Reon with LR & Roses

仁淀ブルーを探して♪・その④・・・感動色の安居渓谷一日目、砂防ダム

宝来荘の方に美しいと伺って、安居川を歩いて上って目指すは水晶淵。
最終的にたどり着いたここ、砂防ダム下の水たまり場も水晶淵の一部らしいの^^
1)
b0075541_14155861.jpg





ちょうど西日が水面に当たって反射して残念だったな、、、
2)
b0075541_14171717.jpg


かなり深そうよね?
3)
b0075541_14173738.jpg


おもちゃ(木切れ)には困りません^^
4)
b0075541_14175762.jpg


どういう表情なの?
5)
b0075541_14181366.jpg


ここで泳げといわれても・・・私はご遠慮いたします^^;
6)
b0075541_14183517.jpg


7)
b0075541_14191159.jpg

少し戻って水晶淵のもう一か所へ寄ってみよう♪
by Reon-Roses | 2016-09-16 12:43 | お出かけ | Comments(6)
Commented by kakochan-O at 2016-09-16 13:59
ママさん こんにちはー^^

またまた素敵なスポットをご紹介してくださってありがとうございます^^
仁淀ブルーとても綺麗です☆☆
ララちゃんも気持ち良さそうでいいなぁ~~
ペットと泊まれるところが嬉しいし(*'▽')
ララちゃんは、いろんなところにおでかけして、宿泊して慣れてるから、お宿でもお利口なんでしょうね~~^^
また、色々・・・お聞かせください^^

我が家の仔・・・・・問題児かも(笑)
Commented by Reon-Roses at 2016-09-16 18:10
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
れおんともこちら方面の川遊びスポットを探したこともあるのですが、探せなかったのですよ^^;
今回バニ友が行かれていて、やっと巡り合うことができました♪
そうそ!
いくら素敵な場所でもワンコと泊まれるところのポイントは高いです^^*
仁淀ブルーに恋した私です~笑
ララはどこでも同じかもしれませんよね?^^;
はーい!
ララはお利口に過ごしてくれましたよ^^

まるちゃん・・・大丈夫そうだけどな。。。
Commented by at 2016-09-16 20:27 x
気持ちでは“まだまだやれる”“ここでふんばらなくちゃ”“絶対諦めない”と思っていても、半世紀頑張ってきた身体は、あちこち悲鳴をあげているんです(。^。^。)
だけど元気いっぱいなLaraちゃんを見ると、マイバニ迎えるまでぜってぇー負けねぇー、って自分自身に言い聞かせているんです(σ≧▽≦)σ
ジャンボリーのFBに里親募集の投稿が続いているのですが、私は自分で選んだ犬舎さんから、健康で別嬪で骨太な仔バニを迎え入れるんです(σ≧▽≦)σ
Commented by 良&昭子 at 2016-09-17 09:23 x
続編投稿有難う御座います♪
ララちゃんカワウソみたいに澄んだ水と戯れてますネ~~
之だけ綺麗な水だったら、後の始末も楽でしょう♪
れおんの母さん一緒に泳がなかったのかな?
吸い込まれそうなブルーに、ララちゃんが居ても泳ぐのは躊躇われたんでしょうが・・・勿体無いなと思います。
海水浴も貸し切り、この渓流も貸し切りと、どんだけ贅沢なんだと思いました(笑)
人が居るのが普通と思う良が変なのかなぁ~~アハハ
れおんの母さんララ父さんが、訪ねる所は秘境ですよネ!
羨ましいです~~~
Commented by Reon-Roses at 2016-09-17 12:30
☆*___政さん___*☆
あらら、、、
無理しないでくださいね~~~♪
うんうん、目標があれば頑張れますものね^^
本当にお体大切にしてくださいませ。
念願が叶うまで応援させてくださいね^^
Commented by Reon-Roses at 2016-09-17 12:33
★*___良&昭子さん___*★
行く先々で嬉しい写真を撮るものだから、、、
小出しで何度も見ていただいて済みません^^;
そうそう、こんなに綺麗なお水で泳いだ後はタオルドライだけです~笑
今回はあちこちを探して歩いたので私はゆっくりとは遊べなかったんです。
あはは、、、
お盆とか夏休みとかを避けて出かけるようにしていますよ^^
犬連れで楽しむのをモットーにしていますから、、、^^v