Reon with LR & Roses

タンポポ遊び♪

24日の日曜日、綺麗に咲き揃った世羅のチューリップ畑でバニ友の翔君ファミリーに出会ったのですが、
そこでの様子はまた載せることにして、、、(チューリップの画像が続くので^^;)
そのあと出かけた国営備北丘陵公園内を走っていて、駐車場の傍らに丸く真っ白に輝くたくさんの
タンポポの綿毛を見つけて嬉しくなりました^^
「こんなにたくさんのたんぽぽの綿毛を見たことな~~~~~い!!♪」
タンポポの花もまだまだたくさん咲いていて、早速タンポポの花冠も編みますよ^^*
1)
b0075541_11433122.jpg




女子って年齢に関係なく考えることは一緒なのね^^
少女連れのお母さんがすでにタンポポの花冠を編み終わっていて、「また作り方を教えてあげるね^^」
と話しかけていましたよ^^
私の後からやって来た若いお嬢さんお二人もシロツメクサの花冠を編み始めました~笑
2)
b0075541_120691.jpg
父さん、手前のタンポポの綿毛を飛ばしすぎぃ!!^^;;


こんな出会いはもうきっとないだろうから、ララとのショットをたくさん載せさせてくださいね^^♪
3)
b0075541_11451899.jpg


4)
b0075541_11511556.jpg


5)
b0075541_11524577.jpg


6)
b0075541_1153252.jpg



7)
b0075541_11534739.jpg


8)
b0075541_1154680.jpg



高貴な方のお帽子?それともバスガイドさん?笑
9)
b0075541_11543339.jpg



10)
b0075541_11552718.jpg


緑が多そうな駐車場でも撮ってみた!!笑
11)
b0075541_121121.jpg


12)
b0075541_1156918.jpg


13)
b0075541_11562991.jpg


14)
b0075541_11564916.jpg


15)
b0075541_11571995.jpg


16)
b0075541_11573867.jpg

と~~~~~っても楽しい時間でした^^♪
by Reon-Roses | 2016-04-28 12:42 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2016-04-28 15:08 x
強い陽射しに目を細めてモデル役してるララちゃん可愛い~~♪
花冠を被ると、緊張するのか、涼しげな眼に変わりますネ(^0^)
確かに滅多にないタンポポの花が咲く時期です。
今朝は雨が降って散歩に出られませんでしたが、浪花イバラの花がもう満開となって、一部はもう散り始めてましたヨ。
れおんの母さんの方はもう終わってますか??
サツキが咲き、ツツジも追っかけて咲き、黄モッコウバラも・・・季節は春から駆け脚で初夏へと向かって居ますネ。
花の盛りは短い!見過ごさないようにしなくっちゃ。
ララちゃんのお澄まし顔一杯の写真投稿有難う御座いました♪
Commented by kako at 2016-04-28 18:21 x
ららちゃん
どの写真もラブリー♡
ポスカードにしたいですね(*^▽^*)
Commented by at 2016-04-29 00:47 x
幻想的な白さに、始めは何なんだろう、と思ったんです(σ≧▽≦)σ
目を細めるLaraちゃんは、幸せを眩しそうに見ているみたいで、今夜も私はニッコニコです(///ω///)♪
弾けるような、本当に嬉しそうな、れおんの母さんのはしゃいでる様子が伝わってくるようなReon&Roses+Laraなのですd(⌒ー⌒)!
Commented by Yoko8410 at 2016-04-29 12:15
ララちゃんとタンポポ
とても可愛いです(=^x^=)
黄色い花冠も素敵✨
Commented by Reon-Roses at 2016-04-30 00:17
★*___良&昭子さん___*★
そうそう、ララはこの日は暑かったようです^^;
頭に何かを載せると神妙になります~笑
遠目に見て真っ白に見えるほどたくさんのたんぽぽの綿毛でした◎◎♪
その中央にまだ黄色い花もたくさん咲いていて、女子としては嬉しい場面だったのですよ^^v
我が家のナニワイバラは今年剪定しすぎて去年の小山のような咲き方はないですがぼちぼち咲いてきました♪
今年は薔薇の開花が早い気がしますよ♪
やっぱりそちらの方が早いですね!
きょうはお出かけしたのですが、ちょっと寒いくらいでした^^;
でも木々の緑が綺麗でした♪
GWを楽しみましょうね^^♪
Commented by Reon-Roses at 2016-04-30 00:20
☆*___kakoさん___*☆
こんなたんぽぽの綿毛にはもう出会えないだろうから、気合を入れてララを可愛く撮りたいと思いました^^
そう言っていただけてよかった^^♡
印刷するとどうなるかな?
画像で見る方が綺麗なことが多いです^^;
Commented by Reon-Roses at 2016-04-30 00:22
★*___政さん___*★
でしょう?
私も遠目に見て目を疑いましたよ^^
頭に何かを載せると神妙になるララです^^
うふふ、、、女子としてはこんな光景に出会えて幸せいっぱいでした^^♪
Commented by Reon-Roses at 2016-04-30 00:55
☆*___Yoko8410さん___*☆
こんなチャンスはもう二度とないかもしれないので、気合を入れて撮りました~笑
ララとたんぽぽを可愛く撮りたかったのですが、うまく撮れていますか?
黄色いたんぽぽの花冠は初めて作ったので嬉しかったです^^♪