Reon with LR & Roses

次女の初出産✩

6月7日午前0時35分、次女が3284グラムの長男を無事出産いたしました♪
心配してくださっていた皆さま、ありがとうございました*^^*
次女の初出産✩_b0075541_13131718.jpg
今回の画像は生後二日目6月8日(水)のものです^^




予定日(6月3日)の検診では多少胎児が下がって来ていたものの子宮口は開かず、
6月6日(月)の検診日にも変化はなかったようです。
それでその日の午後3時に入院、ワカメのようなものを入れて水分を吸わせて子宮口を開かせようと
したらしいのですが、予定の十数本の内10本ほど入れたところで破水したようです。
その後夕飯頃から陣痛が始まり、「翌朝には産まれるかな?」と言われながら、
でも陣痛は早まって夜中の出産となりました。
長女は陣痛時間が長かったので疲れ果てた表情でしたが、次女はいたって元気!!♪
分娩室に入ってからは早くて「もう産まれたのですか?」という感じだったとか!笑
夜になったためか?看護士さんから「お母さんに付き添ってもらったら?」と言われたと
次女から電話があり、夕飯も喉を通らなくてかけつけたのが夜9時頃だったかな?
(父さんがお通夜に出かけていて帰りが遅く、夕飯がまだだったの)
すでに陣痛が2~3分おきにやってきていた次女の腰を押してやりました。
いざ出産のために分娩室に入る時「お母さんに立ち会ってもらう?」と聞かれた看護士さんに
首を振る次女でした。
後から聞いたら、ちょうどその時陣痛が押し寄せて来ていた時で、でも首を振った後で
「どっちでもいいよ」と言ったらしいのですが私には聞こえなかったのですよ!
「あら、残念!!滅多にない体験をさせてもらえたかもしれないのにね^^;」
でも陣痛が始まったらやって来ると言っていた(らしい)旦那様に悪いかな?笑
静かな産院に響く大きく元気な産声を聞いた時は感動だったな✩

その日始発の新幹線でやって来たパパはミルクの時間になるとささっとベイビーを抱っこし
ミルクをあげたりげっぷをさせたり手慣れたものです^^
すぐ近くに弟さん一家が住んでいて甥っ子姪っ子との接触が普段からあるからかなぁ?
でも長女家のパパとは大違いだなぁ~笑
次女の初出産✩_b0075541_1340765.jpg
次女の初出産✩_b0075541_13464315.jpg
次女の初出産✩_b0075541_13414154.jpg
次女の初出産✩_b0075541_1342636.jpg
次女の初出産✩_b0075541_1342249.jpg


口元はパパそっくり◎◎♪
次女の初出産✩_b0075541_13425431.jpg


その日のお昼頃熊本からやって来られたパパのご両親様に抱っこされるベイビー
次女の初出産✩_b0075541_13451096.jpg

無事に産まれてきて、母子共に元気なのがよかった!!♪
4人のじじばばが口をそろえて言うことです^^
産まれた直後は目、口、鼻、耳、全部が大きくてちょっと可愛いとは言えなかった4じじばばでしたが、
パパとママははじめっから「可愛い、可愛い」を連発なのですよ。
まあ、そうじゃないと育てられないですよね^^
だんだん可愛くなってきてやれやれ、、、笑

我が家へ一泊したパパとホテル泊されたパパのご両親様が帰られたのがきのうのこと。
ベイビーが産まれて一時間後に部屋で面会させてもらって帰宅したのが夜中の2時半だったし、
なんか疲れが抜けなくてやっと今朝元気になった私です^^
by Reon-Roses | 2016-06-09 15:01 | 日常 | Comments(6)
Commented by チャーベー at 2016-06-09 19:16 x
おめでとうございます♪

三人目のお孫さん、れおんの母さんもおばあちゃんが板につきましたよね~~(^_^;)
ベビーのパパさん、本当に手慣れた様子!!
心強いですね、おばあちゃんとしても~~

色々神経を遣われて お疲れのご様子。。。
無理をして体調を崩しませんように!!
暫くは賑やかですね~~
いっぱい幸せの時間をお過ごしくださいね!!
Commented by 良&昭子 at 2016-06-09 20:03 x
無事のご出産おめでとう御座います♪
随分目鼻立ちがシッカリした赤ちゃんですネ~
初産にしては軽かったようですが、良く頑張りました(^0^)ブィ
暫くブログの投稿が無かったので、お産で忙しいんだろうなと思って居ましたが・・・良い結果で安堵いたしました♪
我が家のパピ-は、ズバリれおんの母さんが推察したブリーダーさんですヨ~~♪
其方は大変な難産でした!バニは難産が多い様ですネ。
元気が一番です♪
次娘さんの元気な様子に、此方も嬉しくなりました~
れおんの母さんララ父さんには、次は長男さんの所のお目出度が待たれますネ。
幸せ一杯の写真投稿有難う御座いました♪
Commented by at 2016-06-09 20:37 x
可愛い赤ちゃんのご誕生おめでとうございます。
健やかにお育ちになられますよう、願っています。
そして、
BABYとご家族の皆様に、
夢と希望がたくさん満ちあふれますように。
Commented by Reon-Roses at 2016-06-10 15:01
★*___チャーベーさん___*★
ありがとうございます^^
あはは、そうですね!
孫たちのおかげで平穏な日常が狂いっぱなしですよ~笑
そうそう、普通首の座っていない新生児を抱っこするだけでも怖いですものね!
娘は助かるでしょうね^^
ほら!
普段は早寝していますからね^^
いつもとリズムが狂うと疲れます^^;
もう大丈夫です^^v
明日は退院してくるので賑やかになりますよ♪
はーい!
あと一か月くらいを楽しみますね~~~♪
Commented by Reon-Roses at 2016-06-10 15:08
✩*___良&昭子さん___*✩
ありがとうございます^^
そうそう、各パーツが大きくて産まれたばかりの頃はヒ○○○○のようでした~笑
痛みはみんな同じく痛いでしょうが、陣痛の時間が短いほど疲れが違いますよね^^
ご心配をおかけしました^^
わあ、ママ犬はよく知っている方なんですよ^^
こちらも難産を乗り越えて無事出産できてよかったです✩
ブリーダーさんを訪問されることはないのでしょうか?
そちらでお会いできると嬉しいですが、、、
そればかりは私は何も申し上げられません~笑
Commented by Reon-Roses at 2016-06-10 15:10
★*___政さん___*★
ありがとうございます^^
産声も大きく元気そのものでしたし、ミルクもよく飲むようです^^
きっとみんなを困らせるくらい元気に走り回る仔になるでしょう^^
お気持ち嬉しいです^^♪