Reon&Roses+Lara

降ったり止んだりのひまわり畑^^;

来週初めには長女たちがやって来ますからね!
前日暑い中をバニパピーの巣立ちに立ち会ったとは言ってもせっせとお出かけしますよ~~~笑
今年はこちらのひまわり畑が広くなって満開だと聞いて出かけたのに、、、
着いた途端雨が降ってきて雨宿り、、、泣
その後降ったり止んだりだったけれど、やっぱりヒマワリには青空が似合いますよね!
b0075541_10313440.jpg




雨が止んだら急いで写真を撮りましょう♪
b0075541_10333653.jpg


と思ったらまたすぐに雨が降り出しちゃって、イベントも盛り上がらなかったでしょうね!
b0075541_1033578.jpg


そしてまた撮るのです^m^
b0075541_10343057.jpg


ひまわりは背が高いから、もうちょっと左(向かって右)がよかったかな?
b0075541_10344786.jpg


b0075541_1035377.jpg


どうやったらララとひまわりをうまく撮れるかしら?
b0075541_10353298.jpg


b0075541_10355081.jpg
結局晴れそうになかったのでひまわり畑は退散しました^^;


この日蒜山に向かった理由はもちろん水汲みもありましたが、次女が野菜を送ってほしいということで
新鮮で安い野菜を山ほど買うことができたので良しとしましょう^^♪
父さんったら肝心なことを忘れてSAに向かっちゃったのですよ!
イル・リコッターロさんでお茶するために引き返したのでした~笑
b0075541_10384899.jpg


ララさん、家でもこちらでも同じポーズ^^;
b0075541_10363473.jpg


「落ちてこないかなぁ?」
b0075541_10393284.jpg


下界と蒜山は何度気温が違うのかなぁ?
エアコンは入っていなくてデッキ席で食べていらっしゃる方が多かったし涼しかったです♪
b0075541_10394087.jpg

さあ、今週末はどこへ出かけようかな?
世羅のひまわりはまだ蕾のようだし、シャンプーしたばかりのララを泳がせる勇気はないし、、、
by Reon-Roses | 2016-08-05 12:26 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2016-08-05 13:35 x
前日に神戸まで遠征して、一夜明けたらヒマワリ畑ですか~
幾ら我が家よりは神戸は近いと言っても、アイドリングで行ける距離では無いですよネ!(笑)
素晴らしいフットワークにいつも感心してます(^0^)
梅雨明けしてから、朝の内はドンヨリの曇り空が、昼間はガン照りの太陽が照りつける真夏の気候と、忙しい空模様です(><)
2回目のワクチン接種が終わらないとお出掛けが出来ないし、今はトイレ躾の真っ最中の我が家です。
呼ぶと走り寄って来る訓練が既に出来て居る大ちゃんには、コマンドの入りも早いように感じてます♪
乳歯の細く尖った歯で噛まれると、痛いですネ。
我が家に迎えてから、明日で丸1週間経ちますが、パピ-大ちゃんと一緒に居ると、時の流れが加速して行く様です。
れおんの母さんもララちゃん迎えた時は同じだったと思います♪
手が掛かる時は直ぐに終えるんでしょうネ。
何時までも其のままで居てヨと言いたくなります(笑)
元気が一番ですネ。
Commented by Reon-Roses at 2016-08-05 15:07
★*___良&昭子さん___:★
これで青空が出ていたら出かけた甲斐があったのですが、、、^^;
さすがに疲れましたよ!
バーナーバスさん、蒜山、霧の森はどこも同じくらいの距離です^^
可愛い盛りに見せびらかしに(笑)外へ連れて出られないのも悩ましいでしょう?笑
順調に良&昭子家の家族になりつつあるのですね?
家族の皆さんの反応はいかがでしたか?
うんうん、今のままでいてくれたら可愛すぎて困っちゃいますよね!!♪
暑い夏ですが、楽しい毎日をお過ごしくださいませ~~~^^♪
Commented by at 2016-08-05 21:17 x
向日葵の中でとっても映えるLaraちゃんと、笑顔が満開のララ父さんに、私は今日もニッコニコなんです
( ☆∀☆)
もうすぐ、AちゃんとK君が来られるとのこと…、私は今からスリーショットを思い描いているんです
o(*⌒―⌒*)o
れおんの母さん達が、今週末何処にお出掛けされるのか、ドキドキワクワクして眠れそうにありません(^^)
Commented by harusion11 at 2016-08-15 23:49
おひさしぶりで~す
ららちゃん、すごくかわいい♪
ぱぱさんのおひざにあご、のっけて^^
うちのサリーもおんなじ恰好しますよ (*'ー'*)ふふっ♪

蒜山のひまわり畑、きれいですね
何年か前に行ったのを思い出しました
ららちゃんとひまわり、いい感じですよ
ポートレートにしたい感じ^^
Reon Rosesさんもお元気そうでなにより^^
Commented by Reon-Roses at 2016-08-16 11:06
☆*___政さん___*☆
お返事が遅くなって申し訳ございません^^;
毎日孫の相手をしているのとオリンピック観戦で忙しくてなかなかPCの前に座れません~笑

この日は雨が降ったりやんだりで、青空バックのヒマワリが撮れなくて残念でした^^;
一昨日からは次女たちもやって来て長女たちと合流し賑やかですよ♪♪
出かけたことをブログにはなかなかご紹介できなくてすみません^^;
Commented by Reon-Roses at 2016-08-16 11:10
★*___harusion11さん___*★
わあ!こちらこそすっかりご無沙汰してしまって、、、^^;
ヒマワリ畑に着いたら雨が降り出して青空バックで撮れなくて残念でした^^;
うふ!サリーちゃんも同じ格好をするのですね?
可愛いですよね♡

今年の蒜山のヒマワリ畑は広い畑に植えられていました♪
これで青空が広がっていたらもっといいのですが、、、
今年は孫が二人増えてその都度里帰り出産をしたので私は大忙しなんです!
今も娘二人と孫3人がやって来ていて賑やかです^^♪
Commented by natsunana at 2016-08-18 17:31
お久しぶりです^^
すごーーいひまわりの数ですね!
今年は、暑さと仕事の忙しさ(を理由に・・・)
で、引きこもってばかりなので、ヒマワリも見に行けてなくて^^;
せめて写真でも、こんな規模の写真見せてもらって大満足、行った気になりました(笑)
子どもらにはおでかけしたーいと、連日のようにせがまれますが^^;
Commented by Reon-Roses at 2016-08-23 12:24
✩*___natsunanaさん___*✩
娘たちが子連れで2週間帰省しておりましたのでPCに向かえなくて済みませんでした^^;
この日は雨が降って来てひまわりを撮るにはお涙ちょうだいでしたよ^^
それと、今年は余りの暑さにララが可哀そうで出かけなかったのですが世羅のひまわり畑はもっともっとたくさん植えられているのです♪
行かなかったのは今年くらいですよ!
お子さんたちと出かけられたら、すってきなお写真を撮られること間違いないですよね^^v