Reon with LR & Roses

ララの通院日と雨の水汲み

火曜日、20日分いただいていたお薬がなくなったのでララを連れて動物病院まで出かけてきました。
私一人で行っても良さそうなものだけれど、ララってね、小さい頃から私の言うことは聞かないの^^;
もうちょっとしっかり訓練しないといけないのだけれど、ララって頑固だし
れおんはそんなことはなかったのですよね^^;;
一人で出かけたお出かけ先で、後ろに載せたメッシュクレートにララが乗ってくれなくて
仕方なく助手席に乗せて帰ったことが何度もあるの^^;
まあ近場だったらそれでも構わないのだけれど、先日も調子が悪い時に助手席に乗って
シートも倒せずに(クレートをたためばよかった^^;)横にもなれなくて可哀そうなこともあったしね!
高速使うし、距離もあるから父さんと一緒に出かけました。

帰りに山の方へ寄り道をしてくれました♪
でもね、、、
山の中は雨模様!!泣
光のない紅葉(黄葉)撮りなんて、、、^^;;;;;
b0075541_1415151.jpg






b0075541_1419069.jpg




b0075541_14191960.jpg

病院でこの日ララは39.5度の熱がありました。
前回の血液検査ではCRP以外では気になるところはないと言われていたのだけれど、
今回は白血球の値も増えていて炎症反応(CRP)が計測不能の高い値を示していました。
それで前夜とこの日の朝は食欲がなかったのね?
レントゲンでは白く写る部分が減って黒い部分が増えていたのは喜ばしいことでした^^
器質化した一枚の葉を手術して切り取ることは避けたいとのことで、抗生剤を変えて小さくなってくれることを
待つことになりました。
たとえ小さくなってもその部分に膿が溜まることもあるらしく、様子見が必要だとか。
次回は10日後。
一日に一回だった抗生剤を朝夕2回、種類を変えて飲むことになったララです。
今度のお薬が効いてくれるといいな、、、

by Reon-Roses | 2016-11-19 09:00 | お出かけ | Comments(4)
Commented by at 2016-11-19 09:48 x
ここのところReon&Roses+Laraに投稿されるLaraちゃんの姿を見て、かなり回復しているように感じていたのですが、実際は一進一退なんですね(*^^*)
ここを乗りきれば来年からはさらにパワーアップしたLaraちゃんに変身、って自分勝手な期待ばかり高まり、私はちょっと冷静にならなくては…と思いました(。^。^。)
私が暮らす地域は昨夜から雨模様、れおんの母さんの写真で雨模様でも楽しめる秋を見て、私は今日の雨模様を優しい気持ちで過ごします(^^ゞ
Commented by 良&昭子 at 2016-11-19 19:27 x
通院お疲れ様でした。
ララちゃん熱が出て食欲が落ちたんですネ。
獣医の職業感だけではなく、検査してデータ―と突き合わせて治療する事は安心出来ます。
肺の検査結果で、改善がみられた事は何よりです♪

抗生薬を増やして炎症が治まれば、食欲は復活すると思います。
内科的な処置は外科の切除手術とは違って、治療には時間が掛かりますネ。
体重は維持出来てる様ですから、体力は大丈夫です~~

食欲満開となって、催促の舞を踊ります様に~~
ララちゃん頑張れ!!
Commented by Reon-Roses at 2016-11-20 22:03
★*___政さん___*★
少し前にはフードボウルから直接ご飯を食べたりもして喜んでいたのですが、きのうきょうは調子が悪いです^^;
ご飯を食べたがらないのです^^;;
食欲がない時にてきめんだと伺っていたトライプの缶詰を買ってきて食べさせようとしたのですが、
やっぱりウエットなものなので食べませんでした!!泣

CRPが一番初めの頃と同じ数値を示したからお散歩も控えようと思います。
また先生にご相談しなければ、、、

きのうはお天気が悪くて、きょう楽しみにしていた近場の紅葉狩りに出かけたのですがいまいちなお天気でしたよ^^;
Commented by Reon-Roses at 2016-11-20 22:09
☆*___良&昭子さん___*☆
受診日が楽しみなような、怖いような、、、
良性だと伺って安心したものの、それ以降食欲とか改善されなくて心が重いです^^;
今回抗生剤を変えて回数も増えたのですが、効果は出ていないように感じます^^;;
次回またご相談しないといけません。
CRPが初めと同じような数値なので、お散歩も控えようと思います!
きのうきょうと今まで食べていたものも食べなくなったので体重は落ちていると思います^^;
私の気持ちもどよよーーーんです^^;;