Reon with LR & Roses

犬連れでお泊り海水浴・その④(終わりです)・・・二日目の海水浴は?

チェックアウトが11時だというので、それまでにもう一度海に入ろうと張り切って海岸へ向かったら、、、
「あれま!ビックリ!!砂浜がないわ!!◎◎;」・・・の皆さん!!笑
b0075541_1346292.jpg




少し沖を見たら、白いビニール袋がすーっと横に流されていくのが見えるし(しかも早い!)怖いよね^^;
その潮流に乗ったらララだって流されそうだしね^^;;
b0075541_1428523.jpg


でもせっかくだから浅いところでだけ泳ごうか?^^
ララのリードも離せませんよ!(ロングリードを取りに部屋まで戻ればよかったのにね^^;)
b0075541_14263184.jpg


この日はAちゃんのお相手を交代しています^^
b0075541_1431785.jpg


ララの泳ぎも可愛いです^^♪
b0075541_14314054.jpg


時々海藻を食べてたし、きっとお口がしょっぱいよね?^^;
b0075541_14344577.jpg


この日は前日より雲が少なくて快晴♪
b0075541_14323274.jpg


Aちゃん、ララがいた方が楽しいよね?(押し付け?)笑
b0075541_1433460.jpg


Aちゃんの笑顔がみんなのハッピーなんだよ
b0075541_14334182.jpg


この日は日陰で子守役のAちゃんのママでした^^
b0075541_1393782.jpg


b0075541_14354619.jpg


b0075541_1436093.jpg


久しぶりに泳いだ私です^^
犬と並んで泳ぐのって最高に楽しいの^^♪
父さんが海から上がったら、ララさんも後を追おうとリードを引っ張ります^^;
海も怖いのかなぁ??
b0075541_1436397.jpg


ララを抱っこするのが好きな父さんです^^
ララもじっとしているしね♪
b0075541_14365410.jpg


幸せな瞬間??笑
b0075541_14371075.jpg

私のために・・・父さんが企画してくれて楽しい海水浴でしたが、、、
帰宅したら洗濯機を4回も回したりして、帰ってからも結構忙しい^^;;

荷物がたくさんだったし手も足りなくて、次回はパパたちも一緒だといいのにね^^
潮の満ち干もチェックした方がいいみたいだし。。。
暑くて大変だったけれど、それでも家に帰ったらもっと暑かったんだよね^^;
海辺だからかな?
風があって心地よかったの♪
3歳のAちゃんは今回の海水浴の記憶が残るのだろうか?
幼稚園の宿題(?)用に写真をたくさん印刷して送らせてもらいました~笑

先週の土曜日あたりから急に涼しくなって、もう秋って感じですよね?
9月に入ったばかりだし、このまま涼しくなるとは思えないのだけれど、、、
お盆過ぎ辺りからお庭のセミの鳴き声が少なくなって今ではほとんど聞こえないから
余計に静けさを感じられるのでしょうね。
まだララと水遊びをしたかったのにできるかな?
by Reon-Roses | 2016-09-02 12:24 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2016-09-02 15:12 x
一緒したお孫さんの中で、一番楽しんだのはAちゃんだったと思います♪
3歳で有っても、特別に楽しい事は記憶に残るものですネ。
此の無邪気な笑顔が何時までも残ります様に~~(^0^)

れおんの母さんの水着姿も久し振りですネ♪
思わず我慢出来ずに海へと入ったんでしょうが、ララちゃんララ父さんを追って出たがりましたか??アハハ

そうそう海水を犬は舐めても平気なんですかネ?
我が家のバニ達も海で遊んだ時に普通に飲んでましたが・・・味覚が違うのかな~???
波が打ち寄せるのが当たり前と思って居る良には、瀬戸内の海辺は湖の様です。
潮の流れが油断しては行けないと教えてくれましたネ。

娘さん二人もスッカリお母さん顔となりました♪
素敵な企画して呉れたララ父さんに感謝でしたネ(^0^)
綺麗な写真沢山投稿頂き、有難う御座いました。
Commented by at 2016-09-02 21:26 x
う゛・ウ゛・羽゛・うぁ~お~~、AちゃんK君SくんLaraちゃんのフォーショットに、私大喜びなんですー
((o(^∇^)o))
3世代揃って、青空と海と島の3拍子揃った旅の様子が、本当に羨ましくて堪りませんd(⌒ー⌒)!
話を変えますが、今後の台風情報にご注意ください…、その台風だけでなく影響を受ける大気により広い範囲で急変するタイプだと考えられます(((((((・・;)
Commented by wakaba0818 at 2016-09-03 16:02
こんにちわ~**

凄く長い間ご無沙汰しています
ときどき覗いて楽しんではいたんですが、コメントなしですいません!(^^)!
お孫さんが増えて楽しいく忙しい時ですね
いっぱい楽しんでください
蚊帳付きプ-ルがあるんですか?
蚊が今は一番怖い存在になっているからでしょうか
ララちゃんもいい顔つきになってきて、可愛さが半端じゃない様子
孫も可愛いし、ララちゃんは内孫みたいだから又かわいいし
忙しいですね
お父さんの嬉しそうな顔撮影している、ママの顔を想像します
素晴らしい家族に囲まれて良い夏を過ごした感じですね
我が家の孫は、色々忙しくしていて今はなかなか来てくれません(-_-;)
今を楽しんでください(*^_^*)
Commented by Reon-Roses at 2016-09-05 12:14
✩*___良&昭子さん___*✩
他の孫たちは海水にもつけてもらえませんでしたからね~笑
Aちゃんの記憶に楽しい思い出として残ってくれたらいいけれどね、、、

せっかくの海水浴ですから楽しまないとね^^♪
少しの時間でしたが楽しみましたよ^^
ララは父さんを追いかけてばかりで可愛くないです~笑

海水は犬もきっとしょっぱいと思います^^;
えっ?普通に飲んでましたか??◎◎;
打ち寄せる波は静かですが、ちょっと沖に出れば怖いと思います。
だって小さな島でも少し沖をタンカーが通るなんて光景をよく見ますものね^^;;

今回は父さん、ヒットでしたね✩
楽しい夏の思い出となりました^^♪
Commented by Reon-Roses at 2016-09-05 12:24
★*___政さん___*★
男の子たちは塩水に漬けてもらえなかったのですがね^^;
Aちゃんには楽しい海水浴だったと思います♪
今回の台風で随分久しぶりに水やりをしなくてよかったので嬉しかったです^^
そちらへ抜けたようですが、被害はなかったですか?
Commented by Reon-Roses at 2016-09-05 12:29
✩*___wakabaさん___*✩
こんにちは^^
こちらこそご無沙汰ですみません^^;

もうもう一年の内で忙しい期間が多くて、、、^^;;
可愛いけれど忙しいですよね?笑
蚊帳とプールは別売りだと思いますが、今は何でも売っていますね^^
我が家のお庭は緑が多いし、鉢植えも多くて蚊をたくさん飼っているようなんですよ^^;
我が家では人も犬もセットですから一緒が楽しいのです~笑
普段より刺激がいっぱいで楽しい夏でした♪
そうそう、孫たちも大きくなったらそれぞれに忙しくなりますよね!
今が華と楽しむことにしますね^^♪