Reon&Roses+Lara

仁淀ブルーを探して♪・その①・・・中津渓谷からスタート

れおんと一緒にそちら方面の川を訪ねたのはもう10年以上前になるだろうか?
最近よく耳にする仁淀ブルーが気になっていて、でもララと遊べる場所がわからなかった。
バニ友がFBに載せていらしたので父さんに話したら、早速お宿を押さえてくれたので行ってきましたよ~笑
地元の観光協会?から送ってもらったパンフレットを参考にまずは中津渓谷に!!♪
渓谷に沿う全長2.3キロの遊歩道を歩いてみましょう^^
1)
b0075541_13141886.jpg
彼岸花が咲き始めていました




中津渓谷に着いて一番に目に入ったのは、川にごろごろ転がる巨石たち◎◎
「仁淀川の支流・中津川が見せるのは巨石が織りなす雄大な渓谷美」・・・とあるのが納得^^*
2)
b0075541_14121959.jpg


3)
b0075541_1453847.jpg


陽が射すと水の色が美しく輝きます♪
4)
b0075541_146084.jpg


ララさんはど~こだ!!?
5)
b0075541_1462968.jpg


ここですよ^^
6)
b0075541_146447.jpg


ゆの森から20分ほど歩いたところに勢いよく流れ落ちる雨竜の滝がありました^^♪
涼しいよね!ララ♪
7)
b0075541_1472516.jpg


8)
b0075541_1484235.jpg


わあ、ララ!虹と一緒に撮ろう!!♪
9)
b0075541_1485891.jpg


ダブルの虹が見えるかな?
10)
b0075541_1493533.jpg


光が当たらない滝もいい感じじゃない?
11)
b0075541_14101176.jpg


雨竜の滝でUターンして途中で見かけた展望台に上がってみたけれど
草木が邪魔して何にも見えなくて残念^^;
急な坂道は後ろにひっくり返りそうだったし、汗が吹き出しました^^;
12)
b0075541_14103149.jpg


13)
b0075541_14111218.jpg


14)
b0075541_14113310.jpg


15)
b0075541_14124874.jpg


16)
b0075541_1413644.jpg


ララを遊ばせられそうな場所はないかな?
水の流れが速い所へは行かないでね^^;
17)
b0075541_14133612.jpg


18)
b0075541_14143436.jpg



さあ、今度は宿泊する安居渓谷へ向かうよ♪
19)
b0075541_141523100.jpg


水の流れと共に緑の木々が目に優しくて美しかったです^^♪
20)
b0075541_14221232.jpg





さて、次の目的地に向かう途中で工事のため停められてしまったのですよ^^;
解除時間まで15分くらいあったので車を停めたまま川で遊びましょう^^
めちゃくちゃ綺麗でラッキー✩
21)
b0075541_1416836.jpg


こんなシーンではワクワク度アップしますよね^^*
22)
b0075541_141627100.jpg


24)
b0075541_1417518.jpg


25)
b0075541_14175483.jpg


26)
b0075541_14181553.jpg


27)
b0075541_14183077.jpg


28)
b0075541_1419353.jpg


橋の上流も川遊びには良さそうです♪
29)
b0075541_14191939.jpg

さらに川をさかのぼる目的地。
期待に胸が膨らみます^^♪
by Reon-Roses | 2016-09-12 17:41 | お出かけ | Comments(6)
Commented by at 2016-09-12 20:52 x
れおんの母さんのお友達は、皆さん素敵な方々で、私にまでいろいなことを教わっているように感じているんです(///ω///)♪
ララ父さんは、いつも行動的で、私は「男の優しさ」を学んでいますd(⌒ー⌒)!
今夜私が暮らす地域は“大雨警報”が出たのですが、私はへとへとになるほど仕事に夢中なので、雨音が心地良くぐっすり眠れそうです(*^^*)
Commented by natsunana at 2016-09-13 15:14
22にしても28にしても、色合いといい、「この先どんな風景が待ってるんだろう」と思わせるかんじといい、すごくワクワクする素敵なお写真ですね^^
3人でおでかけ、さぞ、涼しくて楽しい1日だったんだろうなぁーー♪
Commented by 良&昭子 at 2016-09-13 17:52 x
渓谷の清流探索!良いですネ~~
仁淀ブルー確かに引き付けられます♪
情報にリニアに反応するれおんの母さんララ父さん、素晴らしいフットワークです(^0^)
暑さも峠を過ぎ、秋めいて来ました♪
いよいよバニの季節ですネ。
山に入るとマウンテンドッグの血が騒ぐのでしょうか?
ララちゃん目の輝きが違います♪アハハ
未だお次の投稿が有る様です!楽しみにしてますヨ~~
Commented by Reon-Roses at 2016-09-14 12:21
✩*___政さん___*✩
バニ(ワン)友って素敵ですよね✩
私も今までにいろんなことを教えてもらったり、楽しませてもらっています♪
今年はずーっと娘や孫たちの面倒を見てきましたからね~笑
父さんも慰めてくれているのでしょうか?^^
きょうもこちらは晴れましたが、そちらはどうですか?
きょうもお仕事、ご苦労様です!
Commented by Reon-Roses at 2016-09-14 12:25
★*___natsunanaさん___*★
あ!番号の振り方を間違ってる!!^^;

22、歩きながら撮りましたが、こんな光景って大好きです^^
向こうに見える水の色がワクワクですよね♪
28の橋は木の橋でいい感じでした^^

水のそばでは涼しかったですが、日中は思ったより暑くて大汗をかきました^^;
シャンプーもしないで済むかと思っていたのですが、しっかりと頭から汗を流しました^^*
綺麗な川に出会えて最高に楽しかったです^^♪
Commented by Reon-Roses at 2016-09-14 12:29
✩*___良&昭子さん___*✩
最近仁淀ブルーに惹かれていて、やっと出会えました♪
新しい場所に出会えるのっていいですよね^^
父さん、最近いい線行ってますよね?笑
朝夕は秋めいてきましたよね♪
秋はいろいろと予定が入っています^^
ぼちぼちそちらもお出かけができる頃でしょうか?
楽しみですね~~~♪