Reon with LR & Roses

巣から追い出しちゃった?山鳩の雛^^;

穏やかな秋晴れの今朝、週末に植えたビオラたちを中心に水やりをしていたら
ミモザの木の下のつるバラの枝に小さな山鳩の雛が停まっているのに遭遇!!◎◎
結構近くまで寄ったのだけれど逃げなかった。
あれま!?
巣立ちするには小さい気がするの。
きのうナニワイバラの枝を剪定していて、バサッと鳥が羽ばたくような音を聞いた気がするから
その時ナニワイバラを絡ませているパーゴラの巣から飛び立ったのかしら?
剪定していて粗末な巣を見つけたのだけれど、巣の傍にでもいたのかなぁ?
親鳥が出たり入ったりするのは見かけなかったような気がするけれど、、、
でもよそから飛んでくるような大きさでもない気がするの^^;;
b0075541_11461982.jpg




b0075541_11465632.jpg
壊れかけのラティスは見なかったことにしてくださいね^^;


b0075541_11471445.jpg
ごめんねぇ。
私が追い出しちゃったのかもしれない^^;
元気で大きくなってほしいです。
気になって何度ものぞき見した私です~笑

さて、きのうは午後から芦田川の河原散歩に出かけてご機嫌だったララ
夕べは四国佐川産の美味しい栗を湯がいたら食べられたんだよね♪
今朝も手スプーンでカリカリフードをお召し上がりになられました~笑
でも朝は食欲が出ないようで、食べられる時は1カップ半くらい食べるのだけれど
今朝は一粒・二粒を口に運んで(押し込んで?)やって、やっと1カップほど食べました^^;
ササミジャーキーとレバージャーキーは食べられるの^^♪
きのうは珍しく「ちょうだい、ちょうだい!」コールしてきて、父さんと二人で喜んだのだけれど、
なかなか食欲が元通りにならないのが悲しいね!

by Reon-Roses | 2016-11-07 12:42 | MyGarden | Comments(2)
Commented by at 2016-11-08 07:05 x
れおんの庭には思いもよらないお客さまが立ち寄り、様々なエピソードが生まれるので、私今日もドキドキワクワクなんです\(^o^)/
少し前までは私の家の近所でも鳩の鳴き声が聞こえていたのに、秋を通り越して冬の様子になったせいか、その姿を見なくなりました(#^.^#)
この大空を翼を広げ飛ぼうとしている山鳩のように、「断酒」6年目に突入した私は、自ら立ち上がるんです
(^^)v
Commented by Reon-Roses at 2016-11-08 12:22
★*___政さん___*★
毎年見かける山鳩さんなのですが、今年は巣作りはしないと思っていたんです。
でも今朝、親鳥が雛がいた辺りから飛び立って行ったし、雛も同じ場所にいました^^
ララのことが心配であまり庭に目を向けていなかったということですね^^;
今朝は無事な姿を見られてよかったです^^♪
そちらの鳩さんはきっと大きくなって巣立って行ったのでしょうね✩
自然界から学ぶものは多いですよね^^
庭にいるのがだから好きなのかしら?^^