Reon with LR & Roses

私の失策で落ち込んでいた1週間とララ

ララの肺炎のため家での安静を強いられている我が家ですが、
きょうは久しぶりに快晴に恵まれ、窓を開け放ちお庭に出たら気分まで晴れてきました^^♪
散歩には出ていないのですが、お庭での排尿・排便の方が気持ちがいいよね?
しばらくお庭で自由にするのもいいよね?
私の失策で落ち込んでいた1週間とララ_b0075541_12591780.jpg
肺炎だとわかってその後、そちらの病院にある一番強い抗菌剤を処方していただいてから
随分動きも出てきています^^
咳も減ったように思えますが、ご飯が欲しくない時もあるようで(ちょうど疑似子育ての時期に入ったみたいだし^^;)
でも体重は減っていないから(散歩がないから?)まだ安心です~笑
きょうは鶏のササミを干しました^^




さて!ララの病状ですが、、、
実は先週の火曜日にCTを撮ることになっていたのですが、私がその朝ララにご飯を食べさせてしまって
撮れなかったんです^^;;
もーー、信じられないでしょう!!?
私の大失態です。
それで、いろいろあって、、、
・・・
ドヨヨーーン!!
・・・
台風を避けてCTの予約を別の病院で取って金曜日に出かけてきました。
れおんの時も初めの触診で「お母さん、お腹に腫瘍がありますよ!」と見つけてくださった先生。
今回は触診でララの体の何か所かのリンパ腺が腫れていると。。。
それでバイオプシーで腫れたリンパ腺の中身を取って遺伝子検査に出しています。
血液検査は急性炎症値は高いけれど、異常なしって言われました。
レントゲンで気管支が太くなっているらしく、気管支炎から肺炎になったのだろうということでした。
CTの予約をしていましたが、レントゲンと見え方にそれほど違いはないだろうし、もし遺伝子検査で
腫瘍性の結果が出たらリンパ腺部分を切開して細胞を取り出すことになるからその際に一緒に
麻酔をかけてCTを撮る方がいいだろうと言われたの。
無駄な検査はなるべく避けた方がいいだろうと。

肺炎を調べたら、悪性リンパ腫が元のこともあるようだし、、、
細菌やウイルス感染でもリンパ腺はよく腫れると書いてあるし、、、
願いと心配が入り混じった気持ちで過ごす毎日です。

ぽつぽつと咲く秋バラですが、きょうは光が本当に美しいお庭です!!♪
私の失策で落ち込んでいた1週間とララ_b0075541_1331854.jpg


ルドゥテ越しのララ
私の失策で落ち込んでいた1週間とララ_b0075541_13312938.jpg


その辺りにミミズの死骸があるのかな?
ゴロゴロするのでチェックしていないとね!!笑
私の失策で落ち込んでいた1週間とララ_b0075541_13321788.jpg


陽気に誘われて?父さんもお庭に出てきてララをいじります^^♪
私の失策で落ち込んでいた1週間とララ_b0075541_13332194.jpg

ララも嬉しそうよね^^
私の失策で落ち込んでいた1週間とララ_b0075541_13343086.jpg


一輪だけ咲いた^^;エブリンも気持ちがよさそうです♪
私の失策で落ち込んでいた1週間とララ_b0075541_13345192.jpg


見た目には元気そうに見えるのですが、、、
私の失策で落ち込んでいた1週間とララ_b0075541_13351099.jpg


私の失策で落ち込んでいた1週間とララ_b0075541_13353053.jpg


私の失策で落ち込んでいた1週間とララ_b0075541_13355734.jpg


私の失策で落ち込んでいた1週間とララ_b0075541_13362028.jpg


先週は天気も悪かったし、ララの検査結果がわかる前にあーでもない、こーでもないと
書いて皆さんにご心配をかけるのも悪いしとも思いました。
その前にもう一つ私の大失態があって気分が落ち込んでいたしね^^;

私の失策で落ち込んでいた1週間とララ_b0075541_13365955.jpg


私の失策で落ち込んでいた1週間とララ_b0075541_13371757.jpg


きょうの秋晴れの爽やかな風に後押しされてブログを書けるかな?と思っていたのですが、、、
バニ友が心配してメッセージをくれたんです^^
「楽しい事ばかりでは無く、辛い時も傍に居るのがバニ友だと思って居る」・・・と。
嬉しくて涙が出ちゃった^^
心配してくれているお友達にもちゃんとお知らせしないとね!
私の失策で落ち込んでいた1週間とララ_b0075541_13373816.jpg



先週の火曜日。
CT検査のために車を走らせている時に思い出したの!その日は朝ご飯抜きだった!!^^;
何のための検査だったのよ!!!!!
食べないことがショックで食べさせることばかりで頭の中がいっぱいだったのね!
途中で車を停めて病院に電話をしたの。
先生が変わって出られて「きょうのスケジュールが滅茶苦茶になった。手術や検査をやりくりして時間を作ったのに。
もううちでは見られないかもしれない(スケジュールがいっぱいで?)
犬の2~3週間は人だと2~3か月にもなるから」
途中まで出かけていると言ったら血液検査はしてくださるとおしゃって、、、
血液検査とレントゲンを撮ってくださって「肺に何かがある。もしそうであってもうちでは処置できないし
かかりつけ医に相談してくれ」と。

言われたことにびっくりしてしまって、、、
とはいっても自分の失態だしそのままにはしておけない。
それで高速道路を使って行かなければいけないけれど、れおんの時も診ていただいた病院へCTの予約を入れたのでした。

お庭の外を通る犬や人にワンワン鳴くララを見るとちょっと心配したり嬉しかったり、、、
私の失策で落ち込んでいた1週間とララ_b0075541_1340289.jpg

まだ検査結果もわからない状態で心配をおかけすることになってごめんなさい。
by Reon-Roses | 2016-10-10 14:46 | ララ | Comments(14)
Commented by 次女 at 2016-10-10 16:11 x
そんな言われ方をしたの?なんか読んでいて腹が立ちましたo(`ω´ )o
うちの近所の病院までいらしていたのね。
バッタリお会いしたかったな。
と言いながら、私も今義母のことでバタバタしてますが、毎日通園の送迎で何回も通る道沿いなので、お見かけしたら声をますね( ^ω^ )

落ち込まないで〜!
Commented by 良&昭子 at 2016-10-10 16:25 x
ずっと更新されないブログに、とても心配してました。
確かに途中経過で中身がフラフラするのは、悩ましい事でしょうネ。
サザエさんして仕舞った事も、其れだけララちゃんの事に気持が動転して居るからの事です。
れおんの母さんがブログへの書き込み躊躇した気持良く判ります。
此方もメール入れたものか悩ましい日々でした。
遠く離れて居ても気持は通い合う!バニ友とはそう在りたいものです。
ララちゃん体重は減って居ない様ですから、病に負けない体力は堅持してるって事ですヨ~~
頑張れララちゃん!!
Commented by Reon-Roses at 2016-10-10 18:56
★*___次女さん___*★
私が悪いので何も言えなかったのですが、病気の犬を前にそんな風に言われてびっくりでした^^;
帰り際にお薬が切れたら血液検査はしてあげますよ・・・と言われたのですが、二度と来るもんか!と心で叫んでいた私です。
なるべく近い所で・・・と思っていたのですが、でも相性?があるのでしょうか?
診察もお話も自然体でスピーディーで的確で、こちらの心を安心させる先生で結局はよかったのだと思いました。
その日は私の車が車検だったので父さんも一緒でその後仕事に向かったし、連絡を!とも思ったのですが出来なかったのですよ。
お義母さま、大変ですね!
またチャンスがあったら連絡します^^

今は覚悟しながら朗報を待ちますね♪
Commented by at 2016-10-10 19:00 x
世間は三連休だというのに、私は今日しか公休日が無く、かといって出かける気にもなれずドヨヨーーーンとしてたんです(((((((・・;)
が!秋晴のもとれおんの庭にLaraちゃんが!!私はニッコニコに変わっちゃいましたd(⌒ー⌒)!
れおんの母さんにはいろいろあって大変でしたね…、私も心かられおんの母さんを応援しています、そして私自身芯の強いバーニーズオーナーになることを目指します((o(^∇^)o))
Commented by Reon-Roses at 2016-10-10 19:01
☆*___良&昭子さん___*☆
ご心配をおかけしてすみませんでした^^;
肺炎のララの傍に付き添っていたらなかなか心が晴れなかったのですよ^^;
今まででもブログやFBに色々と書いて、読んでくださった方々にご心配をおかけしてきましたからね。
私のドジでショックなこともあって書くことができませんでした。
お気持ち、とっても嬉しいです^^
きっと悪い病気ではないと信じる私もいるのですが、バニですからね、、、
こればかりは祈るしかないようですよね!
Commented by Reon-Roses at 2016-10-10 19:11
★*___政さん___*★
こちらはきょうは秋晴れが美しい一日でしたが、そちらはどうでしたか?
お仕事お疲れ様でした^^
こんな日に体を休めるのも気持ちがいいですよね♪
見た目にはララ、元気そうに見えます^^
あれだけ食いしん坊だったララが食べたくないものもいろいろありますが^^;
応援ありがとうございます!
きっと悪いものではないと信じる私がいますよ♪
Commented by nae at 2016-10-10 19:42 x
ママさん、こんばんは。

ずっとFBも更新されないから、祈るような気持ちでいました。

リンパ節が腫れてるだけで、じき治りますように。

レオンくんの時に腫瘍を見つけて下さった先生に診てもらうことになって、遠いけどよかったんだと思います。

レオンくんが、こうした方がいいから、って導いてくれてるのもきっとあると思うから。

とにかく食べて体力つけてほしくて、うっかり…お気持ちもわかります。

Laraちゃん、秋晴れと共に早くよくなぁれ!!!
Commented by kakochan-O at 2016-10-10 20:57
ママさん こんばんは^^

今日は、秋晴れ 気持ちの良い一日でしたね。

naeさんのコメント同様・・・とても気になっていました。
そうです。レオン君を診てくださったお医者さんに見ていただけるほうが、気持ちが落ち着くように思えます。
ララちゃんの体重が減っていないようなのも良かったです。
ママさんの心中を察すると、そう落ち着けないのは十分わかります。失態って・・・そんなこともありますよ。

今年の夏は、異常な高温と湿度に嫌になりました。
きっと夏の疲れが、症状になり出てきたのかもしれません。
今日あたりから、涼しくなりそうです。
ララちゃんが快方に向かいますように!!
Commented by バーゼル母 at 2016-10-10 22:21 x
ブログの更新がないので心配していました。  いろんな事があったんですね。
でもララちゃんのアップを見ると毛艶もよく安心しました。  結果が出るまで
落ち着きませんよね。 痩せてないとのこと、これにも安心しました。
早く原因がわかって治療できますように。 少しでも早く快方に向かいますよう
祈っております。 お母さんもお疲れでませんよう。
Commented by はなオレンジ at 2016-10-11 06:44 x
れおんママさん、ビックリしました!
中々読めてなくてごめんなさいっ‥
不安と心配で苦しい時間だったですよね。。
ララちゃん少しずつ食べてここまで元気戻してくれてよかったです

ララちゃんの検査結果心配ですね
けど、、いい先生✨
レントゲンをしっかり読んで下さって無駄のない的確な診断と検査提案。。
失策ではなくてこの先生に診てもらうようにそう流れていたんじゃないのかなって気がします

リンパの腫れが何からくるんだろぅ‥とても心配だけど大きなことにならずに原因がわかり、治癒に迎えること祈ってます!


Commented by Reon-Roses at 2016-10-11 12:24
✩*___naeさん___*✩
こんにちは^^
お忙しい中、気にしてくださっていたのね?
もう先週初めの大失敗もショックだったし、ほら!早くから病気になることが多いバニだから
リンパ腺が腫れていると伺うと心配は膨らむばかりで、、、
なかなかブログにも向かえませんでした。
うんうん、火曜日の時点ではその前の週の木曜日に初めて肺炎だとわかって少し強い抗生剤を使い始めたばかりだったから
火曜日のCTが果たしてララによかったのかどうか疑問だったしね^^;
なるべく近い方がいいと思っていたんだけど、こういう風になるとは思っていなかったのでそうなのかもしれないですよね?
食べられるものとそうでないものがあるようで、、、笑
なんとか食べられるだけで救われます^^
きっと大丈夫ではないかと思うのだけど、覚悟も決めておかないとね!!
Commented by Reon-Roses at 2016-10-11 12:29
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
きのうは本当に心の中まで洗われるような素晴らしい秋晴れでしたよね♪
kakoさんにもご心配をおかけしちゃって、、、ありがとう^^
こちらも名医ということで、なるべく近い方がいいと思ったのですが、、、
これもご縁かしらね?
あれだけ食いしん坊だったララが食べられないものがあるようで、可哀そうなの^^;
最近年かしら?
お釣りを間違えられたのではないかと思って私の勘違いだったってことが2回程あるの^^;;

今年の夏は暑かったものね!
泳ぎ過ぎて細菌でも入ったのだったらいいのだけれど、、、
そんなことを思いながら覚悟も忘れないでいます。
Commented by Reon-Roses at 2016-10-11 12:34
✩*___バーゼル母さま___*✩
元気印のララが食べられなったからビックリ~~~^^;
もうもう私の大失敗でどよよーーん^^;;
ちょうど症状が出る直前にシャンプー&トリミングをしていただいていたのでよかったです^^
ピッカピかでしょう✩
食べられないものがあるようですが、なんとか食べて痩せていないことに救われます。
きっと大丈夫ではないかな?と思いながら、バニだしね・・・
って思いもありますよ!
自然体で頑張りますね!^^!
Commented by Reon-Roses at 2016-10-11 12:43
★*___はなオレンジちゃん___*★
いえいえ、長い間毎日いろんなことで大変なはなオレンジちゃんだもの、そんなこと気にしないでね^^
あれだけ食いしん坊で元気印のララが急に食べなくなったから一大事よね^^;
その時々で食べられないものがあるようで、うたくんのブログを参考に薬はシュークリーム、ささみの酒蒸しを食べてもらっているところ、、、^^♪
お世話になってます^^

うん、なるべく近い方がいいと思ったんだけど、これもご縁かしら?
火曜日予定だったCTもその前の週の木曜日に初めて肺炎の診断が出てお薬もそれ用にいただいたから
麻酔はどうだっただろう?って思います。
家族を安心させるお医者様がいいよね^^

ララも心配してくださってありがとう^^
大したことではないような気もするし、、、
でも覚悟もして結果を待ちますね。