Reon with LR & Roses

仁淀ブルーを探して♪・その⑥・・・感動色の安居渓谷二日目、朝散歩は飛龍の滝から虹の滝まで♪

お泊りでお出かけしたら朝日は拝みたいですよね^^
でも渓谷だから望めないと思っていたのか?朝寝坊をしてしまって見える空はもう赤かったのですよ^^;
それでも乙女河原から通じている飛龍の滝を目指しましょう^^♪
1)
b0075541_13261612.jpg
ここにはまだ朝日は当たっていなかったので暗かったです^^;




歩き始めは暗くて怖いほどでしたが、遊歩道が整備されてあまりアップダウンのない場所にある滝はいいですよね^m^
岩の上は濡れて滑りやすかったらしいですが^^;
2)
b0075541_13372966.jpg


3)
b0075541_13385022.jpg


4)
b0075541_13393187.jpg


5)
b0075541_1339545.jpg


6)
b0075541_13403363.jpg


乙女河原まで戻ってきました^^
後ろに見えるのがBBQ棟です。
7)
b0075541_13411695.jpg


ララが前日泳いだ川の水の色は陽が当たっていないとこんな色でした♪
8)
b0075541_13413816.jpg


まだ朝ご飯の時間ではないですよ^^;
9)
b0075541_13423323.jpg



前日お散歩した水晶淵傍の道路脇にある背龍の滝で、虹が見られると聞いて行ってみましょう♪
ワーイ!いくつになっても虹を見るとハッピーになれます^^♪
10)
b0075541_13451377.jpg


綺麗に撮れるといいな~~~♪
11)
b0075541_1350879.jpg
体を動かすと虹も動くから楽しくて、父さんと二人で散々遊びました~笑

わあ!ダブルの虹だよ~~~^^♪
12)
b0075541_13461045.jpg


なるべく滝全体を入れたいのだけれど、このレンズだと入りきらないの^^;
13)
b0075541_1349581.jpg


虹なしの写真も、、、笑
14)
b0075541_13493544.jpg


きっとララにもいいことあるよね✩
15)
b0075541_13482555.jpg

朝食の時間だから戻りましょう。
さて、長々と書いてきた旅の記録もあと一回で終わります^^;
by Reon-Roses | 2016-09-18 12:28 | お出かけ | Comments(4)
Commented by at 2016-09-18 21:47 x
虹を見ました、この眼でしっかりと、Laraちゃんというバーニーズと一緒にd(⌒ー⌒)!
れおんの母さん、本当にいつも素敵な場面を写真におさめられ、私はその神業に驚いているんです(σ≧▽≦)σ
気になる台風は、20日前後に西日本へ影響を及ぼす様子、でも私はあと一回のブルーな記事にドキドキワクワクなんですo(*⌒―⌒*)o
Commented by 良&昭子 at 2016-09-19 07:22 x
秘境探訪ブログ投稿も後1回となりますか~~
ララちゃんが一番楽しんだかな?アハハ
れおんの母さんララ父さんも、きっと愛犬ララちゃんが喜ぶ姿に、満足したと思います(^0^)

以心伝心!言葉は交わせなくても心は通い合う・・・愛犬との関係は、そうありたいものです♪
年を重ねれば重ねる程に、気持ちは通い合いますよネ~~
愛犬との時間は宝物♪之からも素敵なバニライフ、大事にお過ごしください。

そしてバニ友として良&昭子と、之からも宜しくお付き合いくださいネ。
今回は食いしん坊万歳の投稿は無い様ですが、最後の淀仁ブルー楽しみにしてますヨ~~♪
Commented by Reon-Roses at 2016-09-20 12:39
✩*___政さん___*✩
虹を見るとハッピーになりますよね♪
それもこんなに間近でララと一緒に撮れたら最高です✩
あはは、、、
こんな場面に出会えてハッピーですよ^^♪
こちらはさきほどから雨も上がって空が明るくなってきました♪
そちらはどうですか?
Commented by Reon-Roses at 2016-09-20 12:42
★*___良&昭子さん___*★
楽しめる場所がたくさんありすぎて長いブログとなりました^^;
いつもお付き合いとコメントをありがとうございます^^
そうそ!
ララは楽しんでくれたかな?
こんな綺麗な水で泳ぐララを見られるのは本当にハッピーでした^^♪
ちょっと心配事もありましたが、なんとか乗り切ったかな?
さて、次の記事は何にしよう?^^;