Reon with LR & Roses

犬連れでお泊り海水浴・その①・・・チェックイン前にひと泳ぎ編

父さん曰く、「母さんのためにララと一緒に泊まれる宿に泊まって孫たちと一緒に海水浴しよう♪」だったらしい^^
おにぎりを持って家を出てしまなみ海道を走り(30分)、生口島からフェリーに乗って(5分)
目の前の岩城島に渡り走ること5分ほど。
子連れで行くには近くてよかったです^^
お宿に着いたのはチェックイン前だったからひと泳ぎすることに~♪
ララと一緒に泊まれるお宿は愛媛県岩城島 菰隠温泉(こもがくしおんせん)ホテル三洋倶楽部
目の前のビーチは誰もいなくて、まさにプライベートビーチでしたよ^^♪
b0075541_1313467.jpg




生後2か月のS君にはちょっと厳しい陽射しだったかな?^^;
b0075541_1335537.jpg


子守の手が足りなくてK君はちょっとここで待っていてね~笑
私がおんぶしてもよかったと思うのだけれど、どうも信用がないらしいのよね^^;
b0075541_13374438.jpg


ララがいて、家族一緒に遊べるのって最高~~~~~っ!!✩
b0075541_1338270.jpg
b0075541_1338207.jpg


しまなみの橋も見えています♪
b0075541_13385969.jpg


Aちゃんもララと一緒で楽しかったかな?^^
b0075541_13391382.jpg
b0075541_13393265.jpg
b0075541_13395310.jpg


車から専用の椅子を持って来て、K君がやっと登場~笑
ブーブー文句を言っているのかな?^^;
b0075541_13401193.jpg

少しずつご機嫌も治って行ったよね^^*
b0075541_13402941.jpg
b0075541_149144.jpg
b0075541_13404967.jpg
b0075541_14102330.jpg


後ろに写っている建物はホテルではなくて寮だったような、、、
b0075541_13411781.jpg

チェックインするためにカメラバッグを持ってK君を抱っこして坂道を登るのに
暑くて息が切れて休憩しながらでした^^;
チェックインするのもなかなか進みません!
ほら!犬連れだし荷物の数も半端ないのがおわかりでしょう?^^;;;

{つづく}
by Reon-Roses | 2016-08-29 15:01 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2016-08-29 15:52 x
孫ちゃんと共に海水浴~♪
貸切状態のビーチですが、瀬戸内は波が無いですネ~???
海と言うと打ち寄せる波がセットで記憶されてる良には、この海岸は遊ぶには物足りません(笑)
赤ちゃん連れには、危険の無い嬉しいビーチですネ♪
ララちゃん川遊びと違って、海は如何でしたか?
長男さんが参加されたら家族揃い踏みでしたネ。
今年も、れおんの母さんララ父さんには幸せな時間が続いてます~(^0^)
来年はどんな福が待って居るでしょうか???
幸せな気持ちにさせて呉れた写真投稿有難う御座いました♪
Commented by kakochan-O at 2016-08-29 16:44
ママさん
こんにちは^^

今日は、不安定なお天気です、台風の影響かな!?
久しぶりに暑さから解放されたような一日です。

みんな揃って海水浴っていいなぁ~
ららちゃんも一緒って益々テンションあがりますよ^^
ララちゃん嬉しそう(良い子にしてるからいいな)
(ホテルもワンちゃんOKなのですか?)

Aちゃんも楽しそう♪
Kくんがぷっくり色白さんで可愛いし♡笑顔がなんとも言えませんね♡
Sくんには、日差しがきつかったのかな!?
お子ちゃま連れでワンちゃんが一緒の荷物って・・・そりゃ~沢山ですよ!(^^)!

続きも楽しみにしていますよ!
スマホも手軽で便利ですが、アナログ人間にはPCが、ゆっくり見えていいです(笑)
Commented by Reon-Roses at 2016-08-29 18:18
★*___良&昭子さん___*★
父さんがネットで検索して探してくれていました^^
ご近所でララと一緒に泊まれるところがあるって嬉しいですし、みんなで海水浴ができるってテンション上がるでしょう?^^♪
瀬戸内海ってお風呂みたいですよ~笑
でも島だし少し沖に出ると潮の流れがあったりで怖いです^^;
ララも川で遊ばせる方が安心なんですよ!
みんなと一緒でララも楽しそうでした^^
泳いだ後のことを考えると海は大変なんで最近はあまり行かないんです~笑
続きもありますので見てくださいね♪
Commented by Reon-Roses at 2016-08-29 18:27
☆*___kakoさん___*☆
ここ2~3日は雨が降って涼しくなりましたよね^^
セミの声がまるで聞こえなくなって静かです!
秋の訪れを感じるようになりました♪

父さんがネットで探してくれていたんです^^
もちろんララと一緒に泊まれる場所をです!
わんこと一緒に泊まれる部屋が決まっているようです^^
ララもみんなと一緒で楽しそうでしたよ♪

Aちゃんはママと一緒がいいからK君は放っとかれました~笑
Kくんはパパそっくりでジュニアと呼ばれています^^
おじんくさいでしょう?笑
生後2か月のSくんにはさすがに陽射しが強かったようです^^;
SくんもK君もせっかく海に出かけたのに潮水に漬けてももらえませんでした^^;;

海からK君を抱っこしてやっとの思いでホテルに着いたら、扇風機の前で当分休まないと動けませんでした^^;
暑かったぁ!!^^;
荷物運びも何度も通いましたよ~笑

スマホも便利ですが、ブログでゆっくりじっくり載せたいのでまた見てやってくださいね^^♪
Commented by at 2016-08-29 19:07 x
ぬ・ぬ・ぬ・ぬぁ~んと、AちゃんK君Laraちゃん、早くもスリーショットが見れました((o(^∇^)o))
中にはSくんも写っている写真もあり、れおんの母さん、相変わらずお見事な腕前です(σ≧▽≦)σ
私は異動後グッジョブ出来たら、ご無沙汰だった山越えをして、御一人様でマッタリ泊まってみたいです
o(*⌒―⌒*)o
Commented by 次女 at 2016-08-30 07:53 x
良いところですね〜(^^)情報ありがとうございます(^-^)/
うちもみんなで行ってみたいなぁ。那智も泊まれるなら両親も行くっていうかも!
まだ目を離せない歳の孫と犬の数が大人の数を上回ると手が足りなくて大変(^^;;でもそれもまた今しか出来ない旅ですね(*^_^*)
続編を楽しみにしてまーす!
Commented by Reon-Roses at 2016-08-30 12:38
★*___政さん___*★
うふふ、、、
みんなとララを撮るのが嬉しいので、K君の相手もせずにカメラを向けました~笑
私が写真を撮らなければ手は足りるのですよね^^;
でもそれがないと私のストレスが溜まりますので、、、笑

のんびりできていい所ですが、お一人様だとちと寂しいかもです^^;
Commented by Reon-Roses at 2016-08-30 12:42
✩*___次女さん___*✩
父さん、今回はいい仕事をしましたよね^^*
ご飯も美味しくて、初めは足りないかと思っていたら後からメバルの煮つけや新鮮なエビの天ぷら、茶わん蒸しなどが出てきてお腹がいっぱいになりました^^
お子様ランチも男の子でも満足できる内容でしたよ^^v
犬と泊まれるっていうのがいいでしょう?^^
ご両親様となっちゃんと一緒に行けたら楽しさ倍増ですものね♪
そうそう、親の気持ちがわかりますよ!
今のこの時期は一度だけですものね✩
じじばばになると体力的にちょっときついですが、、、笑