Reon&Roses+Lara

福田神社のイチョウ

11月半ばのララの通院日の帰り道に山方面へ寄り道して紅葉狩り~♪
小雨の中を水汲みをし、真ん丸な銀杏の木も撮れました^^♪
福田神社のイチョウの木は少し早かったのかな?
でも去年だったか?寄ってみたらお祭り中でララと寄ることはできなかったから、ま!いいか?^^
b0075541_12293872.jpg




ここでも光がないからやる気なしの私でしたよ^^;
b0075541_12321554.jpg


b0075541_12331629.jpg

撮りたい閃きがなかったので枚数少なめでした、、、笑

さて!ここ数日のララさん、ご飯の時間に全然口を開けようとしません^^;
伏せたララの口の横の歯の隙間からフードを2粒、3粒無理やり押し込みます。
舌で押し出すこともあるけれど、食べてくれないと体が弱るから絶対に譲らない覚悟で押し込みます。
「美味しいね~~~」「いい仔だね~~~」「全部食べたらおやつが待ってるよ~~~」
赤ちゃん言葉も交えながら泣きそうな思いで食べさせます。
一番食べてくれていたレバージャーキーも食べない時があるの!!泣
食べるのもしんどいのか?途中で何度も立ち上がり水を飲んだり逃げ出したり、、、
でも今朝もなんとか1カップ半のフードとレバージャーキーを食べてくれました。

バニ時間を楽しむ皆さんの記事を読んでも素直に喜べない心の狭い私です^^;

by Reon-Roses | 2016-11-22 12:52 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2016-11-22 13:26 x
食べたくないのに無り遣り口に入れられて・・・其れでも吐いたりしないで食べられれば、食べた物はカロリーとなってララちゃんに還元されます。
愛犬が元気なくなり、特に食べなくなると気持ち凹みますよネ。
れおんの母さんが泣きたくなる気持良く判ります。

炎症が抑えられ熱が下がれば、食欲は戻ります!
今は効果の有る薬を処方して貰うしか無いですネ。

歯痒い思いをしながら、やはり獣医の的確な診断に従うしか術は無いです。
遠く離れた良&昭子でさえ、ララちゃんお話しを聞くと凹むんですから、傍で見て居るれおんの母さんは居たたまれない気持でしょう。
水は飲んでいる様ですから、後は良い薬との組み合わせですネ。
早く快方へ向かいます様に~~~

Commented by at 2016-11-23 08:07 x
私がReon&Roses+Laraに遊びに行くようになってから、れおんの母さんがくたびれた感じなのは、初めてのように思うんですU^ェ^U
れおんの母さんにとって一番の良薬はLaraちゃんの回復なのでしょうが、それには時間が必要…、そんな状況にいるれおんの母さんから私は広い心と深い愛で全部受け止める姿勢を学んでいます(^^)d
そ・こ・で、私から提案が、26日からあちらの雑貨店さんで始まる企画展に行かれて見ては如何でしょうか
(^^♪
いつもと違うお店の空間の変化を、Laraちゃんと過ごしながら楽しむと、れおんの母さんにもLaraちゃんにも思いもよらない効果が表れるかもですo(*⌒―⌒*)o
Commented by Reon-Roses at 2016-11-24 14:09
★*___良&昭子さん___*★
こちらへのコメントをいただいてからさらにララの食欲は減退して行って、、、
口も開けなくなりました^^;
口の横の歯の間からフードを押し込んで食べさせる日が二日ほど続いたのかしら?
夕べ辺りからは飲み込むことも拒否するし、あまりも辛そうだから無理に押し込むのをやめました!!泣
それで、前回のお薬がまだ残っていますが食べられないことが心配で
きょう診察に行って来ました。

いつも親身になってくださってありがとうございます^^
心強いです!!♪
Commented by Reon-Roses at 2016-11-24 14:17
☆*___政さん___*☆
そうですね!
ララが食べられないほど酷い病気になったのは初めてですからね。
大型犬が食べられなくなるのは命とりですものね^^;
気が休まりません!
なんとか食欲が戻るよう、きょうは通院して別のお薬を出していただきました。

うふふ、、、
私もそのことは頭に入っていますよ~笑