Reon&Roses+Lara

秋薔薇のリースとララ

11月に入って初めの日曜日(↓カモ散歩に出かけた日の午前中)、秋の彩りを深めているだろう山が気になりつつも
ララを遠出に誘うにはちょっと考えちゃうし(父さんも何かとお疲れらしかったし・・・怒!!)
お庭に咲いた秋薔薇を摘んでリース作りを楽しむことにしました^^♪
ララさんには座ってほしかったのにすぐに伏せちゃいましたよ^^;
1)
b0075541_15521330.jpg





秋の陽射しは柔らかくてキラキラ綺麗~♪
2)
b0075541_1343416.jpg


前日植えたばかりだったかな?ビオラもあちこちで可愛く咲いています^^♪
3)
b0075541_1344146.jpg


後ろの方に写っているバフ・ビューティー
少し前からいくつも可愛く咲いていたのだけれど、他の薔薇が咲くのが遅かったから
開きすぎちゃっていたよね^^;
4)
b0075541_13444757.jpg


ヤマボウシの実を挿して季節感を出してみるの^^
5)
b0075541_13451013.jpg


6)
b0075541_13521989.jpg


ララさん、まったくやる気なし、、、^^;
7)
b0075541_13483292.jpg


それでも動くから、挿しただけのお花たちは落ちてぐっちゃぐちゃになるのでありました^^;;
8)
b0075541_1351552.jpg


9)
b0075541_13515381.jpg


そういえば、最近やっと現実味が帯びてきた我が家のリフォーム。
れおんがやって来て以来、カーテンがぼろぼろになってもララが床やソファを齧っても
なかなか取りかかれなかったリフォームです^^;
私はといえば、お庭のお手入れやララとのお出かけに忙しくて家の中は放りっぱなしの数年で、
お客様もお呼びできない状態だったのですよ^^;
子供たちも皆独立したし、今年は娘たち二人の里帰り出産も無事終わったし(笑)
やっと順番が回ってきました^^*
昨日、プロデュースをお願いする方がいらしていろいろとご意見をいただきました^^
さすがプロですね!
私たちが考え付かない提案をしてくださってワクワクしてきました♪
お庭にも出ていただきました。
お庭の景観を取り入れたデザインになりそうです^^♪
これから少しずつ不要なものを片付けて行かないとね!!
by Reon-Roses | 2016-11-18 12:32 | ララ | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2016-11-18 16:43 x
急に寒くなったと思ったらまた暖かさが戻ったり、忙しい気温の出し入れですネ。
ララちゃん遣る気無しでも、バラの冠には華やいだ風情が有ります~~アハハ

リフォームは我が家も4代のバニ達の生活で、犬嫌いの人が来たら絶叫ものの荒れようです(失笑)
何れ手を入れなければと思いながら時が流れて行きます。
クロス壁の大穴はDIYで修復致しましたが、フローリングは専門の仕事人にお願いせねば(汗)

バニジャン目前となり、今のところブーマーも体調良さそうなので、行けそうです♪
人も犬も元気が一番ですネ。
バニ塗れの一日楽しんで来ます(^0^)
話に夢中になると写真撮るのが疎かになるし、逆は話し足りないとバランスが難しいですネ。
お土産話期待して居て下さい♪
Commented by kakochan-O at 2016-11-18 22:22
ママさん こんばんはぁ~^^

ララちゃんの具合・・・何かと心配ですね。
画面のララちゃんは、元気そうに見えますが・・・。
今年は、寒暖の差が激しくて、人間も戸惑うばかりですよね。
きっとワンちゃん達も微妙な気温の変化が災いしてるのかも!?
ララちゃんゆっくり・・・ゆっくり・・・快方に向かいますように。

お家のリフォームが現実に☆
それは、楽しみですね♪いいなぁ~~きっとお洒落で素敵なお家に生まれ変わるのでしょう!
その道のプロの方は発想が素晴らしいですよね^^
ララちゃん専用スペースもできそうかも(*'▽')
Commented by Reon-Roses at 2016-11-19 08:55
☆*___良&昭子さん___*☆
本当に寒暖差が激しくて体がついて行きません^^;
季節感をララに伝えてもらうのが私のテーマの一つですからね♪
あはは、、、良&昭子さん家もそうなのですね?
リフォームもやりたいところがいっぱいで全部はできません^^;

いよいよバニジャンですね☆
明日はいいお天気になりそうです♪
毎年たくさんのバニと人が集まるようです!
我が家の分もいっぱい楽しんでバニまみれになってきてください^^v
Commented by Reon-Roses at 2016-11-19 08:59
★*___kakoさん___*★
雨の朝になっていますが、おはようございます^^
ララの具合、良性だったのに体調はあんまり変わっていないの^^;
食欲も相変わらずだし、一日中横になっていますよ!
やっぱり肺がしんどいのでしょうね。
見た目には変わらないように見えます。
だからこそ物言えぬ犬の体調はわかりにくいのですね?
良性であってもその病気が悪さをしているのでしょう!
ゆっくりと見守っていきたいと思っています。

長年の夢がやっと実現しそうです^^
どこまでできるかが問題ですが、、、
少なくともララのハウス置き場は確保できそうです~笑
Commented by at 2016-11-19 09:35 x
伏せた格好のLaraちゃんも可愛く、輝く花冠がとても似合っていて、私は凄くホッとした気持ちになりました(#^.^#)
休日はマイバニとゆったり過ごしたいと思う私は、投稿された落ち着いたLaraちゃんを見ると、ますます夢が膨らむんです(^^)d
れおんの母さんにとって膨らむ夢の一つはリフォームだったと知り、私も実家の古民家をバニ対応にする改装を考えてみたくなり、今後のReon&Roses+Laraの展開にドキドキワクワクなんです\(^o^)/
Commented by Reon-Roses at 2016-11-20 21:56
☆*___政さん___*☆
秋バラの花冠を撮りたかったので、ララが伏せてもよかったのですが、、、笑
れおんの時はもっと大きな花冠を作ったものですが、ララには小さなものが似合うようです^^♪
いつも一緒にいてくれるバニはお出かけの時も家にいる時も存在感いっぱいです^^
水回りを中心に替え時になってきたのです^^;
もうもうお客様をおよびできないくらい酷い様子だったのです~笑