Reon with LR & Roses

8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪

お盆を挟んで長女たちは2週間、次女たちは1週間我が家へ滞在していました^^
リオオリンピック年に生まれた孫が二人おり、Aちゃんと合わせて3人の孫が滞在となりまして、、、
オリンピックも見たい!甲子園も気になる!もちろんカープもね、、、笑
今年の夏は7月17日から30度超えの日々が続いており、家の中で過ごしたい年寄りと違って
親世代は子供をあちこちへ遊びに連れ出したいようで、一緒にお出かけするのに疲れました^^;;
先日の日曜日にそれぞれの家へ帰って行き、やっとデジ一画像を整理できるようになりました^^

以前から8月に咲くコスモスがあると聞いていたのですが、気がつくといつもその時期が終わっていた
愛媛県の翠波高原へ8月6日に出かけてきました♪
毎年出かける世羅高原のひまわり畑がまだ蕾と聞いたからね。
今年は暑かったし世羅のひまわり畑へは出かけられないまま、終了してしまったようです^^;
1)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_13151451.jpg
5分咲きということで、ちょっと残念だったかな?




着いたのは9時過ぎ頃だっただろうか?
まだ暑さも我慢できる範囲だったと思うの^^
山深い四国の高原ということで気温も低かったのではないかな?
誰もいなくて貸切状態なのがよかったです^^♪
2)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_13224549.jpg


3)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_13234166.jpg


4)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_13241962.jpg


四国の山って本当に深くて青くてビックリだよね!!ララ^^*
5)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_13245223.jpg


6)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_13252033.jpg


7)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_13262993.jpg


8)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_1326507.jpg


9)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_13281668.jpg


建物の所まで行った辺りで暑くなってきたかな?^^;
10)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_13301181.jpg


11)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_1331179.jpg


12)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_13322364.jpg


13)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_13331341.jpg


14)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_13341626.jpg


15)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_13342587.jpg


16)
8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪_b0075541_13343580.jpg

Lampさんも近いし、春の菜の花の時期にまた行けるといいな^^♪
今週末の8月28日(日)には「コスモスまつり2016」が開催されるようですよ^^

次回はララとコスモスをもう少し。。。
by Reon-Roses | 2016-08-24 15:05 | お出かけ | Comments(4)
Commented by at 2016-08-24 16:09 x
日の短さや朝の涼しさそして田圃の稲の成長と、私の身近で夏から秋への変化を感じながらも、厳しい暑さが続いているんです(。^。^。)
今月から異動した部署では、私服で勤務が出来る環境なので毎日思いっきり汗を流し、異動先の皆さんと和気あいあいに過ごしていますo(^-^o)(o^-^)o
待ち望んでいたReon&Roses+Laraの投稿が、Laraちゃんと秋桜で埋め尽くされ、私はとても優しい気持ちで満たされましたd=(^o^)=b
Commented by 良&昭子 at 2016-08-24 16:29 x
オリンピックに甲子園大会、更に地元カープの応援で、この夏は熱かったですネ~(笑)
宴の後の虚脱感!れおんの母さんは、お孫さんフィーバーも加わって、てんてこ舞いの毎日だった事でしょう♪
漸く慌ただしい日々から逃れてコスモス畑へお出掛け出来ましたか!
未だ5分咲きのコスモスはちょっと残念でしたが、久し振りにララちゃんと共に素敵な時間だったと思います(^0^)
時は流れますネ。
れおんの母さんララ父さんと一緒したダイも、あれから3週間経って6Kgだった体重も10Kgへと育ちました。
良く食べ良く寝て、ムクムクと大きくなって居ます。
未だ外歩きは体力も無く、長い時間は出られませんが、涼しくなった頃には社会勉強の為にも連れだそうと思って居ます♪
パピ-の時間は一瞬!沢山写真に撮り込んで置きたいですヨ。
ララちゃんのアヘ顔は久し振りでした♪
綺麗な写真投稿有難う御座いました♪
Commented by Reon-Roses at 2016-08-25 12:35
★*___政さん___*★
そちらでも厳しい暑さが続いているのですね?
お盆を過ぎたら賑やかなセミの声が聞こえなくなって暑さが和らぎましたが(笑)、まだまだ日中は暑いですよね?^^;
そんな中、お元気そうに張り切っていらっしゃるようで安心いたしました^^
コスモス画像を整理できないまま娘たちが帰省していまして、
やっとブログに向かえるようになりました^^
8月のコスモスって得した気分ですよ^^♪
Commented by Reon-Roses at 2016-08-25 12:41
✩*___良&昭子さん___*✩
本当に!お盆前後は昼に夜に忙しかったです✩
コスモス畑へ出かけたのは娘たちが帰省する前のラストチャンスだったのですよ~笑
娘たちは子供の面倒を見るのが忙しくて私は家事専門係でした^^;;
うんうん、ぐんぐん成長するダイちゃんですね♪
楽しみですね~~~♪
涼しくなる頃が待ち遠しいことでしょう!!♪
そうですよ!
パピーはすぐにひょろっとした時期に突入しますから(笑)、せっせと写真を撮ってあげてくださいませ^^*
次は孫たちの写真も整理せねば==33