Reon with LR & Roses

美しいスモークツリーとホワイト・ドロシー・パーキンスとブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール♪

小雨の中、日曜日の田植えも無事終わってさらに雨が続いた5月終わりの日、
お庭の薔薇ニュー・ドーンやシャルル・ドゥ・ミル、アンジェラたちはほとんど散ってしまい、
我が家にある春薔薇最後に咲くホワイト・ドロシー・パーキンスがたわわに咲いてきていました♡
3本あるスモークツリーもモコモコと美しく風に揺れ、ジャングル状態になった花壇をスッキリさせていたら
ホワイトレースフラワーやキャットニップの間に隠れるように咲くブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールを見つけてニンマリ^m^
もう何年前に植えたのだったかな?
ピエール・ドゥ・ロンサールの白バージョン^^
なかなか大きくならなくて、お花もこんなに咲いたのは初めてなので全部カットして花入れに、、、*^^*
1)
b0075541_11585424.jpg
後ろに見えるのはスモークツリー ロイヤル・パープル




後ろの光るフランネル草を入れて撮りたくなる私です^^
2)
b0075541_1201680.jpg
後ろのこんもりとした緑はヒヨドリに食べられているのを見つけて慌ててネットをかけたジューンベリーの木


後ろにピエール・ドゥ・ロンサールを置いて一緒に撮りましょう♪
3)
b0075541_12312413.jpg



ブランさんも素敵よね^^♪
4)
b0075541_1212112.jpg

5)
b0075541_12283189.jpg

6)
b0075541_1231657.jpg



リビング前のスモークツリー グレースも美しいです♪
7)
b0075541_1243595.jpg



バラの開花でバタバタしていたと思ったら、もう紫陽花の季節です♪
柏葉アジサイも油断しているとすぐに茶色くなっちゃいます^^;
なかなか花が咲いてくれなかった2代目常緑ヤマボウシですが、今年は期待できそうで嬉しいな^^♪
8)
b0075541_1243829.jpg

アナベルはこれから大きく白くなっていきます^^
9)
b0075541_12431727.jpg

まだ木が小さいピンクアナベルの蕾も可愛い♪
10)
b0075541_12432633.jpg

七変化する紫陽花も素敵!!♪
11)
b0075541_1243356.jpg



スモークツリーヤングレディ、モクモクが小さいけれど外から見るとこんなにたくさんあるのね^^♪
12)
b0075541_1250769.jpg

手前左からスモークツリー、ホワイト・ドロシーパーキンス、アルベリックバルビエはもう終わり頃^^;
奥にはスモークツリーと紫葉アカシアが見えています^^
アカシアと言えば今頃レモンイエローで咲くモリシマアカシアですが、今年は剪定しすぎたようで
花がほとんど咲かなくて残念!!泣
13)
b0075541_12543674.jpg

14)
b0075541_12521344.jpg

15)
b0075541_1256941.jpg



ニューウエーブの二番花とブラックベリーの花♪
16)
b0075541_12582853.jpg
ブラックベリーは以前ほど樹勢がなくてジャムにするほど実りません^^;



部屋の中に入ったらピエールさんとブラン・ピエールさんを並べて飾りたくなり、
開ききったピエールさんを摘んできた^^
まだ美しい花は木で咲かせてあげたいの^^;
咲き初めのラベンダーも一緒に飾りましょう♪
17)
b0075541_1301366.jpg

18)
b0075541_1314148.jpg

19)
b0075541_1322520.jpg

20)
b0075541_133522.jpg

いつもたくさん見てくださってありがとうございます^^
by Reon-Roses | 2016-06-01 15:02 | MyRoses | Comments(2)
Commented by at 2016-06-01 21:17 x
白い薔薇を直接見た記憶が無い私は、Reon&Roses+Laraで見る白い薔薇に、優しさと温もりを感じるんです(#^.^#)
スモークツリーは、あちらの雑貨屋さんで、先に見させていただいたのです((o(^∇^)o))
6月になり、次女様に元気な赤ちゃんが誕生しますように…と、南の空に向かって祈っております(*^^*)
Commented by Reon-Roses at 2016-06-02 12:23
✩*___政さん___*✩
バラもそうですが、マイガーデンの基本は白色です♪
このブランさん、とっても優しい花色ですよね^^
スモークツリー、今風に揺れてとても美しいです♪
少しは下がってきているようですが、いつ産まれるのでしょう??
政さんの祈りが届いて無事に産まれますように!!♪