Reon&Roses+Lara

国営備北丘陵公園の桜

庄原上野公園の桜を満喫し、国営備北丘陵公園の水仙も素晴らしかった!!♪
公園内には桜の木も多くて、水仙園近くの桜の木は大きなものでしたよ^^
b0075541_13525956.jpg




公園内は広くて、まるで野山の中にいるようです^^
そんな感じがまたいいですよね♪
(公園内を中国道が横切っているし、車中から公園内の桜が見えるのですよ^^♪)
b0075541_13551414.jpg
b0075541_1414633.jpg
b0075541_1423380.jpg
b0075541_143067.jpg


階段の下の方で転んだオジサマがいらっしゃるのかと思ったら、、、
寝っ転がって写真を撮っておられたのでした~笑
b0075541_13553640.jpg


b0075541_13561344.jpg


どれを削ろうかなぁ?^^;
b0075541_14171919.jpg
b0075541_13563841.jpg
b0075541_13565480.jpg


こちらもどっちも好きなのですよね^^;
b0075541_13572013.jpg
b0075541_13574055.jpg

新しく桜並木となっている場所もありましたが、桜はやっぱり木が大きい方が見ごたえがありますね!
見どころ満載で、一日中いても楽しめる公園だと思いました^^
by Reon-Roses | 2016-04-14 12:31 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 沙羅ママ at 2016-04-14 13:40 x
素敵な写真がいっぱい!!
いいなぁ~~、家の方はサクラがきれいでもその下でじゆうにしてあげられないからね(涙)
いつも並んで写してる(笑)
自然な感じのララちゃんがとても可愛い♪♪
たくさん、写したくなるよね!!
楽しそうにカメラ構える母様が目に浮かぶ!!!
Commented by at 2016-04-14 13:48 x
こちらの公園は、行きたい行きたいと思いつつ、素通りしてしまうんです(#^.^#)
写真をとおしても、バニと過ごすのに、とても良さそうと感じました( ☆∀☆)
Laraちゃんがしっかりとポーズを決めていて、その姿に惚れ惚れし、私は仕事を忘れて見いってしまいました(。^。^。)
Commented by 良&昭子 at 2016-04-14 22:41 x
見事な桜ですネ~♪
此方はもう葉桜となって仕舞いましたが、この公園は山間部なのでまだ充分楽しめますネ。
未だララちゃんがアヘアヘしないで歩いて呉れるんだったら、一日ユッタリ散歩したいです(^0^)
ララちゃん黒毛が艶々と陽光に映えますネ♪
国営公園ともなると、手入れも良くユックリ過ごしたくなりますか~
暑くなる前にララちゃんと遊びたいですネ。
水汲みは別の場所ですか??
新緑萌える公園で、愛犬と共に過ごす!贅沢な時間でしたネ。
Commented by Reon-Roses at 2016-04-15 12:33
★*___沙羅ママ___*★
ナチュラルな感じがいいでしょう?^^
端っこの方に桜や菜の花が咲いていて、撮影用にフリーにしてみましたが人も見かけるのでずーっとではないです^^;
でもそれだけでも恵まれているかな?^^♪
そっちのみんなで山の秘密の場所で跳ね回っているのが羨ましいよ~笑
Commented by Reon-Roses at 2016-04-15 12:37
☆*___政さん___*☆
今はチューリップが満開だと聞いて、先日チューリップ園にもよればよかったと後悔しています^^;
四季折々に楽しめるし、ワンコに優しいから大好きです(これ大事☆)
ララって遠目で見るとけっこうかっこいいと思うので(笑)、アップより引いて撮るのが多くなります^^*
Commented by Reon-Roses at 2016-04-15 12:43
★*___良&昭子さん___*★
大きな桜の木でしたよ^^
古そうで、枝を落とされていて残念でしたよ^^;
ここを尋ねたのはもう1週間近く前だからもう散ってしまっているかもですね^^;
ララは暑くて嬉しくなさそうですよ~笑
ここの園内は広くて見どころも満載だから、一日あっても回りきれません。
今日の新聞にチューリップが満開と書いてあり、先日チューリップ園にも寄ればよかったと後悔しています^^;
ここは県北で水汲みは岡山県です。
さあ、チューリップ園はどこに出かけようかな?
去年、5月3日だったか?5日だったかに出かけたら、ほとんど散っていましたからね^^;