風に舞う様子が見られて満足なんですよ~笑
きょうみたいに涼しいとララは元気だから、これからの季節はバニ飼いにとっては嫌ですよね?
散った花びらをくんくんしていたらこうなったので、慌ててカメラを向けました^^♪
可愛いララが撮れてご機嫌な私です^^♪