Reon with LR & Roses

日の出とバラの庭・・・5月13日の庭より

春の一番花を終えた薔薇が多いというのに、まだお礼肥えをあげていない私^^;
だってね、花柄摘みもしなくちゃいけないし、枝を伸ばしてきた木々を見るとそちらも手を入れたくなるの^^;
(伸びてきたケヤキの小枝を落としたり、高く茂ったオリーブの枝を刈ったり)
お庭はもう紫陽花が咲き始めているし、スモークツリーが赤紫色に美しくなりすっかり季節は移ろうとしている♪

バラが咲き始めると朝日が昇る頃にそっと庭に出てみるの、、、
歩くたびにバラの香りに包まれ、庭に射す美しい光と出会えるとガーデナーの喜びを感じます^^
1)
b0075541_1584031.jpg




2)
b0075541_15175847.jpg


3)
b0075541_1518288.jpg


4)
b0075541_1520940.jpg



今年植えた白いジキタリスが随分と楽しませてくれました♪
5)
b0075541_15203089.jpg

メアリーローズとの共演があまりに美しいので何枚も載せちゃいます^^♪
6)
b0075541_15212132.jpg

7)
b0075541_15205062.jpg



8)
b0075541_15231629.jpg

9)
b0075541_15221573.jpg

10)
b0075541_1538272.jpg

11)
b0075541_15393437.jpg

12)
b0075541_15395863.jpg



鉢植えのバラは元気に大きくなるもの、枯れちゃうもの、いろいろだけど、
なるようにさせてます^^;(本数も減りました^^;;)
13)
b0075541_154023100.jpg



何度も登場するバロン・ジロー・ドゥ・ランだけど、絵になる薔薇さんですよね
14)
b0075541_15295064.jpg

15)
b0075541_15415492.jpg

16)
b0075541_1545192.jpg



後ろのフェンスのニュードーンはまだ咲いていません^^
17)
b0075541_15422138.jpg


バタースコッチたち♪
18)
b0075541_1544767.jpg


あ!ムーンスプライトに朝日が当たって綺麗~♪
19)
b0075541_15355136.jpg



父さんが田んぼに行き来するのをじーっと見たり、下の道を通る人やワンコをれおんが眺めていた場所♪
光が美しいの♪
今だリビングにいるれおんを土に還すのだったらやっぱりここよね^^*
20)
b0075541_15252531.jpg


散歩から帰ってきたララさんもパチリ
21)
b0075541_15261139.jpg

by Reon-Roses | 2016-05-26 15:01 | MyGarden | Comments(2)
Commented by at 2016-05-26 20:50 x
朝日が昇る頃に、れおんの庭を見渡すれおんの母さんは、ちょっと神秘的な感じがするんです(#^.^#)
私が自分のバーニーズと暮らすようになったら、真夜中に星空を見ながらドライブして、海岸線からの朝日を眺めるのが夢なんです(。^。^。)
なぜ海岸線なのかっていうと、私の暮らす地域は山に囲まれ海は北側にあるので、海から昇りそこに沈む太陽に憧れるからなのです(⌒‐⌒)
Commented by Reon-Roses at 2016-05-28 12:32
☆*___政さん___*☆
この頃は落ち着いて寝ていられないのですよ~笑
バラの香りと朝日に包まれるのは神秘的かも、、、
是非その夢を実現してくださいね♪
うんうん、わかるような気がします^^*