Reon&Roses+Lara

ピエール・ドゥ・ロンサールと臨月の次女とララ

いつも農作業を一緒にさせていただいているお家のおばさんが亡くなられて
ちょこっとお手伝い、通夜、葬儀と続いた。
臨月の次女がいつ入院するかわからないし、ピエールさんも咲いて来たので
花冠を作って頼まれていたマタニティフォトをお庭で撮ることにしたの^^
「薔薇ブーケでよかったのに!」って言われちゃったけれど、もうピエールさんの花冠を作っちゃったよ^^;
続いて薔薇ブーケも束ねた♪

疑似子育て中のララには何か感じるところがあるのかな?笑
1)
b0075541_15165786.jpg




2)
b0075541_15293339.jpg


3)
b0075541_15412862.jpg


4)
b0075541_15305889.jpg


雨上がりの庭ではジキタリスが傷み、アンジェラに続いてお楽しみのシャルル・ドゥ・ミルが咲いてきた♪
5)
b0075541_15194661.jpg


つるアイスバーグとファンタン・ラトゥールが咲くミニパーゴラの下で~♪
6)
b0075541_15432711.jpg


逆光やら、、、
7)
b0075541_1545227.jpg


ピーカンの時間帯になっちゃって、真っ黒写真のオンパレード^^;
8)
b0075541_15224738.jpg


9)
b0075541_15462647.jpg


アンジェラバックのパーゴラの下だと光が遮られていいかな?
10)
b0075541_15233538.jpg


さあ、ララさんの出番だよ♪
ピエールさんの花冠はララには大きすぎるから首飾りにしましょうか^^
ララさんには暑かったみたいだよね?^^;;
11)
b0075541_1524379.jpg


12)
b0075541_15242378.jpg


13)
b0075541_15244276.jpg


さて、この後ララさんが掻き掻きしちゃってピエールの首飾りは悲しいことになりましたとさ!!
14)
b0075541_15261511.jpg


15)
b0075541_15263241.jpg


あれ!?ララさん、負けてないですかぁ!!笑
16)
b0075541_1527616.jpg
ララの横には首飾りから落ちたピエールさんが一輪^^;


カープ帽子と一緒に撮りたかったらしい^m^
17)
b0075541_15275840.jpg


最後まで愛でるのが私流^^
18)
b0075541_1549194.jpg

ララさんにはまた別の日に薔薇と一緒にモデルしてもらいましょうかね^^*
by Reon-Roses | 2016-05-18 21:30 | MyGarden | Comments(8)
Commented by チャーベー at 2016-05-18 22:10 x
ご無沙汰しております。。。。。

娘さん、輝いて居ますね!!!
と~~っても幸せそうで、こちらまで嬉しくなってしまいました。
最近はマタニティーフォトって人気なんですね。
娘の成人式の写真の時に初めてしりました。。。
同じ時間に撮影していた人がいたんですよ。
記念になりますよね!!確かに。
5月はいいですよ~~~母子で楽に過ごせますよね。
(我が家の子供2人とも5月です(^_^;))

れおんの母さん、バラの季節、田植え、おばあちゃん業と
大忙しになりますね~~
今年は天候が不順。。。(暑い日と寒い日が交互にやってくる。。。。)
皆さんお元気で 赤ちゃんをお迎えください。
Commented by 良&昭子 at 2016-05-19 11:33 x
れおんの母さん 次娘さんお目出度でしたか~♪
長娘さんは、もう二人のお子さんのママとなりましたが、次娘さんもママに成るんですネ(^0^)
となると次は長男さんですが・・・既に結果は出ているのでしょうか???
次々と慶事が続く梶田家で有ります~~
ララちゃんも、偽妊娠中???アハハ
素敵な花飾りを作り、娘さんとララちゃんに飾ると幸せが凝縮したようです。
長娘さんはれおんの母さん、次娘さんはララ父さん似でしょうか??
美人はお得ですネ!れおんの母さん自慢の愛娘さん達です♪
また忙しくなりますが、実家の母として威厳を持って君臨して下さいネ(笑)
幸せのお裾分け写真、沢山有難う御座いました♪
Commented by at 2016-05-19 12:45 x
次女様とLaraちゃんのツーショット、まるで海外にあるような歴史的壁画のようで、私はビックリしてしまいました(。^。^。)
女性が持つ、もっとも神秘的な部分を、とても強く感じていますo(^-^o)(o^-^)o
縁結びの地から、次女様が無事出産され母子共に健やかに過ごされるように、と祈っております(*^^*)
Commented by Reon-Roses at 2016-05-20 12:33
☆*___チャーベーさん___*☆
こちらこそご無沙汰しております^^;

長女と違って体調はいいので暇らしいです~笑
長女の時も頼まれてお庭で撮りましたが、寒い時期で枯葉色の頃でしたし少しだけ撮りました~笑
その時に初めて知ったのですが、??でしたよ~笑
今回は産院から一枚無料のサービス券をいただいたようで、先日スタジオに出かけて撮ったりもしたんです^^;
今頃はいい時期ですよね♪
長女は初めての子が12月末だったので、二番目は暖かい頃に生みたかったようですが思うようにいかなかったみたい~笑
2月でしたから。。。

今も薔薇の手入れ、朝夕家族一緒の散歩でバタバタしていますよ^^;;
来週末は田植えです^^
暑い季節に向けてgo!go!ですね☆
Commented by Reon-Roses at 2016-05-20 12:37
★*___良&昭子さん___*★
そうなんですよ♪
続いてのことで大忙しです~笑
そちらはまだのようです^^
ララは母性で感じるところがあるようです♡
ちょうど薔薇が美しい頃でタイミングが良かったです^^♪
次女は美人ではないと思いますが、装うのが好きなようです^^
最近は周りの家族に叱られてばかりのばぁばで自信を無くします^^;
でもできるだけ笑顔で過ごしたいです^^♪
Commented by Reon-Roses at 2016-05-20 12:39
☆*___政さん___*☆
あはは、、、
タイミングよくお庭が薔薇で覆われて美しい頃と重なりました♪
長女と違って体調はいいようで、でも初産ということで不安も大きいようです^^;
政さんの祈りはきっと強いと思いますので心強いです☆
ありがとうございます^^*
Commented at 2016-05-24 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2016-05-25 12:39
★*___鍵コメ2016-05-24 14:00さん___*★
わあ、こんにちは^^
こちらこそすっかりご無沙汰しております^^;
あはは、、、それは言い過ぎだと思いますが、、、^^;;
最近はマタニティフォトなるものが流行っているようで、私にはちょっと、、、です~笑
6月初めが予定日なのです♪
次女は初めての出産ですが、長女は2人子供がいるのですよ^^
わわ!
それはめでたいことですね♪
長い間お疲れ様でした!
あとひと踏ん張り、、、
長年温められていたことを少しずつ実現されてくださいませ♪
ご家族の皆様も大喜びですね✩