Reon with LR & Roses

治療の要らない”初期の辺縁帯リンパ腫”でした!

きのうはララの抜糸のため病院まで出かけたら、、、
ちょうど検査結果が出ていて、リンパ腫ではあったのですが悪性ではなくて治療が要らないものでした^^
先生が普通の会話の中でさらっと言われたので、大事(おおごと)だとは思えなくて、、、笑
話を進めて行く中で驚きと安堵が入り混じり、力が抜けて行くのを覚えました。
よかったね!ララ
治療の要らない”初期の辺縁帯リンパ腫”でした!_b0075541_13244517.jpg
悪いものではなかったし、帰り道だったしコスモス畑にちょっとだけ立ち寄ってみました♪




でも食べられるものが限られているし、肺の状態も気になったのでレントゲンを撮ってくださいました。
一つの葉が器質化して機能してないらしく白いままでよくなってはいませんでした。
手術して取る方がいいらしいのですが難しいらしく(場所的に?)、あと20日抗生剤を飲んで
様子見ということになりました。
小さくなってくれるといいのですが、、、
今後は悪いものに変わることもあるからリンパの腫れがないか体を触ってチェックし、
時々はエコーで脾臓もチェックした方がいいらしい。
脾臓が破裂した事例があるらしいのですよ!
ララの年齢でこんな酷い肺炎にかかるのはリンパ腫が原因かもしれないと言われました。
治療の要らない”初期の辺縁帯リンパ腫”でした!_b0075541_13351350.jpg


もし悪性だったら抗がん剤治療をしなくてはいけないと思っていたから何もしなくていいと伺って
安堵し、力が抜けました^^
でもララは玄関先のお客さんにワンワン吠えることはあるのですが普段は寝てばかり。
疑似子育てのぬいぐるみを運ぶことが減ったからよけいにそう感じる?
ここ2~3日は手スプーンで食べさせるカリカリフードを一粒~二粒ずつしか一度に食べてくれません^^;
昨夜は1カップ半のフードを全部食べてくれたのですが、今朝は半分くらいしか食べませんでした。
無理やり口に持って行こうとすると場所を移動します^^;
レバージャーキーと私が食べるチーズパンのチーズは食べるのですけれどね。
食べるのもしんどいのかしら?
食べられないものがあるのってどういうこと?
すんなり食べてくれないとまた心配になります。
治療の要らない”初期の辺縁帯リンパ腫”でした!_b0075541_13364887.jpg


今はまだ散歩もあまり遠くまでは行っていません。
どれだけ歩くとしんどくなるのか試してみないとね。
治療の要らない”初期の辺縁帯リンパ腫”でした!_b0075541_1337373.jpg


家にいるララの様子は病犬みたいだけど安静にしていた方がいいのかなぁ?
お出かけを察知するとソワソワするから開放的な外へ出かけた方がいいのかなぁ?
悩むところです。
治療の要らない”初期の辺縁帯リンパ腫”でした!_b0075541_133747100.jpg


私がキッチンに立つと飛んできて足元に待機して(邪魔~~~!!^^;)落ちてくる野菜を待っていたララ。
ご飯の順番になったら喜びの舞を跳んで舞っていたララ。
ララが必ず口を出すからキッチンにもリビングにも決して食べ物を置いておけなかった。
ララがまとわりついてくるからおやつを食べられなかったリビングで今はおやつを食べる私たち。
まるで知らん顔のララなのですよ。
治療の要らない”初期の辺縁帯リンパ腫”でした!_b0075541_1338697.jpg

少しずつでも回復してまた元の食いしん坊ララに戻ってほしいな。。。
一緒に頑張ろうね!!♪
by Reon-Roses | 2016-10-28 15:01 | ララ | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2016-10-28 16:03 x
ララちゃん悪性の腫瘍では無かった様で何よりです♪
食欲が戻って居ないことが気掛かりですが・・・抗生薬の副作用かも知れませんネ。
肺の機能が一部停止して居る事も、関係してるかもです。

今迄食いしん坊だっただけに、その差が余計に目に付くのかも知れません(笑)
少しずつ元気を取り戻して欲しいララちゃんです♪
我が家のブーマーも昨日の朝、ダイを追い駆けて食後に激しい動きをした後、急に元気が無くなり普通じゃないと、動物病院に連れて行きました(><)
軽度の胃捻転だった様で、半日入院し薬と静脈点滴して緊急手術は回避で来ました♪

今日経過観察でレントゲン撮影した結果、殆んど正常の胃に戻って居ることが確認され、安堵した所です(^0^)
余りにも急な変化にビックリしました。
ララちゃんも同じ様な急激な変化でしたネ。

物言えぬ愛犬の事となると、途端に気持ちが落ち着かなくなります。
きっとララちゃんを前にして、れおんの母さんララ父さんは気持塞がる日々だったと思います。
バニと一緒に居ると、確かに癒やされますが、元気が無くなると落ち込みますネ。

ララちゃんが再び食事の舞を披露して呉れる事を願います~~(^0^)
頑張れララちゃん!!
Commented by Reon-Roses at 2016-10-28 20:48
☆*___良&昭子さん___*☆
人間って欲張りですよね?^^;
きのう悪性のものではないと伺った時はすごくうれしかったのに、、、
今朝食欲がなかったらもう落ち込んでしまって、、、
でもさっきの夕飯は最近あげている1カップ半をペロッと食べて追加を一握りほど食べたんですよ^^♪
それでもうすっかりご機嫌な私です~笑
やっぱり食べることは元気のバロメーターですものね^^
いろんなことで食欲がない時もあるようです^^;

わあ!!!!!!!
ブーマーちゃん、早く気が付いてあげられてすぐに病院へ連れて行ってあげられてよかったですね☆
留守番中の出来事でなくて本当に良かったです!
手遅れってよくあるらしいですものね!

ララも急に食べなくなってハァハァ言い出して、、、
突然の変化でしたよ!

ララの様子に一喜一憂の毎日です~笑
でも本当に悪性のものでなくてよかったです。
物言えぬわんこ・・・外からでは判断がつかないことが多いです^^;
気長に見守っていこうと思います。
Commented by at 2016-10-29 00:05 x
Laraちゃんが大事に至らず、本当に良かったって、宿直しながら思いましたd(⌒ー⌒)!
おまけに秋桜の中を歩くLaraちゃんまで見ることが出来て、 もう私の中ではLaraちゃんが、全快したような感じなんですo(*⌒―⌒*)o
バーニーズが病気になった時のことを、頭の片隅においておかなくっちゃいけなくても、やっぱりマイバニとの暮らしを実現したい私なのです((o(^∇^)o))
Commented by バーゼル母 at 2016-10-29 15:04 x
良かったですね。  悪性の腫瘍じゃなくてほんとうによかったですね。  
肺の治療はまだあるようですが、原因がわかって、少し安心ですね。
食欲がないのは薬の副作用でしょうか・・・食欲が戻るといいですね。
でも、ララちゃんの写真を見て安心しました。  また元気に走っている写真を
楽しみにしています。
お花の写真もいつも心なごみます。
薬が効いて早く元気になりますように。
皆さんもお疲れでませんように、笑顔笑顔でお過ごしください。

  
Commented by Reon-Roses at 2016-10-31 12:24
★*___政さん___*★
本当に悪いものでなくて安心しました^^
ご心配をおかけしました!
写真で見るとまるで普通に見えますよね^^
外見的には普通です♪
あまり長い距離は歩かせないようにしましたが、、、
バニを迎えるにあたっては一応知識はあった方がいいですものね^^
その日が楽しみですね✩
Commented by Reon-Roses at 2016-10-31 12:29
✩*___バーゼル母さま___*✩
はい!同じ名前がついていても悪性でなくて本当によかったです^^
ご心配をおかけしました。
今のところ肺は抗生剤を飲ませているだけですが、気長に付き合いたいと思います。
そうそう、原因がわからないと困りますものね。
食欲はお薬を飲む前からなくなったので、やっぱり肺がちゃんと機能していないからでしょうか??
お天気がいいとうずうずする私です~笑
季節ごとにララと一緒に撮りたいですからまたセーブしながら撮りますね^^
お散歩も30分ほどでも平気なようです^^
随分気が楽になりました^^
ありがとうございます♪
Commented at 2016-11-01 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2016-11-02 12:42
★*___鍵コメ2016-11-01 13:10さん___*★
悪性でなくて本当に安堵いたしました^^
検査結果がなかなか出なくて10日はかかったのかな?
長いけれど、一日一日を祈るような気持ちで過ごしていました。

そうそう、5歳になったらドッグドッグを受けようと決めていたのですよ。
でも娘たちが続けて二人里帰り出産をして機会を逃してしまっていたの。
でもその時受けていてもわかったかどうか?
春にフィラリアのお薬をいただく時、ちょっと詳しい血液検査を受けたのですよ。
でもその時はコレステロール値が高いくらいだったのです!

それでも5歳のララが病気になってしまって、、、
やっぱりなかなか受け入れがたいですよ^^;
きのうは1っか月ぶりにササミジャーキーを口にしてくれて大喜び~~~♪
少しずつ良くなっていっているように思えます^^
気長に頑張りますね!^^!