Reon with LR & Roses

ユリとルリ玉アザミが咲いて、、、

ララは玄関先で寝ています^^
b0075541_14352830.jpg
これからの季節、留守番中のララ用にエアコンをつけて出かけます。
真っ暗にならないように、でも日の当たりそうな場所のカーテンを閉め、
玄関に行けるようにドアを少し開けてね^^
レンガの上が涼しいようで、エアコンの効いた部屋とどっちに長くいるのかしら?笑
北向きの玄関は真っ暗なので今朝はドアを開けて撮りました。




ここ数日は暑くて、晴れ渡った青空と白いモクモク雲を見ると「梅雨明けした?」と思うほど。
雨上がりの土・日は外に出ると眼鏡が曇るくらいムンムンでとても外には出られなかった^^;
きのうは湿気が少なくなったので草取りや花後のシモツケなどの剪定をやり始めたら
手が止まらなくなって、家にいて庭仕事を続けたの。
午後からも草取りを続けたのだけれどさすがに暑くて手を停めました。
シャワーを浴びてクーラーの効いた部屋で美味しいアイスを食べながらソファに寝転んで
TVのサスペンスドラマを見るのは至福の時、、、笑

今朝も草取りをしていてユリが4本咲いているのを見つけてカット♪
ルリ玉アザミが咲き始めていたから1本いただいて一緒に飾りましょう^^♪
b0075541_1437035.jpg


※翌日撮ったものと入れ替えました^^;
b0075541_1335491.jpg


大雨が続いたせいでサフィニアなどは根腐れしたものが多くてガッカリなのだけれど、ルリ玉アザミは元気そのもの♪
b0075541_1455916.jpg


夏らしい元気な花を咲かせてね^♪
b0075541_1455299.jpg

by Reon-Roses | 2016-07-06 15:26 | 日常 | Comments(2)
Commented by at 2016-07-06 19:19 x
Laraちゃんの寝姿が、私のようで、笑ってしまいました(。^。^。)
私が暮らす地域は、土砂降りの雨かと思えば直ぐにドぴーかんになり、外回りの身には堪えるんです(^^)
れおんの庭の花に涼やかさを感じ、その涼やかさでもう一踏ん張り、と自分に言い聞かせているのです
(σ≧▽≦)σ
Commented by Reon-Roses at 2016-07-08 15:04
★*___政さん___*★
ララってばいつもこうですよ^^
あ!窓際で寝る時は大股開きのへそ天ですが、、、^^;
こちらもきょうは雨!
暑かったのでちょっとクールダウンかな?
まだまだこれからが本格的夏✩
涼やかな光景をお届けできるよう頑張ります!^^!