Reon with LR & Roses

仁淀ブルーを探して♪・その⑤・・・感動色の安居渓谷一日目、水晶淵

砂防ダムを少しだけ歩いて戻ると、ここも水晶淵の一部なのでしょうね!
どこも美しいけれど、ここも美しかったです♪
1)
仁淀ブルーを探して♪・その⑤・・・感動色の安居渓谷一日目、水晶淵_b0075541_1442105.jpg




2)
仁淀ブルーを探して♪・その⑤・・・感動色の安居渓谷一日目、水晶淵_b0075541_14465273.jpg


3)
仁淀ブルーを探して♪・その⑤・・・感動色の安居渓谷一日目、水晶淵_b0075541_14492481.jpg


4)
仁淀ブルーを探して♪・その⑤・・・感動色の安居渓谷一日目、水晶淵_b0075541_14494391.jpg


5)
仁淀ブルーを探して♪・その⑤・・・感動色の安居渓谷一日目、水晶淵_b0075541_14495940.jpg


6)
仁淀ブルーを探して♪・その⑤・・・感動色の安居渓谷一日目、水晶淵_b0075541_14501745.jpg


7)
仁淀ブルーを探して♪・その⑤・・・感動色の安居渓谷一日目、水晶淵_b0075541_14505780.jpg


8)
仁淀ブルーを探して♪・その⑤・・・感動色の安居渓谷一日目、水晶淵_b0075541_14511665.jpg


3時にチェックインしてから、結構いろんなところで遊べてよかったね^^♪
お風呂と食事の時間があるから戻るとしましょうかね^^
9)
仁淀ブルーを探して♪・その⑤・・・感動色の安居渓谷一日目、水晶淵_b0075541_14525765.jpg


ふたりの後を追って、こんな場面を撮るのも楽しみ~♪
10)
仁淀ブルーを探して♪・その⑤・・・感動色の安居渓谷一日目、水晶淵_b0075541_14534489.jpg


うふ!
ララさんってばね、乙女河原で拾った木切れをずーっと咥えたまま歩いていたんです^^
上りの途中で口から放していたんだけれど、帰り道でまた拾って咥えて戻りました~笑
野生の顔をしている??
11)
仁淀ブルーを探して♪・その⑤・・・感動色の安居渓谷一日目、水晶淵_b0075541_14535939.jpg


12)
仁淀ブルーを探して♪・その⑤・・・感動色の安居渓谷一日目、水晶淵_b0075541_14541480.jpg
そして、なぜかこの木切れが我が家に転がっています~笑


滝や水辺は涼しいけれど、中津渓谷はアップダウンが激しかったし安居渓谷も遊歩道を外れて
水場へ行こうとすると足場が岩だったり石だったりで汗まみれになったし、気を使いました。
おかげでふくらはぎがパンパン!!笑
初めての場所だから欲張っていろんな場所へ足を運んだからね^^;
バンガローにはお風呂がないので宝来荘まで歩いて行ってお風呂に入って食事をいただきました。
お風呂から美しい川の流れが見えるしいいお湯でした♪
食事は呑兵衛の我が家にとっては少なくて、鳥の空揚げを追加注文したんですよ^^
食堂は涼しくて窓が開け放たれていたのですが、食事中ハーフパンツの父さん、大きな藪蚊を6匹も
ぺチンしたのでした~笑
その間、ララさんはバンガローでお留守番。
低いサークルが置いてあったけれど、ララさんは飛び越えちゃうだろうから持参していた
メッシュくレートでお留守番してもらいました。
ララは何にもしないから寝る時は持参した敷物を真中に敷いて3人で川の字で寝たのでした^^
テレビもなかったし、二人共スマホの充電器を持って行くのを忘れたから夜することがなくて(できなくて)暇~~~^^;;
翌朝は車で充電するのを取り合ったのは言うまでもありません~笑
by Reon-Roses | 2016-09-17 12:35 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2016-09-17 16:07 x
ララちゃん一緒に泳がないの?って顔してませんか~♪
バシャバシャと水飛沫上げないで、優雅な泳ぎ出来てますよネ。
貸切の淵でれおんの母さんララ父さんの視線を浴びて、大事にされてるとララちゃんも判って居ると思います(^0^)
言葉が無くても気持ちは通じますよネ♪
未だ未だ渓流巡りのブログ投稿は続く様です(^0^)
次は食いしん坊万歳編かな???アハハ
楽しみにしてますヨ~~
Commented by at 2016-09-17 17:07 x
私まで涼気を浴びるように感じ、残暑を見送っていたら、目の前にお彼岸が迫っていました(*^^*)
Laraちゃん木の枝持ち帰り、帰宅した家でもブルーな川で泳いだ思い出に浸っていたら…、なんて想像していたら私も楽しくなりました(///ω///)♪
私が暮らす地方は夕方から雨、来週は台風が来る様子、でも私はLaraちゃんと仁淀のブルーを支えに乗りきるんですo(*⌒―⌒*)o
Commented by Reon-Roses at 2016-09-18 12:21
☆*___良&昭子さん___*☆
あはは、、、
れおんとはよく一緒に泳いだのですが、ララとはあんまり泳いでないですねぇ^^;
ララは石ころなどで遊ぶのが好きだから、、、
いつも泳がされているから慣れちゃっていますよね^^
夏は暑くて長いお散歩も可哀そうだからせっせと泳いでもらって運動をさせるようにしているの^^♪
最近お出かけ時の食いしん坊はスマホで撮ってFBに載せちゃうのでブログではあまり登場しません^^;
じゃあ、次は何でしょうね??^^;
Commented by Reon-Roses at 2016-09-18 12:24
★*___政さん___*★
ここのところまた蒸し暑くて嫌な毎日が続いていますよね?^^;
そうそうお彼岸でした!
川辺で輝いていた木切れもお庭のデッキでは乾いて可哀そうですよ^^;
こちらはきょうも時折雨が落ちて暗い一日ですよ!
こんな日じゃないとできないことをして楽しく過ごしましょう♪